ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




探検隊 ぷーすけ 塩川滝編!!
2006年08月30日 (水) | 編集 |
こんにちは!まだまだ泳げるようにならず夏が終わってしまうと焦っているリポーター犬ことぷーです!!!

夏もそろそろ終わりかなぁと思いながら育てていた小玉スイカが実は瓢箪だったことが分かりスイカ好きな僕としては大変がっかりしたんだゾ!!
そんな嫌な事を忘れるべくまた大自然の中に身を置きたくなり今回は滝に行ってみたんだゾ!!
今回、ご紹介なのは神奈川県愛川町にある「塩川滝」という滝なんだ!

この日は服部牧場という観光牧場も行ったんだけどその時の様子は別の機会でお話しするんだゾ!!

国道412号線沿いをどんどん北上するんだけどこの日は日曜日だったので中津川のキャンプ場やマス釣り場は車でいっぱいなんだゾ!!
塩川滝は国道412号線をすこし山側に入ってから車で10分かからない所にあるんだよ!!

さあ、それじゃあ張り切ってリポートするんだゾ!!

川のせせらぎを上流に向かってさかのぼり駐車場に車を止めてから出発なんだゾ!!ここはトイレが無いのでみんなは来る前にちゃんと済ませておかなくちゃダメなんだゾ!僕みたいにじょっ!!ってするなら別だけどね!!
昔から滝って言うのは神聖な所と言われているんだゾ!ここの塩川滝も容易にはたどり着くには出来ないんだゾ!
探検隊の隊長、藤○弘に言わせれば「20%の体力と30%の技術と40%の運と10%のラッキーが必要!」って多分言うと思うんだゾ!最後のラッキーって所がよく分からないけどね!とにかく僕は完全装備で滝に挑んだんだ!

そんな僕らの前に早くも第一の難関が・・・・・・・・・・・・・・・
塩川滝

苔むした岩!とても滑りやすくて危険なんだゾ!!奥に見える急流に足を取られたら僕なんてひとたまりもないんだゾ!

岩場を抜けていくと明らかに人の手によって作られたと思われる階段状の段々が・・・・・・・・・・・いったいここは誰が何の目的で作ったのか?なんだゾ!!
塩川滝
この先にはいったい何が・・・・??

その時、ぷー氏が足を滑らして急流の中へ・・・・・・・落ちたの!ぼちょんってね・・・・・!!!

うわーー!!深いんだゾ!流れるんだゾ!!とにかく助けるんだゾ!!パパ、ママ早くするんだゾ!!!!!!
塩川滝

幾多の困難を乗り越えてようやっと滝の近くへ・・・・・・・・・・・
あそこに見える赤い橋が滝への入り口なんだゾ!!ここまで来るのにどんなに危険な目にあったことか・・・思わず涙ぐむんだゾ!!まさにぷーの目にも涙なんだゾ!!
塩川滝
感慨深げなぷー氏!

塩川滝
赤い橋のたもとにはこんな看板が・・・・・・・・・・・いったい誰が?

橋を渡っていくとそこには雄大な滝の姿が・・・・・・・・・・・落差は大体30メートル位か!!
塩川滝
今日は水量も多いんだゾ!!
塩川滝
滝を一心不乱に眺めるぷー氏!この時ばかりはジャーキーの雑念も無いと思うんだゾ!!多分!!!
塩川滝
一回り大きくなったと自分では思っているぷー氏!確かに顔は真剣だゾ!!
今日はリポートと言うより体当たり体験みたいになってしまったんだゾ!!また今日みたいな危険な場所も恐れずリポートして行くからみんなも乞うご期待なんだゾ!!
それじゃあ、今日はこの辺でさよならなんだゾ!!またねー!!ぷーでした!!!!!


(・・・・・・・妄想もここまで来ると何も言えませんね・・・実際には塩川滝は危険度ゼロですし・・・愛川町の人に怒られるぞ、ぷーさん!・・・あと、藤○弘さんはあんな事言わないと思うよ、おそらく。)

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ひまわり祭り
2006年08月26日 (土) | 編集 |
こんにちは!
今日はドライブ中に見つけた素敵なスポットをご紹介なんだゾ!
田んぼの中に一面の黄色いひまわりが見えたんだよ。
Uターンして行ってみるとひまわり祭りと書かれたのぼりが立っていたんだ。場所は神奈川県座間市の相模川に掛かっている座袈依橋の近くの田んぼの中にあるんだよ。

ひまわりといえば、映画「いま逢いに行きます」のロケ地となった山梨県の明野のひまわりが有名ですがこちらも多分負けないくらい今後有名になると思うんだ!!なんでかっていうとねこれから僕が監督となって映画を撮ろうと思うからなんだゾ!!!

その名も「いま座間にいきます!!!」(なんじゃそりゃ!)・・・・・・・・・・・ってどうかな?ヒットしそうでしょ!
ひまわり祭り

一面のひまわり!何本あるかは聞き忘れたんだゾ!!
ひまわり祭り
一面のひまわりをもう一枚だ!!

ひまわりの間が歩けるようになっていてまさにひまわりロードって感じだね!
ひまわり祭り

この中で沢山の人達が記念撮影をしてたので負けずに僕も一枚!
タイトル「ひまわりとぷー」・・・・・・そのまんまだな。
ひまわり祭り

僕はここで面白い事実を発見したんだゾ!!
それはね、ひまわりがみんな同じ方向を向いているんだ・・・
太陽の方を向いているんだと思うんだけど面白いのよ!後から見るとひまわりの後頭部しか見えないの!!
ひまわり祭り

見て!みんな後向きでしょ!!
ひまわり祭り

そしてこれがひまわりの後頭部とぷーの後頭部!な一枚・・・・

じゅうぶんひまわりを堪能したしそろそろ帰ろうかな・・・帰る前にもう1枚だけ記念撮影を・・・・はーい!いい顔して!!
ひまわり祭り

ここは駐車場がないので田んぼ道に車を止めなくてはならないのでくれぐれも交通の邪魔にならない様に注意がひつようなんだゾ!!あと、トイレもないので要注意なんだゾ!僕みたいにそこらでじょっって出来ないでしょ、みんなは・・・
ひまわり畑の中に管理組合のテントが建っててそこでいろんなお土産が売ってたよ!そこでお金を払えばひまわり狩り?も出来るらしい・・・・・
その他、ひまわり焼酎なんてのも売ってたんだゾ!でもひまわりジャーキーは無かったと思うゾ!これは是非新商品として取り扱ってもらわねば・・・・・・・・早速、交渉なんだゾ!
おーい、おじさん!ひまわりジャーキー作って欲しいんだゾ!!!……・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
やっぱり海はダメだった!
2006年08月25日 (金) | 編集 |
こんにちは!
今年こそ泳げるようになりたいと思いながらも未だにライフジャケットを
手放すことが出来ない泳ぎ特訓中のぷーです!!

さて、今日の舞台は湯河原海水浴場だゾ!!うーん、湘南でもなく伊豆でもなく微妙な位置にある海だな・・・・・・・・
現地着は大体午後1時半位なんだな・・・今日も暑いんだよ!

ここは駐車場に車を止めると自動的に海の家が付いてくるんだ(もちろん費用はかかるんだよ!)とっても商売上手なんだゾ!!

僕らが利用した海の家はサニーっていう海の家なんだ。ワンコは座敷にはあがれないのよ・・・・・差別だゾ海の家!
20060820205958.jpg
人は居るけどあんまり混んでないのよ。

パパとママと海岸へ・・・・・・パパの手には大きな金魚の形の浮き輪!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか嫌な予感だゾ!

・・・・・・・・・・・・予感的中!!!

その金魚に乗せられる僕!無理だって!!犬なんだから・・・・・・・

しかもあんがい波が高いし・・・・・・・・・

三度目の波で海に落ちる僕!!!・・・・・・・・・・・凹む僕!
20060820210005.jpg
全身ずぶぬれのぷー氏!!

だから無理だって言ったんだよ!!!いきなり海なんてさぁ・・・・・
20060820205950.jpg
あー・・・耳に水入っちゃったよ!!

20060820205940.jpg
あーあ!!耳が痒いんだゾ!!最低なんだゾ!!

もう、帰りの車は爆睡なんだゾ!!うらむんだゾ!パパ、ママ!!!

帰ったら3ジャーキーは貰わないと機嫌は直らないんだゾ!!!

(この10分後、尻尾ふりふりで車に乗るぷー氏がいた・・・鳥頭かおまえは!!!)

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
哀しい出来事!!
2006年08月24日 (木) | 編集 |
こんにちは!!
今日はお家でとても哀しい事があったんだ・・・・

それはね、うちのパパとママはスイカが好きなんだ!
だから3ヶ月前にガーデニングショップで小玉スイカの苗を買ってきてプランターに植えたのね。
大事に毎日お水をやって苗もだんだん大きくなりやっと小さな実がついたんだ!実が落ちないように麻ヒモで下から支えてあげたりもしてたんだよ!
それはもう大事に大事に育てていたんだゾ!食べる為だけどね!

実がだんだんと大きくなり今日の朝ベランダにいつもの通りお水をやりに行った時ママが何かがおかしい事に気が付いたんだ。

これがその小玉スイカの写真なの・・・・・・・・・・・・・・・・・
20060824204022.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ひょうたんじゃん・・・・・・・・・・・・これって・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・悲しいゾ!ママ・・・・ひょうたんは食べれないゾ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やるな!ガーデニングショップ!小玉スイカのダミーか?!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見事にだまされたんだゾ!!

いや、ひょっとしたら新種の小玉スイカかもしれないんだゾ!美味いかも・・・・・・・・・・・・・・・・


応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ドッグランのご紹介 昭和記念公園
2006年08月18日 (金) | 編集 |
こんにちは!
今日は茹で上がってしまいそうな暑さの中、東京都立川にある昭和記念公園に行って来ました!!この超メジャーなドッグランから今日もホットなリポートをお届けしようと思うんだゾ!!

でも、本当にホットなのは今日の気温なんだ!な、なんと34度もあるんだゾ!地面がめちゃめちゃ熱いんだゾ!!

というわけで自宅から車に乗って一時間半位・・・・午後の三時位に昭和記念公園に到着なんだ。夕方でもあまり気温はさがらないんだゾ!
昭和記念公園

ここは公園の立川口なんだよ。ここの公園は広いから入口がいくつもあるらしいんだ一歩間違えたらドッグランまでえらい遠いんだゾ!今日みたいな暑い日は命にかかわるな!いや、ほんと・・・・
昭和記念公園
ここはゲートを入ってすぐにある噴水なんだよ・・・・・うーん、噴水でじゃぶじゃぶしたいゾ!

言い忘れてたけど昭和記念公園は入場料がかかるんだよ。あと駐車場も有料だから気をつけてね!!
昭和記念公園は広いしプールとかもあってかなり面白いんだゾ!!僕はプールには入れないけどね、当然だな・・・・・・・・・・

ゲートを入って左手方面に歩いていくと待望のドッグランがあるんだゾ!!
ここのドッグランは地面は土で水道完備、アジリティーもあるんだよ!
昭和記念公園
ここは小型犬スペースだゾ!ドッグランは無料なんだよ!お財布にやさしいね!

昭和記念公園
こちらはフリースペースで色々なアジリティーがあるんだ。この間はドーベルマン君がいたんだゾ!でっかかったゾ!!!
昭和記念公園
大きな橋の上で1枚ぱちっとな!うーん、ジャーキーに弱い僕・・・・・・・

昭和記念公園
大きな三角の上でも、ハイ、ポーズ!!
ジャーキー!偉大なり!!!

暑いから水をかけられて僕はびしょびしょなの・・・・・気にしないでね・・・本人は涼しいんだから!

でもね、ここでも僕は自分の趣味を堪能するんだゾ!!
やっぱり「フェンス際とぼとぼ」だな!うーん!フェンス際最高!!!!
昭和記念公園
とぼとぼとぼとぼ・・・・・・・・趣味、満喫中!

昭和記念公園
こっちの角もいいですなぁ・・・・・

この日は気温が高かったからお友達もいなかったんだゾ!もうすこし時間が遅くなれば分からないけどね・・・・・・

最後にドッグランの中に存在した不思議な木の像と一緒に1枚!!!
昭和記念公園

何者だ??このドッグランの守り神なのか・・・・??・・・・・・謎なんだゾ!!!!

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
宮ケ瀬湖
2006年08月16日 (水) | 編集 |
こんにちは!!
毎日暑い日が続く中今日も元気に実況中継!!出来ればグルメレポーターになりたい、実況犬ことぷーです!!!

いやー!今日は本当に暑いんだゾ!そんな中僕は神奈川県の「宮ケ瀬ダム」という所に行って来たんだよ!

それじゃあリポートを始めようかな・・・・・・・・あー・・・暑いね!!

宮ケ瀬ダムは神奈川県を流れる相模川の支川である中津川にあるんだよ。
水道水の供給や発電などの目的で建設された都心から約50キロに位置する首都圏最大級のダム湖なんだよ!
宮ケ瀬ダムでは定期的にダムの観光放流が行われるそうでそれはもう大迫力なんだって!!!うーん、一度みてみたいんだゾ!!

宮ケ瀬湖はとても広くてダムサイトエリア、鳥居原エリア、宮ケ瀬湖畔エリアの3つに分かれているんだゾ!!

それでもってここが宮ケ瀬湖の湖畔エリアの入口でビシターセンターとかお土産屋さんがあるんだよ。正面のお店の玉こんにゃくが美味そうなんだゾ!!
宮ケ瀬ダム
子供が見てるのは鮎と岩魚の塩焼きだゾ!!

到着したらまずは腹ごしらえなんだゾ!!もちろんパパとママのだけどね!
本日は協議の結果、お蕎麦に決定!!ワンコOKなお店も多いんだよ。
もちろん、テラスだけどね!!

宮ケ瀬ダム
これはパパの山菜そばとところてんだ!

こっちがママが注文した小分け蕎麦だよ!
宮ケ瀬ダム

この後奥にある「けやき公園」に行って遊ぶんだゾ!!ここにはクリスマスになるとライトアップされる地元では結構有名な宮ケ瀬のクリスマスツリーがあるんだよ!
今回行ってみたらなんとツリーが代替わりしてて二代目になってたゾ!!初代は何処いったんだ???
宮ケ瀬ダム
木に名前がついてた・・・レインボーツリーだって・・・・!?

ここはけやき公園の入口にあるなんか霧の出る場所なんだゾ!!5分に1回位もくもくと霧がでるのよ・・・・・・・・・・・・不思議だ!!
宮ケ瀬ダム
びっくりして脱兎のごとくな僕!!びっくりだ!!

公園の入口にて1枚パチっとな!!今日は暑いねーーー!!!
宮ケ瀬ダム
まだ大丈夫な顔・・・・・・・・・

少しして・・・・・・・・・暑さに耐え切れなくなった顔!
宮ケ瀬ダム
うおー!!暑いゾ!!

この下が物凄い階段なのよ・・・・・・・・うんざりだな、パパとママがだよ!僕は元気なんだゾ!!
宮ケ瀬ダム
ママ達を見下ろすぷー氏!!

けやき公園にはつり橋があってこれが結構高くて怖いんだゾ!!怖いもの見たさでちょっと渡ってみるんだゾ!!
宮ケ瀬ダム
下に遊覧船乗り場があるんだよ。僕が乗れるかは不明・・・・・・・聞き忘れたんだゾ!!

宮ケ瀬ダム
つり橋から無事帰還!うーん!高かったゾ!!!

ちょっとドキドキしたから暑さも忘れたんだゾ!!この後じゃぶじゃぶ池で水浴び予定だから今日のリポートはここまでなんだゾ!!


さあ!レッツ!じゃぶじゃぶ池!!!・・・・・・・・・・・・・・わーい!じゃぶじゃぶじゃぶ・・・・・・・・・・・・!!!

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ドッグランのご紹介 津久井 プレイフルドッグ
2006年08月10日 (木) | 編集 |
こんにちは!!
今日ご紹介するドッグランはとっても良い環境にあるんだよ!津久井湖を眼下に臨みまわりは緑がいっぱいなんだ!

その名も「プレイフル ドッグ」というドッグランカフェなんだゾ!!!

プレイフルドッグはドッグランの中に木が生えててそれが良い具合に日陰を作っているんだよ。
下は砂利でなんとプールまで併設されているから夏でも快適なんだゾ!!山間に立地しているのでそんなに蒸し暑くもなくなんだか避暑地にきたみたいに錯覚するんだゾ!!

併設のカフェでは軽食もとれるしプレイフルドッグで食べるかき氷は絶品なんだゾ!!(僕が食べたんじゃあないけどね!!)
ペットグッズも販売していてアメリカのキャンピングカーみたいな車がショップになっていてとっても可愛いのよ!!
津久井 プレイフルドッグ
手前にあるのがショップだよ!!

さあ、早速中に入って見ましょう!!カフェは併設なんだゾ!!
プレイフルドッグ
遊び疲れたらここで休むんだぞ!!

プレイフルドッグ
木陰がいっぱいで快適、快適!!

暑くなってくるとみんながこのプールに飛び込むんだゾ!!プールサイドは走っちゃいけないんだゾ!!
プレイフルドッグ
水深はだいたい20センチ位なんだよ。

そしてプールサイドをとぼとぼ歩く僕!とぼとぼとぼ・・・・・・・・・・
プレイフルドッグ

ここでもやっぱり趣味を満喫しなきゃね!!これは僕の趣味のフェンス際とぼとぼだゾ!!
プレイフルドッグ

下の写真は僕の趣味に付き合ってくれたコーギー君!名前はマロンちゃんだって!
プレイフルドッグ
しばらくつづく連れとぼとぼ・・・・・・

2時間ほど遊んでから帰宅なんだけどママ達はこれからカフェでかき氷タイムなんだって・・・・・・・・うー!!僕も食べたいゾ!!!
プレイフルドッグ
うーん、かき氷は定番のイチゴかメロンだな!

うーん、ここはとても素晴らしいゾ!!満足だな!
でもプレイフルドッグは小型犬とか大型犬の区別がないから大型犬が苦手な犬は要注意なんだゾ!!それと貸し切りや突然のお休みとかもあるから事前連絡は必ずしたほうがいいよ!!
それじゃあ、またねーー!!!

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
熱海にお城!?熱海城
2006年08月07日 (月) | 編集 |
こんにちは!!
毎回様々な場所を訪問してみんなに臨場感たっぷりなリポートをお伝えする事に喜びを感じ始めているリポーター犬ことぷーです!!!

今日は海岸沿いをドライブしていたら前方の山の上にお城を発見したんだゾ!!
場所は国道135号線の熱海(おおっ!ちょっと昔の新婚旅行の場所だね!)
の近くでその名も「熱海城」なんだゾ!!
熱海にお城なんて聞いたこと無いし誰が築城したのか・・・・・・・・・・うーん、謎だな!!!

あれこれ考えていてもしょうがないので早速行ってみるんだゾ!!
熱海城
お城の入口とカメラ目線な僕!!カメラ慣れしてきたゾ!

普通のお城と違ってなんか熱海城は華やかなんだゾ!!もうちょっと近くまで行ってみよう・・・・・・・・・・・・・・・どれどれ!!
熱海城

これが熱海城入口の看板ね!ここでも僕が浮いている様に見えるのはあんまり気にしちゃダメなんだゾ!!

それでは早速、熱海城の中に入ってみましょう!!あっ!人間は入場料が必要なんだよ!犬はもちろんタダだよ。でも城内は抱っこされてないといけないのよ・・・天守閣は自分で歩いても良いみたい!

中に入って・・・・・・びっくりしたゾ!!!なんか金色ででかい魚?が目の前にいるじゃないの!!!
これは、シャチホコ(鯱)と言うらしく記念撮影にはもってこいなんだゾ!
普通はお城の屋根の上にいるんだって!!
熱海城
なんてゴージャスな魚なんでしょう!金ピカだゾ!

熱海城内は色々な展示物があるんだよ。刀や鎧カブトやら色々なんだゾ!!
歴史のことが色々書かれてたけど僕は犬だから良く分からないんだな・・・・・・・・
しかもずっと抱っこされてるからだんだん飽きてきたんだゾ!!早く上に上がるんだゾ!!レッツ!天守閣!!!

そうして僕達はエレベーターに乗って天守閣に向かったんだゾ!!ん?エレベーター??普通、お城にエレベーターなんてあったっけ??なんか不思議なお城だゾ!
熱海城
ここからは相模湾が一望できるんだ!

おっ!!天守閣の左手にいつものアレが!!!
熱海城
熱海城でも覗くべし!覗くべし!!!

この後、天守閣をひとまわりして下まで降りたんだけど、なんか作りが新しいのね・・・熱海城って!!石垣もなんか薄っぺらいし・・・・・・・・何故なんだ?不思議なんだゾ!!!

その疑問は入口にある熱海城の歴史が書いてある看板によって全てあきらかになったんだゾ!!

熱海城は築城されたのが昭和34年なんだって!!昔のお城じゃあないんだな・・・ここは!!昭和のお城なんだゾ!!

熱海城のある場所は海抜120メートルあまりで錦ヶ浦を眼下に臨み築城には最適の場所と昔からいわれていたんだって。
戦国時代に北条氏がこの地にお城を作りたいと考えていたけど結局、築城は果たせなかったんだって。
そこで熱海市が昭和34年に北条氏の思いを受け継いでお城を作ったんだゾ!!しかも築城にかかったのは僅か1年と何ヶ月なんだって・・・・驚きの早さだゾ!!!!!
熱海城
お城をバックに物思いにふけるぷー氏!

まあ、お城もいいんだけど僕が興味を引かれたのはこのお城の隣にあった「熱海秘宝館」という建物なんだゾ!!いったい何の秘宝なのか??
でも、18歳未満は入っちゃいけないんだって・・・・・・・残念だゾ!!
僕は3才だから後15年はここには入れないんだな!!そんなには待てないんだゾ!!

うーん!!非常に気になるけどしょうがないか・・・・・それじゃあ!今日はこの辺でね!!バイバイ!!!

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ドッグランのご紹介 ドッグガーデンカフェ鵠沼
2006年08月05日 (土) | 編集 |
こんにちは!!だんだん夏らしくなってきました!

今日は湘南の西浜の近くにあるドッグランドッグガーデンカフェ鵠沼」をご紹介するんだゾ!!

ここはペットグッズのショップとレストランがひとつの建物の中にあってショップでお買い物をするかレストランで食事をするかするとなんとタダでドッグランが利用できるんだよ!!太っ腹だね!!!
ドッグガーデンカフェ鵠沼
国道134号線沿いで目の前はすぐ海なんだよ!

今日は電車でのお出かけなんだゾ!小田急線を乗り継いで片瀬江ノ島駅から海岸線をとぼとぼ歩いて15分程で到着なんだよ。
正面に向かって右手に天然芝のドッグラン・・・・・おおっ!プールもあるじゃないの!!
ドッグランの奥にはショップとレストランがあって二階はトリミングショップになってるんだゾ!!僕も湘南犬っぽく切ってもらおうかな・・・・・・
ドッグガーデンカフェ鵠沼
なんか、南国風だね!!

さあ、ドッグランで遊ぶ前にまず腹ごしらえなんだゾ!!併設のレストランで食事!食事!!
ということでまずパパとママのご飯から・・・・・・・・チキンと半熟卵のプレート(これパパのね!)とタコライス(ママのだよ!)とグァバジュースなんだ。
ドッグガーデンカフェ鵠沼

そしてこれが僕のご飯「ワンコ用チキンプレート」だゾ!!他にビーフもあったんだよ・・・・・どちらにするか迷うね、ホント!!
ドッグガーデンカフェ鵠沼

そしていつもの様にマテをさせられる僕!うーん、えらいぞ僕ってば!!!
ドッグガーデンカフェ鵠沼

腹ごしらえが終わっていよいよドッグランへ!天然芝なので快適なんだ!!でも今日は直射日光が暑いゾ!!日陰が恋しいんだゾ!!
ドッグガーデンカフェ鵠沼
僕らの他にもお友達ワンコがちらほらと・・・・
この日はフレンチブルドックが多かったね!みんな機敏なんだゾ!!僕よりみんな走るのが速いのよ・・・・・ちょっと、ショックだな!!

僕はといえば暑さにやられてプールへ避難なんだゾ!!うーん、快適、快適!!
ドッグガーデンカフェ鵠沼

この後ひとしきり遊んでから帰宅!!ドッグガーデンカフェ鵠沼はお買い物か食事をすればドッグランの料金がかからないし、時間も特に決まってないので遊び放題なんだよ。
海にも近いし花火大会の時なんかはとっても良いんじゃないかな?でもおそらく予約でいっぱいなんだろうけどね・・・・・・・・

今日は電車なので帰りがいつもより早いんだな・・・・そんなわけで僕はこれから犬用お出かけ
キャリーバッグに入らないといけないのでドッグランリポートはここまでなんだゾ!!

それじゃあ、またね!!バイバイ!!!・・・・・・・ぱちっ!ぱちっ!!(フタのところのボタンを閉められる音)・・・・・・・・・・・・・・・・!!

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
犬と一緒に遊覧船!道の駅伊東マリンタウン
2006年08月04日 (金) | 編集 |
こんにちは!!
伊豆の犬ことぷーです!!今回はとうとう船に乗って伊豆の海上へと飛び出してみました!ぷーの船上リポートを臨場感たっぷりでお届けするんだゾ!!
さあ、今日も張り切っていってみよーーー!!!

さて、今回ご紹介するのは東伊豆は伊東の近く、国道135線沿いの「道の駅伊東マリンタウン」にある遊覧船はるひら丸イルカ号だよ!!

このはるひら丸イルカ号の凄いところはまず、犬が乗船可能な所!!そして形がイルカな所(名前のまんまだゾ!)!さらに船底が透明な窓になっており海中の魚を観察出来る所!とどめに船なのに3階建なんだゾ!!そのまんまな名前の割にはとても凄い船なんだよ!

道の駅伊東マリンタウン
乗船前に一枚パチッとな!!本当にイルカなんだゾ!!

今回はクレートなんかに入らなくてもいいんだゾ!そのままママに抱かれて乗船なんだ・・・・・・・・これから約45分の船旅なんだゾ!!

まずは一番上のスカイデッキは直行なんだゾ!!なんかハンドルらしき物を発見!!
とりあえず、動かしてみるんだゾ!!
道の駅伊東マリンタウン
うーん!僕って船長な犬!!キャプテンと呼ぶんだゾ!!

僕がハンドルっぽいのをいじくったせいでは無いけどいきなり出航!!ちょっとびっくりしたゾ!!
道の駅伊東マリンタウン
これが出航直後!!

そして下の写真がちょっとスピードが出てきた時!違いが分かるかな?
道の駅伊東マリンタウン
答えは耳の毛がたなびいてるの!

下の階に移動なんだゾ!ここはイス席でなんかフェリーっぽい感じなんだゾ!
道の駅伊東マリンタウン

そして出航してから10分程した所で停船・・・浅い海のお魚を見せてくれるんだよ!!この時に一番下の展望フロアーに移動するんだゾ!!ここは船の左右に透明な窓が付いていて魚が目の前を泳ぐんだよ。思わず見入ってしまったんだゾ!!
犬の僕でも見入ってしまうんだからこの面白さは相当なんだゾ!!!とってもお勧めなんだな!!
道の駅伊東マリンタウン
魚を目で追うぷー氏!

この後沖に出ると水深が深くなってしまいここからは何も見えなくなってしまうから2階のイスの所に戻って船長さんの話を聞くんだよ!
遊覧船だけに手石島や潮吹き岩、まないた岩などを見学するんだけどその都度船長さんが色々な説明をしてくれるんだゾ!!
ただ、僕らの乗った船の船長さんはかなりひょうきんな人らしく冗談を連発してた・・・・・お客さんが笑おうが笑わなくても関係なく冗談を言い続けてた・・・・・これは犬の僕でもリアクションに困ったんだゾ!!でも、いい人には間違いないんだゾ!!!

さて、45分もあっという間に過ぎてしまい僕たちはまた一番上のスカイデッキに移動したんだ!!
帰りはかなりのスピード!!たなびく耳がかっこよくない?
道の駅伊東マリンタウン

さあ、今日はここまでだよ!道の駅伊東マリンタウンの楽しさが伝わったかな?もしよかったらみんなも一度行ってみるといいんだゾ!!きっと楽しいから!!
じゃあ、もうすぐ岸に到着だから・・・・・・・・またねーー!

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX