ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ドッグランのご紹介 町田ドッグパーク
2006年07月29日 (土) | 編集 |
(注意!町田ドッグパークは現在閉園しました・・・)

こんにちは!!!
褒めるだけの飼い主さんとおやつをくれる知らない人・・・どちらに尻尾を振ろうか考え中の自己中な犬ことぷーです!!

さて今日は僕がよく行くドッグラン町田ドッグパークをご紹介するんだゾ!!
ここは町田市役所の近くのTBSハウジング会場内にあるドッグランなんだよ!
ここのドッグランは地面が小学校の校庭のような土で夏はちょっと暑くてホコリっぽくなるのが欠点かな!

水道設備はもちろん簡単なアジリティーもあってなかなか面白いんだよ。夏にはプールも出るらしく快適にドッグランライフを過ごせるんだって!!
それじゃあ町田ドッグパークの中に入ってみるんだゾ!!
町田ドッグパーク
ここが正面!受付はここでね!

町田ドッグパーク
こんな感じの奥行き・・・どう?けっこう広くない?

下の写真は最近出来たドッグランの中のテントっぽい建物、日陰を求めてふらふら入ったら灼熱だった!!死んじゃうゾ!!
町田ドッグパーク
中にベンチが有るけど夏は中はサウナ化するな!!
冬は中にストーブが置かれるんだよ、これはグッドなんだゾ!!!

町田ドッグパーク
ここは水道でワンコの水のみ場!僕がここでよくおしっこしちゃうのは内緒なんだゾ!
お水の容器は常備されてるんだよ。

町田ドッグパーク
簡単なアジリティーな物!この他にハードルもあったよ!

町田ドッグパーク
この三角な物を征服した気になるぷー氏!
ジャーキーが欲しい時は実に多芸になるな・・・・・・・

下の写真もジャーキーにつられて全速でトンネルを駆け抜けるぷー氏!
うーん!!がんばってるね!!僕ってば!!!
町田ドッグパーク


でもね・・・・・・僕のこのドッグランの楽しみ方はこうじゃないんだゾ!!

僕の趣味はねここでフェンス際をとぼとぼ歩くことなんだよ!
もちろん一人でだよ!お友達が来ても気にせずとぼとぼするんだよ・・・・・・・・・

とぼとぼとぼとぼとぼとぼとぼとぼとぼとぼとぼ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーん、楽しすぎ!

だからみんなも僕がこのドッグランでフェンス際を哀愁を漂わせてとぼとぼしてても寂しそうとか思っちゃダメなんだゾ!!何故ならそれは僕の趣味なんだからね!!
さあ、今日もはりきってとぼとぼだゾ!!とぼとぼとぼとぼ・・・・・・・・・・・

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ファーミネーター
2006年07月28日 (金) | 編集 |
♪♪じゃぁぷーねっと!じゃぁぷーねっと♪♪夢のじゃぁぷねっとタ○ターー♪♪!!・・・・・・・・・・

と、こんにちは!!ぷーの気分は通販の時間です!!今日はびっくりな良い物を元気にご紹介なんだゾ!!是非、みんなも使ってみるんだゾ!!

さあ、今日ご紹介なのは「ファーミネーター」と言うワンコの毛取りだよ!!
ファーミネーターって凄いんだよ・・・・・・見た目はちょっと地味なんだけどね!
ファーミネーター
どう?味のあるブルーな感じでしょ!

アップでもうワンショット!!こんな感じなんだゾ!!!
ファーミネーター
ちょっと仕事の出来る感じがして俺は凄いんだって感じでしょ!

さあ、実際のファーミネーターの効果をトイレの上で布団をしいて爆睡中のぷー氏で試してみましょう!!!
ファーミネーター


ぷー氏の背中、ならびに首周りをファーミネーター中!!
実際は軽く撫でる様な感じで力は全然入れなくていいんだよ!!

そして5分程・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファーミネーター
見て!!この毛玉の量!!!

ファーミネーター
違うアングルでもう一枚だゾ!!

本当にこれは面白い様に取れるんだゾ!!これを一時間もしてたらもしかしたら毛の無い犬になってしまうかもしれない・・・・・ちょっとそれは困るんだゾ!でもこの「ファーミネーター」がお勧めなのは間違いないんだぞ!!!試された僕が言うんだから絶対なんだゾ!!

さあ、気になるお値段は・・・・・・・・・・・・・・・

分からないので自分達で調べるんだゾ!!購入方法も同じく調べるんだゾ!!

僕は気分だけ通販な犬だけに本当の通販はやってないんだよ!ゴメンネ!紛らわしい事言って申し訳ないんだゾ!でも本当にいい物だからみんなも使って欲しいんだゾ!!・・・・・・・・・・・ただし、自力で手に入れてね!
それじゃあ今日はこの辺でね!バイバイ!!!

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ドッグランのご紹介 PetLand ★ TenTen
2006年07月21日 (金) | 編集 |
注意!現在PetLand ★ TenTenは閉鎖、羽田空港ペットホテルに移転してドッグランの一般開放はしてないそうです!詳しくは こちら からね!』

こんにちは!!毎日、雨が降っていて散歩にも行けずしょうがないので窓の所に片足を乗せて関口宏みたいな格好で物思いに耽っている退屈な犬こと・・・・・ぷーです!!

さて、今日は雨続きで退屈なので雨でも遊べる所がないかパパに探してもらったんだ!
そう、ズバリ!ドッグランなんだゾ・・・しかも室内型のドッグランだ!!
パパがネットで調べること数分・・・やっと室内ドッグランを発見したんだよ!あんまり沢山は無いみたいなんだ。

候補に上がったのは東京大田区羽田にあるPetLand ★ TenTen」という所なんだゾ!
うーん・・・羽田かぁ・・・ちょっと遠いんだゾ!でもいいんだゾ!運転するのはパパだしね!!
早速、ここに行くんだゾ!パパ、ママ!さあ、さあ、出発なんだゾ!!

と、いうわけでお昼位に自宅を出発したんだ。出る前にお店に電話で営業の確認も忘れちゃだめなんだゾ!お休みだったり、貸切だったり、ワクチンの証明証が無いと入場出来なかったりしたらショックだからね!
電話をしたらすべての時間大丈夫とのことだったので一安心なんだゾ!

出発してから30分位して車が停車・・・やや、もう着いたのか?と思ったらお食事だった。もちろんパパとママのだよ・・・うどん食べてた・・・・・・・・・僕は車で留守番!!なんかずるくない?

食事が終わって一時間程でドッグランに到着だ!なんかワクワクだゾ!!
PetLand ★ TenTen
看板がとってもチャーミングだね!!
PetLand ★ TenTenの駐車場はお店の前に三台分のスペースがあるんだよ!運良く空いていてそこへ車を止めて二階へ上がると受付があるんだよ。
感じの良いお姉さんが受付をしてくれて、いざドッグランの中へ・・・

・・・・・・・・・・・・・・広いゾ!!!!・・・・・・・・・・・

こっちは入って左側!ウッドデッキも有るんだね!
PetLand ★ TenTen

こっちは右側、鉄製のイスとかテーブルとか
PetLand ★ TenTen

こっちは受付ジュースの自動販売機があってここで買ったものは中に持って入れるんだよ。
PetLand ★ TenTen

中に入って早速したこと・・・・・・・おしっこだゾ!
しかもトイレはアンパンマンのスペシャルバージョンだゾ!!うーん、家にも欲しいゾ!
PetLand ★ TenTen

到着した時は僕らだけしかいなくて貸切状態だったんだけどちょっと寂しかったね!
でも少ししたらお友達が来たんだよ!

トイプードルのチョコボ君!最初ガウガウされちゃってちょっと凹んだけどとっても人懐こい子・・・・・犬はあんまり好きじゃないかも・・・・・・・僕と一緒なんだゾ!!僕も実は犬が苦手なんだ・・・よく、乗っかられてへこへこされるのよ・・・・・・・・雄犬は黙ってへこへこに耐えるべし!!!
PetLand ★ TenTen
この子には四ヶ月のお嫁さんトイプーがいるんだよ・・・・羨ましいゾ!

この子は活動的なフレンチブル!名前は聞き忘れたんだゾ!!とっても元気!
PetLand ★ TenTen
この他に僕と同じダックス君もいたんだよ!
この子達は三人のママに連れられて来たんだけどいつも遊べる仲間がいて本当に羨ましかったんだゾ!!
僕も早く犬が苦手なのをを克服してお友達をつくりたいんだゾ!!いわゆるいぬ友ってやつね!!・・・・・・・・・・・うーん!がんばろう!!
PetLand ★ TenTen
最後にカメラ目線な僕!プリチーか??

とにかく!室内でここまで広いドッグランは他にないと思うんだゾ!!
是非、他の犬も遊びに来るといいんだゾ!!大変満足したんだゾ!

それではこの辺で時間が来たんだゾ!それじゃぁまたねーー!!!!
PetLand ★ TenTen」から中継のぷーでした!!!!

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ぷーの車窓から・・・伊豆、大室山編
2006年07月14日 (金) | 編集 |
こんにちは!!最近パパの仕事が忙しくてなかなか登場させてもらえずへこみ気味な伊豆の犬こと、ぷーです!!
本日はまたまた伊豆に行ってしまいました。パパ、ママ今日も車の運転ご苦労様です!それでは今日も張り切って行ってみましょう!!!

さて、今日紹介するのは東伊豆にある大室山と言う所なんだゾ!ここは伊東のすぐ近くにあって標高580メートルの火山なんだよ。山頂には深さ約30メートルの火口跡が残っていてなんかすり鉢の様な形をしてるんだよ。噴火したのは約3000年程前だと言われてるんだよ・・・うーん、昔々だね!
ちなみに大室山の火口の底はアーチェリー場になってたんだゾ!僕を撃っちゃダメなんだゾ!!!
大室山は全体が草山になっていて毎年2月に山焼きが行なわれるんだよ。

大室山の説明をしているうちにふもとに到着なんだゾ!!本当になだらかな山と言うか・・・お碗のようだゾ!
大室山
登山を前に期待に胸を膨らませる、ぷー氏!ドキドキだ!!

早速、大室山登山にチャレンジなんだゾ!!なんか、最近の僕は海に山に大活躍なんだな!今日は登山な犬、ぷーです!!!
事前にパパが管理事務所に電話をしてくれてリフトがありワンコも一緒で大丈夫との事だったのですが・・・・上を見てちょっとビビった!!
リフトってゴンドラじゃないの?・・・・・これってスキー場にあるやつじゃないの!体が剥き出しなんでちょっと怖いんだゾ!本当に犬が乗ってもいいのか???

大室山
もう乗ってるんだゾ!

リフトに乗ってる時間は大体4分位なんだよ。良く見ると僕らの他にもワンコがチラホラと居るじゃないの!ちょっとほっとするね!
ママに抱っこされてあっという間に大室山の山頂に到着なんだゾ!

大室山登頂記念に一枚!パチっとな!!
大室山
僕が浮いてる様に見えるのは気にしちゃダメなんだゾ!!

そして下の写真が大室山山頂のアーチェリー場だ!ちょっと分かりずらいかな?
大室山
風がびゅーびゅーなんだゾ!アーチェリーの矢は真っ直ぐ飛ぶのか?

大室山山頂に到着してから噴火口の外周を歩くんだけど、ここは直径300メートル、外周約1キロメートルの通称お鉢巡りというハイキングコースになってるんだよ。ここからの景色は絶景で海と山の両方の景色を同時に堪能出来るとても贅沢な景観なんだよ!でも今日は山の方が曇っていてあんまり見晴らしが良くなかったんだ・・・残念だゾ!!
大室山
お鉢巡りのハイキングコースだよ!そしてコースを外れるぷー氏!

そしてこれが山頂のてっぺんにある何かの基点のしるし・・・だと思う!
大室山

ハイキングコースをぐるっとまわってリフト乗り場に戻って来るんだけど見た目より起伏があって結構疲れるのよ!・・・って僕が疲れるんじゃないよ!!パパとママがそう言ってるんだよ!根性無しだゾ!と言うより運動不足なんだゾ!!

そしてリフト乗り場にあるお約束のこれ!!!さあ、今日もひと覗きだゾ!
大室山
うーん!いい景色だゾ!この景色を見ながらジャーキーと行きたいですなぁ!ねえ、ママ!!

この後パパとママは売店で伊豆の特産「ところてん」を食べてたんだ!自分達だけずるいんだゾ!

その時僕は重要な事を思い出したんだ!

僕は大室山に登山に来たはずなんだけど・・・・・・・・
山頂まで登ってきたのはママに抱っこされてリフト来ちゃったし
山頂は登山道ではなくハイキングコースだったし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・今日山には登ってないじゃない、僕ってば!・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん!気づかなかった事にしよう!!それじゃね!バイバイ!!

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ぷーの車窓から・・・西伊豆 堂ヶ島編
2006年07月01日 (土) | 編集 |
こんにちは!!前回、天城を超えてしまいこうなったら伊豆半島を横断してしまえ・・・ということで本当に西伊豆まで来てしまった活動的な犬こと、ぷーです!!!

さて、今回は西伊豆の堂ヶ島と言う所を紹介するんだゾ!ここはドライブガイドを見てたらとても素敵な洞窟があってそこを遊覧船で周るというような事がかいてあったんだ!

前回の戦艦の時のような失敗をしないため今回は行く前にちゃんと電話で確認したんだよ。そうしたら、受付で犬用のクレートを貸してくれてそれに入っていればワンコもOKとの事・・・・・いいぞ!堂ヶ島マリン!!

車で天城を超えてから西伊豆の堂ヶ島海岸沿いまで一時間ほど。
その間の山道がくねくねで車がゆれる事ゆれる事・・・・・・・・・
パパなんて運転してるのに気持ち悪くなりかけてるし・・・うーん、器用だゾ!!

やっとこさ山道を抜け堂ヶ島遊覧船乗り場の駐車場に到着だ!
駐車場の上には何故か?加山雄三博物館が・・・・何故?加山雄三さん??加山雄ぷーじゃないんだゾ!!間違えちゃだめだゾ!!!

駐車場から地下道をとおって遊覧船のりばへ!!!
西伊豆 堂ヶ島
写真とってたら船は僕らを待ってたの!ごめんなさいだゾ!!

さあ、早速上船と行きたいところですが・・・・・不肖、私ことぷーはクレートに入らなくてはいけません!!これからはクレートの中からレポートだゾ!!うーん・・・よく見えないんだゾ!!
西伊豆 堂ヶ島
船底に置かれると何も見えないのよ・・・抱っこしてくれ!

出船してすぐにあるのが蛇島だったか龍島だったかそんな名前の島なんだ。
波の浸食で島の周りの岩がウロコの様な模様になってるんだ。写真は取り忘れたんだゾ!パパしっかり撮るんだゾ!!

次の島はゾウ島と言うらしい・・・横から見ると象さんにみえるとの事だが?しかし、この船は結構揺れるんだゾ!!檻の中ではきついんだゾ!!
西伊豆 堂ヶ島
ゾウに見えない事もないな・・・・・

更に進んでいくと前方の洞窟発見!!あそこに突入なんだゾ!!
西伊豆 堂ヶ島

この洞窟の中に遊覧船が入って行き中で少しの時間停泊するんだよ。
晴れた日には洞窟の上から太陽の光が差し込んでとても幻想的なんだよ!
西伊豆 堂ヶ島

うーん!素晴らしい!!ブラボーだゾ!大自然!!!
遊覧船に乗ってる時間は約25分くらいなんだよ。この後海岸でカニとかを探して遊んだんだゾ!!ここでも海に入っちゃってお腹の所びしょびしょになった・・・・・また怒られた!みんな怒りんぼだな!!

西伊豆 堂ヶ島

加山雄三と大自然・・・・よく分からないけど面白かったゾ!!

ここの他にもワンコに優しい施設が増えることを大いに望むんだゾ!!僕も微力ながら協力するんだゾ!!
だから報酬としてジャーキーを望むんだ!パパ、ママお願いなんだゾ!!!

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX