ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ぷーの車窓から・・・静岡県 伊豆、浄蓮の滝編
2006年06月27日 (火) | 編集 |
こんにちは!ふと、天城越えを聞いていたら本当に天城を越えたくなってしまい実際に越えてしまった「天城越えな犬」ことぷーです!!!

さあ、今日もはりきって行ってみようかと思うんだゾ!!
今回紹介するのは伊豆半島の真ん中くらい中伊豆と呼ばれてるあたりにある「浄蓮の滝」だよ!
ここは石川さゆりの歌でも有名なこの滝なんだけど、滝の入口に川端康成原作の「伊豆の踊子」の像も立ってたんだゾ!!僕は二人とも知らんけどね・・・・・・犬だしね!!
浄蓮の滝
これが伊豆の踊子の像だゾ!そして僕は伊豆の犬!

駐車場に車を止めて滝までの道は急な階段を下って行くんだ!僕の足の長さではちょっと辛いんだゾ!この辺りは自然がそのまま残っていてこの日も道の脇に蛇がいたんだよ!!にょろにょろって・・・・・・

一番下まで降りるといよいよ浄蓮の滝とご対面するんだ。

でも、その前にこれ何だかわかるかな??
浄蓮の滝
答えは、ワサビ田だよ!!はっぱいっぱい!

綺麗な水の所でしか栽培出来ないんだって・・・・・この辺はワサビが特産品にもなっていて色々なお土産があったんだゾ!!後でお勧めの一品として紹介するゾ!!!

さあ、これが浄蓮の滝だよ!!!・・・・・・雄大なのね!!
浄蓮の滝
マイナスイオンたっぷりだゾ!!

この滝つぼの所に「天城越え」の歌詞が書いてある石碑が建ってたよ!!
思わず、歌っちゃうよね!!「わわわーん、わわんーーー( 訳 あまぎーごーおえーー)」てね!
浄蓮の滝
歌詞の上のプレートは石川さゆりさんだよ

滝つぼでたっぷりとマイナスイオンを浴びて充分リフレッシュしてから駐車場に戻るんだけど帰りもまた道が急なこと・・・・・・辛いんだゾ!ママー!抱っこだゾ!!!

やっとの思いで駐車場にもどりここからがお楽しみのお食事タイムなんだゾ!・・・・・と、思ったらワンコが入れるお店が一軒も無いじゃない!!

ガーーン!!!僕よりパパとママが大ショックなんだゾ!!!!しかたなく、売店で何かを買うことに・・・・・・・・

しかし、これが結果的に良い結果になったんだよ・・・珍しいものを見付けたんだゾ!!!それがこれなのね!
浄蓮の滝
見た目はあまり変わらないのね・・・

「ワサビ」のソフトクリームだって・・・なんでワサビ味にしたんだ?・・・わさび!ちなみにこれはかき氷おんワサビバージョンだゾ!!

チョイ辛と凄い辛いののどちらかを選ぶんだけど、パパはチョイ辛選んでたんだゾ!・・・・・・・・・根性無しだな!!

そしてこれが一緒に買った「鮎の塩焼き」なんだ。この他に「ワサビところてん」なるものも食べたのね・・・・・もちろんパパとママがだけど・・・・・
浄蓮の滝

地元の特産であるワサビを余すところなく使い、あまつさえソフトクリームにも入れてしまうなんて・・・・・・侮れんな浄蓮の滝!!!

でも、ここまできたら全国のジャーキーファンの為にワサビジャーキーも是非作ってほしいものなんだゾ!・・・・・って僕はいらんけどね!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが浄蓮の滝からお伝えしたんだゾ!!またねーーー!!ばいばい!!



応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ぷーの車窓から・・・山梨県 忍野八海編
2006年06月23日 (金) | 編集 |
こんにちは!今日は綺麗な景色と美味しいものを堪能して日頃のストレスから開放され、大自然の中で野生に戻ろうと思っている ぷーです!!!

さあ、ぷーの車窓からも3回目となりました。前回、戦艦を見に行って公園にすら入れなかったという心の傷もやっと癒えたので今日も張りきって行きましょう!!

今日、紹介するのは富士山のふもと富士五湖の山中湖と河口湖の中間くらいに位置する「忍野八海」なんだゾ!

忍野八海は、綺麗な涌き水が出てて八つの池がある日本名水百選に選ばれており国の天然記念物にも指定されてるんだよ。
忍野八海
入口はこんな感じだよ!うーん!田舎ちっくだゾ!
入ってすぐの所にあるのが、湧池(だと思う)なんだよ。この他にも七つも池があるんだって・・・・・・凄いんだね!
この池の中にはお魚が沢山いて魚のえさを池のほとりで売ってるんだよ!えさを撒くとすごい勢いでお魚達が集まって来るんだよ。ママはお魚にえさをやることで気鬱を晴らしてるんだって!出来れば鯉って魚がいいらしいんだけどここの魚はマスやイワナなんだって・・・・・・残念だね!
忍野八海
魚のえさがドッグフードみたいなんだゾ!食べちゃって凄く怒られたんだゾ!

忍野八海の近くを流れている川もとても綺麗なんだよ!
忍野八海
綺麗過ぎてはしゃいで僕はここに落ちたんだよ・・・びしょびしょ!

さて、ここで一番に紹介したいものがあるんだゾ!
それはね・・・・・・・・・「ほうとう鍋」なんだ!!!
うどんの様なんだけどちょっと違うのよ。味噌あじでかぼちゃと一緒に煮込んであるんだよ!まさに絶品なんだ!思わず「大根とかぼちゃと人参のコラボレーションやーー!!」と彦麻呂ふうに叫びたくなる味なんだゾ!
忍野八海
他にもイワナやマスの塩焼きも絶品なんだ!

最後に湧池で一枚・・・・・・・・記念にね!!!
忍野八海

これもお約束ね!100円入れて覗くやつだよ。
忍野八海


あのお店の前に富士山からの涌き水が引いてあって30秒手を入れてるとしびれちゃうと言うのがあったんだけど、残念ながら犬は入れなかったのよ。
ワンコに厳しいねぇ!こんなにイイ子なのにねぇ!!!

よし!!これからはワンコの地位向上に微力ながらつくそうと思うゾ!!
まずはパパとママから説得なんだゾ!!!パパ、ママ腹いっぱいのジャーキーを要求するゾ!!
(ぷーさん・・・・・それは、地位向上じゃないんじゃないか??)

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
菖蒲咲きました!
2006年06月19日 (月) | 編集 |
こんにちは!ぷーです!

ちょっと散歩で相模原公園に来たら、菖蒲が満開だったんだゾ!!
相模原公園

相模原公園

でも僕はやっぱり花よりジャーキーなんだな!
今日は携帯からの更新なのであまり書けないんだよ!
それじゃまたね!!!

相模原公園から中継のぷーでした!!!








懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ぷーの車窓から・・・三浦半島編
2006年06月16日 (金) | 編集 |
こんにちは!毎日天気が悪くじめじめしているので背中からキノコが生えてこないか心配でしょうがないんだけど、もし生えてきたらマリオに食べさせてスーパーマリオにしてみたいと思っているぷーです!!

さあ、ぷーの車窓からの第2弾だよ!今回はね何を紹介するのかというとね
・・・戦艦!!・・・戦艦だよ、どう!驚きじゃない?!!!
と、言う訳で今回は神奈川県の横須賀、三浦半島に出発なんだゾ!

自宅から車に乗る事一時間ほど(もちろん僕は後部座席で爆睡ね!!)三浦半島の東側にある「三笠公園」に到着!!
この公園には日露戦争で活躍したらしい戦艦三笠がそのままの形で博物館みたくなってるんだゾ!しかもこの三笠公園のフェリー乗り場から「猿島」という
無人島にも渡れるんだって!!!猿島にも行ってみたいんだゾ、楽しみだゾ!

車を駐車場に入れてパパとママを引っ張るようにして公園の方へ駆け出す僕!
しかし、次の瞬間僕の思いは木っ端微塵にされたんだゾ!!怒、怒、怒だゾ!

・・・・・・公園の入り口に看板が一枚・・・・・・・・

・・・・・・「公園内に犬を連れて入ってはいけません!」・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだよ、これーーー!!!戦艦、公園の中じゃんか!!そして僕公園に入れないじゃんかーー・・・・戦艦に入るどころか近づく事すら出来ないんだゾ!
これはひどいゾ!断固物申したいゾ!横須賀市!!!フェンスの外から見たら海側に戦艦三笠、反対の陸地側には機関車のD-51らしき物も居るじゃあないですか・・・ぷー、ダブルでショックってな感じだゾ!!!
三浦半島
とりあえず外から一枚!

三浦半島
悔しいけれどフェンス越しだゾ!
結局、初めて戦艦に乗った犬にもなれず・・・初めての鉄道員(ぽっぽや)にもなれず・・・ショックは大きいんだゾ!つまんないゾ!!

でも、まだ僕には「猿島」がある!さあ、フェリー乗り場へ!!!

・・・・・「ペットは乗船出来ません」・・・・・・船乗り場の看板ね、これ・・・やっぱりな!公園にすら入れないのに船に乗れるわけないんだよ!!
もう、不て腐れちゃうんだゾ!!!ママ!やけジャーキーさせてくれ!

犬が入れないんでは意味がないので・・・・・移動です!!次の目的地は
観音崎だゾ!
ここは海辺の公園で昔の大砲の砲座の跡とかあってかなり広いんだ!山の頂上には灯台があってこの灯台の光は約32キロも届くんだって・・・驚きなんだな!!抱っこされてれば入っても良いとの事だったのでパパに抱っこされて灯台の上まで行ったんだよ!!
三浦半島
灯台の全景なんだゾ!

三浦半島
案外風が強くて怖いんだゾ!

三浦半島
これが32キロ届く光を出す所だよ。多分レプリカだな!

灯台もさることながら僕のお気に入りはこれね!100円入れると見る事が出来る望遠鏡だ!ここからは海の上の船がよく見えるんだよ。
でも、90秒しか見れないからすぐ終わっちゃうんだ・・・あっ!終わった。ママー!もう100円入れてくれ!!!お願いなんだゾ!
三浦半島


この写真の洞窟は日蓮上人ゆかりの洞窟なんだって!日蓮上人って誰??
三浦半島


三浦半島の海岸は砂浜ではなくてこんな風な磯っぽい海辺が続くんだよ!釣り人とかも多くてレスキュー犬としては自然と顔が厳しくなっちゃうんだ・・・
どう?凛々しい顔つきじゃない?舌出ちゃってるけど気にしちゃダメなんだゾ!
三浦半島


あっ!そうだ!!今度レスキュー犬の映画を作ってもらおうと思うんだゾ!!
主役はもちろん凛々しい僕!!タイトルは「海猿」改め・・・「海犬!」!!
全国で公開なんだゾ!そうしたら僕はスター犬になれるね!!
よーし!そうと決めたら・・・・・・・ママー映画作ってくれーー!!

(・・・・・・・ママが作るのか?・・・映画って家では作れないと思うぞ・・・ぷーさん)

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ぷーの車窓から・・・箱根 大涌谷
2006年06月12日 (月) | 編集 |
こんにちは!最近パパの仕事が忙しくてなかなか登場出来ず毎日悶々としている ぷーです!!
久しぶりなんだゾ!!

今日はぷーの車窓から第一弾と言うことでみんなに箱根を紹介しようと思うんだ。
おいしいものもどんどん紹介していきたいんだゾ・・・そして、彦麻呂みたくおいしいもの沢山食べて
「味のワールドカップやーー!!」などと言ってみたいんだ。・・・あっこれは密かな夢ね!
犬だから多分グルメレポーターにはなれないと思うしね・・・・・・・・・
話しがそれたけど始めようと思うんだゾ!!

今日は箱根といっても関所のある芦ノ湖のほうではなく大涌谷を案内するよ!!
(ちなみに箱根の関所は抱いていればワンコも見学出来るんだよ!!)

箱根大湧谷

大涌谷っていうのはガスが吹き出てて硫黄の匂いがプンプンするちょっと危険な所なんだよ!
観光地なんだけど一番上まで行くと本当に気管支がやられそうになるね・・・・・
・・・・・・どんな観光地なんだココは??立ってる看板もすごくない?

この看板は入り口付近にあるんだけどこんなん建てられたらひるむよねぇ!
さあ、もうちょっと上まで行って見ようか!
箱根大湧谷
(火山ガスが吹き出てるの・・・喉をやられるな!)
箱根大湧谷
(いたるところ吹き出しまくり!!)

ここを上がるともう少しで頂上なんだゾ!!大涌谷を制覇した記録を残さねば・・・と言う事で証拠写真を一枚パチっとな!
箱根大湧谷

僕が浮いてるように見えるのは気にしちゃだめなんだゾ!!普通に立つと写真に写らないのよ!

しかし、ここは外国の観光客がとても多い所なんだな・・・・・・・・
この日も中国や韓国の方々が沢山来てたんだよ!きっと国に帰ってから日本のデンジャーゾーンとして大々的に宣伝するんだと思うゾ!!多分違ったイメージで伝わるな!間違いないな!!!

そして僕がここで最も紹介したいものが頂上の売店にあるんだ。
それは一個食べると7年寿命が延びると言われてるものなんだ!7年だよ、7年!!!!!

それが、これ!「 名物!黒たまご!!」
箱根大湧谷

これは、温泉の成分と卵の殻のカルシウムが化学反応を起こして黒くなるんだって!僕って物知りだね!
そして僕はこのたまごを10個食べて70年生きた犬としてギネスブックに載ることをこれからの目標にしようと思うんだゾ!!
と言う訳でママ!早速10個買ってきてくださいな!!!

(・・・・・10個で70年なら50個なら・・・・・・・・350才か!?・・・・・100個なら・・・・・!!!)

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
キュープー 3分クッキング!
2006年06月03日 (土) | 編集 |
タラタッタタタタ!タラタッタタタタ!!タラタッタタッタタタタッタタッタタッタ・・・・・・・・・・・・・・!!!
こんにちは!キュープー3分クッキングの時間です!!

今日は犬用アイスの作り方を紹介するゾ!って言っても作るのはママなんだな!
なんたって僕は犬だからね・・・・・・・・・・・・・・・・・・作れないのよ・・・・スプーン持てないし・・・・・・・

と言うわけでママ!しっかり作るんだゾ!!美味しくね!!!

用意するものは、犬用アイスの元と冷水のみなんだよ。簡単だね!
犬用アイス
入れ物も用意するんだゾ!

そして、容器に犬用アイスの元の粉を入れてお水を入れてから・・・こねるべし!こねるべし!
・・・・・・・・この時の注意点はね、ちゃんと脇を締めてこねるんだよ!
犬用アイス
アイスと言うよりヨーグルトみたいだゾ!

ある程度こねこねしたら、ハイ!出来あがりだよ!!後は食うべし!!
犬用アイス
いつものごとく待たされる僕!待て!ね・・・・はいはい、待ちますよ・・・

待ちに待った「よし!」の瞬間!!!!
犬用アイス
うおー!!うまいゾ!!悶絶だゾ!!!

犬用アイス
かぶりつきのぷー氏!目が恐い・・・

犬用アイス


んっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう無いんだゾ!!!

もっと、くれい!!ママ・・・・・・おかわりだゾ!!!次はアイスにジャーキー乗せて下さい!!!

(この犬用アイス、舐めてみたら全然甘くなかった・・・・ただのクリームっぽいの!これで満足してるんだから犬の味覚はよく解らないですね!
・・・・・・・・・・・しかし、制作時間3分・・・・完食まで5秒って・・・少しは味わおうよ・・・・ぷーさん!)

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX