FC2ブログ
ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




溺れ犬
2006年04月25日 (火) | 編集 |
犬はみんな泳げると思っている人が多いと思うが実はそうではない。

特に小犬の頃は水と言えばシャンプーの時のお風呂の水くらいで川や海など初めていく犬がほとんどだと思う。

犬は本能的に初めて水に入っても泳げるとどこかの本に書いてあった気がするが・・・
ぷーは泳げなかった・・・・・

そう、あれはぷーがまだ小犬の頃に丹沢湖に遊びに行った時の事です。

その日はまだ暑い夏の日で午後の3時頃に丹沢湖に到着しました。

夕方ということで湖畔には人影も無くリードを付けたままで自由に遊ばせてました。

その日の丹沢湖は水がよどんでいて湖畔にはゴミが浮いていてあまり奇麗とは言い難い状態でした。

そんな状態なので岸と湖の境目もはっきりしてない状態で陸続きにも見える。

そんな中私達夫婦とぷーは遊んでいたのですが・・・・・・・・・

「ぷーちゃんおいでー!!」ママの声に全速力で駆け寄るぷー

うーん、微笑ましい光景であります。

私はたばこを吸いながらそんな光景を眺めていたのですが、次の瞬間!!

ママの方に駆けていったぷーが方向を変えました。

向かう先は・・・・・・・・湖・・・・・・・・・・

そのままの速度で湖畔に駆けて行くぷー・・・・・・・

呆然と見つめる二人・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・ぼちょん!!・・・・・・落ちた!!・・・・

・・・・落ちちゃった・・・・落ちたと言うより水の上を走ろうとした感じ

必死の表情のぷー
「うわーーー!!なんで、水ーー!!地面ないしーーー!!」
がぼがぼしていてこんな感じの事を言ってる雰囲気。

慌てて助け上げる二人!!ぷーはずぶぬれだ・・・・

タオルで体を拭いてあげると何事も無かった様に走り回る ぷー

そしてまた湖畔に向かってダッシュ!!・・・・記憶力が無いのかお前は!!

まあ、その時はリードしっかり持ってましたから大丈夫でしたけど・・・

うーん、それからかもしれないな・・・・ぷーがレスキューに目覚めたのは!

みなさんも犬の意外な行動に注意しましょうね!!


応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ






「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX