ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




噛まれパパ
2006年04月29日 (土) | 編集 |
こんにちは!ぷーです!!

昨日、パパが犬に噛まれたんだって・・・・何があったんだろう・・・・知りたいなぁ!!

早速、聞いてみよう!・・・パパー!何があったんだ!・・・教えるんだゾ!!

・・・・・ふんふん・・・なるほど!なるほど!・・・ほほー!(話を聞く振りをするぷー)

(本当にぷーに聞かせてました。私は柱の影から見てました・・・・・・・目撃者ママ 談・・・・・・)

・・・・・つまり、こういう事なんだ・・・・それはパパが悪いと思うんだ!・・・・・

パパが家に帰る途中でふとお豆腐屋さんの脇を見るとそれはそれは可愛いワンコが・・・・・

リードで繋がれた小さくて可愛い柴犬の女の子がちょこんと座っていました・・・

目がくりっとしてて全く吠えず・・・それは愛らしいワンコだったんだって・・・

その柴の目が 「私を撫でてみませんか?そこの方!・・・ねえ、ねえ!」と訴えかけています。
(多分、そんな事言ってないと思うゾ!妄想だな!!)

自称無類の犬好きパパはふらふらと近づいて行き撫で撫でするぞ!!と手を出しました。
(えっとね、パパは小さい頃になりたかった職業はムツゴロウさんなんだって・・・・・・・・職業なのか?それって?)

・・・・・・・・・・・・かぷっ!・・・・・・・・・・・人差し指かっぷり!!!・・・・・・・・・・・・・・・・

ん!・・・・・目と目が合うパパと柴・・・・パパの人差し指は柴の口の中だ・・・・・・・・・

一瞬何が起こっているのか理解できてないパパ。

次の瞬間、事態を把握するパパ・・・・・・・もしかして、食われてる?

・・・・・うーん、食われてるねぇ、指!って・・・・痛い!痛い!!痛い!!!痛いって!!!!!

すぐに手を引っ込めるパパ・・・・・・・じっとパパを見つめる・・・柴。

その後・・・・・・ウー!ワンワンワン!!!・・・・・・・吠えてとどめをさす柴!

それでパパはその可愛い柴を撫で撫でするのを諦めて帰って来たんだよ。

その後パパはショックでママにメールしてた。

ママからの「大丈夫だったの?」っていうメールに「指に傷は無いが心が痛い!」なんて訳の分からないメールを返してたんだ。

帰ってくるなり僕をソファーに座らせて「お前は人様の指食ったらいかんぞ!」なんて言ってたけど
あんたが悪いんでしょうが!!と僕は言いたいね!!!

僕ら犬は上から突然手を出されると反射的にガブってしちゃうことがあるし、真正面からずんずん近づいたら誰だってビビるでしょ!!
犬だって機嫌が悪い時だってあるんだからね!そこんとこ、分かってよねっ・・・パパ!

そういう事だから・・・・・・・多いに、反省しなさい!!反省!!!・・・・・

(・・・・・・・・・はい、・・・・・反省します。・・・・・・・)


応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
詰まり犬
2006年04月28日 (金) | 編集 |
こんにちは!ぷーです!!

この前詰まっちゃったの・・・・・お喉に・・・・・ジャーキーが!

事の発端は僕の盗み食いからなんだ・・・・・自業自得!ってやつだね。

その日僕はテレビの脇にジャーキーを見つけたんだ!しかもソフトタイプ!!

いつもはハードタイプなんだけどたまにこれも貰えるんだ!!

さらに嬉しい事に一本丸ごとだ!!!!けっこーデカイぞ・・・うっしっし・・

うっひょー!!お盆と正月がいっぺんに来るっていうのはこういう事を言うんだね!!

パパとママは・・・・うん、気付いてないな・・・・そおっとね!

あっ!尻尾が勝手にふりふりと動いちゃう・・・気付かれる!!マズイ!
でも尻尾は止まらないゾ・・・ふりふりふりっとね

気付かれないうちに頂きますよ・・・ぱくっとね!!

んーーー!うまい!!うまいぞ!!・・・・でも、ちょっとデカイな!

はぐ、はぐ、はぐ・・・・・・・・んがっ!んごっ!!!
( 詰まった!!!!しかも詰まった音がサザエさんのエンディングみたいだゾ
・・・・なんて事はどうでもいいんだ!・・・く、苦しいゾ・・・・・)

じたばたするぷー。前足で口をこするが喉に詰まっているので効果なしだ

ヤバイ!!死ぬ!!お花畑が見えてきたゾ!!!!!

そんな時じたばたしてるぷーに気付いたパパとママ!

ママがぷーを抱き上げパパが無理矢理口を開けさせると喉に丸まったジャーキーが!

パパが手を突っ込んでジャーキーを取り出す。悶えるぷー!!

・・・・・ジャーキーが出てきた!・・・・・でかい!!

この後二人に散々怒られたんだ。僕は食べてないよ・・・ジャーキーが勝手に口に入ったんだよ・・・

っていう顔したけどダメだったね。なにせ現行犯だからね。

その後、詰まってたジャーキー取り返そうとしてさらに怒られたんだ・・・

おこりんぼだな・・・・けちけちだな・・・!!

僕は悪くないんだよ・・・・悪いのは・・・・詰まったジャーキーなんだよ!!

ってまた怒られそうなんで今日はこのへんでね・・・・・バイバイ!!


(まったく懲りてないですねこの犬は・・・なんとかしないと・・・ふぅ・・)

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
探偵犬、ダックス事件簿・シャーロックぷー
2006年04月26日 (水) | 編集 |
こんにちは!ぷーです!!
能ある鷹はつめを隠すというけれど、能ある犬はジャーキーを隠すっていう事がずばり当てはまる、名探偵犬のぷーです。

さて今日初めて東京の駒沢公園のドッグランに行って来たんだ。
ここは、下がコンクリートで植え込みとベンチが沢山あってちゃんと小型犬の
スペースもあるんだ。なにしろ入場が無料という点も素晴らしいね!

午後の3時過ぎに公園に着いたんだけど・・・事件はここで起こったんだ!!

事件の概要はこうだよ・・・・・・
被害犬はミニュチュアダックスの4犬兄弟(多分)そのうちの2匹が何者かによって押し倒され、脅かされてあまつさえ人前で失禁までさせられたという極悪非道な事件なんだ。
その2匹は(名前聞くのを忘れちゃった・・でも僕はそんな事気にしない・・だって、名探偵だから!)
心に深い傷を負ったに違いないんだ!もしかしたら今後ドッグランと聞いただけでおしっこをちびっちゃう犬になっちゃうかもしれないんだ!
そんな事は絶対許さない!!だから真犯犬を僕が見つけるんだ!あの2匹の為にね!!!

それじゃあ、早速聞きこみだ!真犯犬はまだこの近くにいるはずだゾ・・・・・

・・・・・・・話しを聞こうとしたんだけど聞けるわけないじゃん!・・・喋れないんだから・・・僕、犬だし・・・

でも一応振りだけね!!近くの犬に近づくぷー・・・
ちょっと、そこのボルゾイさん・・・大きい口だねぇ、おっと、僕を食わないでね!・・・・この犬は、
やさしい目をしてるのでシロ・・・と。

今度はシェパードさん・・・うーん、もっと食われそうだゾ・・・びびり全開だ!・・・・多分この犬も
警察犬とかで活躍してそうだからシロ・・・と。

次は黒いミニチュアピンシャー君・・・元気いっぱいだ!あっ、後ろにまわらないでくれるかな。
あっ、乗らないでくれる・・・・・乗られた!・・・へこへこへこへこ・・・・乗っかられ中・・・

・・・ふぅ・・・ヒドイ目にあったゾ!・・・・そのとき目の前にちょっとたぷたぷしたフレンチブル君が・・・

・・・物静かにたたずむブル君・・・たぷたぷだ・・・特にお腹の辺り・・・さわってみたいゾ・・・是非!!

この子は大人しくていろんな飼い主さんにたぷたぷされてた。・・・たぷたぷたぷ!!
(たぷたぷって言うのはお腹のとこを手の平でたぷたぷってするの。触りごこちがいいんだゾ!)

こんなたぷたぷした子が犯犬な訳ないのでこの犬もシロ・・・と・・・

・・・・・・・・・いきなり、壁にぶつかったゾ!・・・・もう、迷宮入りか?・・・・・・・

とりあえず落ち着こう、じょっ!ってしとこう・・・そこの植え込みのとこで!・・・・・ふぅ、落ち着いた。

聞きこみが駄目なら自分の足で探すしかないな!!早速、出発だ!!

あっちへふらふら!・・・・・こっちへふらふら!・・・・・たまにおしっこ、じょっっ!とな。今度はあっちへふらふら一人遊びも楽しいなっと!・・・・・・うんちもしとくかね・・・う”ーん!!ママー拾っといて!

・・・・・・遊んでる訳じゃないからね!・・・ちょっと本能の赴くまま動いてるだけなんだ。・・・・・・
・・・・・・だって僕犬だから・・・・・・・

そんな時、事件は意外な展開を見せて解決に向かったんだ!!・・・・・・・

ベンチの所で身を寄せ合ってた被害犬のダックスチームに突進してくるずんぐりした犬が!!・・・・

ブルドッグだ!!フレンチでなく普通のブル!体重は推定30キロくらい・・色は白・・でかいゾ!!

そのまま、ダックスチームに突っ込むブル!!逃げ惑うダックス君達!!
上がる悲鳴?と救出に向かう飼い主さん達!!・・・・・・このブル君ダックスばかり狙ってない??

事件は解決した!!!!犯犬は・・・そう、でかブル君だゾ!!!
(解決してねーよ!襲われ中だし!!)

物陰に隠れつつそう言い放ちたいけど犬だから喋れない名探偵犬?のぷー・・・・・

その時、ブル君がぷーを発見する!!突進してくるブル!!結構機敏なブル!!

捨てぜりふを放ってビビリまくって猛ダッシュで逃げるぷー!!

「うわーーー、犯犬は、おまえだーーーー!!わーー来たーー!ママー!!抱っこ、抱っこ!!」
(実際は言ってないけど・・・・・そんな風に見えましたね。)


(ぷーの迷推理のおかげ?で真相は分かりましたが・・・どんなもんですかねぇ?いくらドッグランで犬をフリーにしても良いとはいっても、ちょっとあんまりでしたね・・・・
多分、でかブル君はまだ若くてダックスの事大好きなんだと思うけど、あの体格差はちょっと危ないですね!ダックス君本気でビビッってたし・・・・ドッグランが恐い所って思わなければいいですが・・
ブルの飼い主さんもそれ見てても全く動く気配無かったし!・・・・・・
もしかしたら、そういうルールなのかな?初めて行ったので良くは分かりませんが・・・・
環境は良いので是非また行きたいですね!!でもまたでかブル君いたらちょっと怯むな!)

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
溺れ犬
2006年04月25日 (火) | 編集 |
犬はみんな泳げると思っている人が多いと思うが実はそうではない。

特に小犬の頃は水と言えばシャンプーの時のお風呂の水くらいで川や海など初めていく犬がほとんどだと思う。

犬は本能的に初めて水に入っても泳げるとどこかの本に書いてあった気がするが・・・
ぷーは泳げなかった・・・・・

そう、あれはぷーがまだ小犬の頃に丹沢湖に遊びに行った時の事です。

その日はまだ暑い夏の日で午後の3時頃に丹沢湖に到着しました。

夕方ということで湖畔には人影も無くリードを付けたままで自由に遊ばせてました。

その日の丹沢湖は水がよどんでいて湖畔にはゴミが浮いていてあまり奇麗とは言い難い状態でした。

そんな状態なので岸と湖の境目もはっきりしてない状態で陸続きにも見える。

そんな中私達夫婦とぷーは遊んでいたのですが・・・・・・・・・

「ぷーちゃんおいでー!!」ママの声に全速力で駆け寄るぷー

うーん、微笑ましい光景であります。

私はたばこを吸いながらそんな光景を眺めていたのですが、次の瞬間!!

ママの方に駆けていったぷーが方向を変えました。

向かう先は・・・・・・・・湖・・・・・・・・・・

そのままの速度で湖畔に駆けて行くぷー・・・・・・・

呆然と見つめる二人・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・ぼちょん!!・・・・・・落ちた!!・・・・

・・・・落ちちゃった・・・・落ちたと言うより水の上を走ろうとした感じ

必死の表情のぷー
「うわーーー!!なんで、水ーー!!地面ないしーーー!!」
がぼがぼしていてこんな感じの事を言ってる雰囲気。

慌てて助け上げる二人!!ぷーはずぶぬれだ・・・・

タオルで体を拭いてあげると何事も無かった様に走り回る ぷー

そしてまた湖畔に向かってダッシュ!!・・・・記憶力が無いのかお前は!!

まあ、その時はリードしっかり持ってましたから大丈夫でしたけど・・・

うーん、それからかもしれないな・・・・ぷーがレスキューに目覚めたのは!

みなさんも犬の意外な行動に注意しましょうね!!


応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
前かがみ犬
2006年04月23日 (日) | 編集 |
こんにちは!ぷーです!!
こんな恥ずかしいタイトルを付けられて赤面してるんだけど犬だから顔が赤く
なっててもあまり気付いてもらえない ぷーです!

この前僕の身にとんでもないことが起きたんだ。とんでもないと言うかちょっと・・・いや、かなり恥ずかしい事かも・・・・

それではその時の出来事を目撃者のパパ(仮名)さんに語って頂きましょう。
それでは、パパ(仮名)さん・・・どうぞ!
(プライバシー保護の為仮名とさせて頂きます。ご了承下さいませ。)

パパ(仮名)さん談・・・・・・・・・・・・

そう、あれは冬の寒い朝の事でした・・・・・・
私が寝室から起きて行くとリビングの壁際でぷー氏(Mダックス オス 2才)
が背中を向けて固まっていました。
ちょうど猫背の人のように背中を丸めてじっとしているんです。
ぷーちゃん と呼びかけても顔をこちらに向けるだけで動きません。
おかしいなと思い正面に回り様子を伺ってみると・・・・・・

そこには・・・ち○ち○を大きくして動けなくなっているぷー氏が・・・
びっくりして、何やってんの!!何でこんなになってるのーー!!!
と慌てて声を掛けても自分ではどうにも出来ない様子・・・・・

過去にも何度かこういう事があったがその時は自然に治ったのでとりあえず
様子を見ることにする。

5分後・・・・・前かがみのままだ・・・・・
ちょっと、焦ってきてママを呼んでみる。

ママが来てぷー氏の姿を見て一言・・・・何やってんの、この子は・・・・
ぷーは相変わらず前かがみのままだ!
こちらを見上げる目が寂しそうだ・・・・・
「早く何とかしてくんないかなぁ・・・パパ、ママ・・・辛いのよ!」
と、目で訴えられてもどうすることも出来ない・・・・・
ぷーの目が自分達ではない遠くを見ている気がする・・・マズイかも・・・・

とりあえず、抱き上げてみた・・・・・・・・

前かがみのまま抱き上げられるぷー氏・・・・・抱いても前かがみのままだ

ちょっと笑えるが、本人はいたって真剣な様子・・・・・ぷー、笑ってスマン

二人とも焦って意味も無く部屋をうろうろしてみるがぷーは固まったまま・・
ち○ち○に触ろうとすると痛がって キャンッ!て鳴くし・・・・・

ぷーを床に降ろしてもその場所で固まったままだ・・・本当にマズイかも

ぷーは遠い目をしながらもう半分あきらめ顔だ・・・
「もう、いいんだ・・残りの人生ならぬ犬生をち○ち○大きくしたままでセクハラ犬として生きていけばいいんだ・・・ご近所から後ろ指さされる犬としてこれから生きていくんだ・・・・」
・・・と、こんな事を考えていたかもしれない。

その時ママが動物病院に電話してみようと言うので早速電話をすることに。
私は受話器を持ち番号をプッシュした。

何コールかの後「もしもし・・」と電話が繋がった・・・受付の女の人だ

「もしもし、えーーとっ・・・・」言葉が出て来ない・・・・

今、気付いたのだが何て説明すればいいのだろう?・・・
「うちの犬が、ち○ち○大きくしていて動けなくなっているのですがどうしたらいいのですか?」
と聞くのだろうか?これでは自分がセクハラしてるみたいだし、ちょっと恥ずかしい。いや、だいぶ恥ずかしい・・・・・ということで・・・・

「あっ、間違えました・・・」

・・・・・・切っちゃった・・・・・・・・・切ってどーすんの!!・・・・

マズイ!恥ずかしがっている場合ではないのだ。ぷーの犬生がかかってるんだから!・・・・・と言うことで、もう一度番号をプッシュ・・・・・

「はい、もしもし○○動物病院です・・・」

また受付の女の人だ・・・しかし今度は恥かしがらずにぷーの状況を伝える。

先生に代ってくれたので(先生は男性だよ)先生に詳しい状況を伝えた。
すると先生は笑いながら「大丈夫ですよ。時間が経てば治りますから」と頼もしいお言葉。そして
「でも、30分以上そのままだったら一度病院に来てもらった方がいい。
もし出来るならサラダ油とかオリーブオイルなどをつけてあげて滑りをよくしてあげて下さい。そのまま乾燥して皮膚が乾くとちょっと大変な事になるからしばらく様子を見て下さい」
とあまり頼もしくないお言葉も続けました。

先生にお礼を言って電話を切り、考えてみる・・・・・・

サラダ油か・・・・・ちょっとやだなぁ・・・触ると痛がるし・・・・・

・・・・・・・突然、ひらめいた!!・・・・・・・

・・・・・・・冷やしてみよう!・・・・・・・・・

ということでお風呂に水を5センチ位張ってみる・・・・・・

固まったぷーを連れてきてぼちょんと風呂に浸けてみる・・・・・・・

あっ!・・・・・・・治った・・・・・ちっちゃくなった!!!・・・・・

普通に戻ったぷー氏・・・・・ちょっと満足げだ!しっぽふりふりだ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・パパ(仮名)談・・・


とまあ、こんな事があったんだよ。本当に焦ったよ・・・・・・
でもそんな僕の心の言葉を読み取るパパとママは偉いね!!
犬マスターの称号をあげたいね!!
動物病院の先生もありがとね!また、よろしくね!!

まだまだ、色々なトラブルがあるんだよ。また今度話すけどね・・・・・
次回は 「ぷー真夜中の大出血でさー大変! 」かそれとも「ジャーキー喉に詰まってさー大変! 」かどっちかだね!!

それじゃーまたねーー!! 前かがみの犬 ぷーでしたーーー!!

(いやー、本当に焦りました。皆さんも気を付けましょう!!)

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
抗議犬
2006年04月20日 (木) | 編集 |
こんにちは!ぷーです!!

この前、座高を測ろうとしたんだけどどこから測ったものかと一人思い悩んでしまった・・・ぷーです!

さて、訳のわからない前置きはどうでもいいとして・・・最近うちのパパとママが変なんだ!!

何でかって言うとね・・・・・・・

突然だけど僕はお留守番が大嫌いなんだ!!どれだけ嫌いかっていうとね
トイレ以外のところに じょっ っておしっこをするの・・・

もちろん、わざとね!お気に入りはテーブルの足んとこね!!

一箇所で じょっ ってしても気が収まらないときは何箇所かにするんだよ!
最高は五箇所かな・・・これはうちではぷーの 5じょっ って言うんだ。

最初のころはこの じょっ てするとパパとママは大騒ぎだったんだ!
それを見て僕は、うっしっしと・・・僕を置いていくからだゾ!!
てほくそえんでたんだ。

しかし!!!最近じゃなんか違うんだよ・・・・・・・・・

パパとママ最近二人共出かける事が多いんだ。
そして、早く家に帰ってきた方が後から帰ってきたほうに聞くんだよ・・・・

「 今日、なん じょっ だった? 」

「 うん、今日は 2じょっ だったよ! 」

「なんだ、今日普通じゃん! 」・・・てな具合に・・・・・・

おかしいじゃん、それ・・・・普通の会話じゃん!!!

日常会話になってるし・・・・・・・僕の怒りの じょっ が!!!!!

お留守番させたことを後悔させてやるって意気込んで、じょっ、じょっ、って
してるのに日常生活の一部になってしまっているとは・・・・・不覚!

はっきり言って、ぷー大ショック!!!!!

思わずヤケ酒ならぬヤケジャーキーしたい気分になったね!

もうこうなったら僕の怒りの抗議の最終奥義を出すしかないな!!!

その奥義って言うのはね・・・・・・・・テーブルの上で う○ち だ!!

封印してたけど出しちゃうからね!!テーブルう○ち!!!!

それがイヤだったら長時間のお留守番は禁止なんだゾ!!!

パパ、ママ頼みますよ!!!!本当に・・・・・・・・


(テーブルう○ちは衝撃的だ!!本当にびっくりしますよ。普通しないだろ!テーブルには・・・・・・)
応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
湘南犬
2006年04月17日 (月) | 編集 |
こんにちは!!ぷーです!!
北鎌倉辺りから来てるふうに装って湘南ボーイならぬ湘南犬のふりをしているぷーです!!

昨日はパパとママと湘南海岸に遊びに行ったのでちょこっとおすすめを紹介しようと思うんだ。

昨日は朝から雨で寒かったんだ!昼過ぎから雨もあがってちょっと日差しも照ったんだけどまたすぐ曇っちゃって風もびゅーびゅー吹いて大変だったよ。
僕はあんまり気にしないんだけどパパとママが震えてたね・・・・
僕は犬毛100%のコート着てるからこんな時でも走り回っちゃった!!

そしてこれが片瀬西浜からみた江ノ島なんだよ。弁天様がいるらしいけど僕はあんまりよく分らないんだ・・・・だって、犬だから・・・・
江ノ島


ひとしきり海岸で遊んだ後いよいよ江ノ島に渡るんだ。
渡るといっても船じゃないよ・・・・車でも行けるし歩いても行けるんだ。
この江ノ島への橋は弁天橋といってカップルで一緒に渡ると江ノ島の弁天様がやきもちを焼いてその二人を別れさせちゃうといった言い伝えもあるんだよ。
でも、僕はあんまりよく知らないんだ・・・・だって、犬だから・・・・

ちなみにこの橋の所から江ノ島の裏側(竜の住むという洞窟の所)まで観光船が出ててこの船には僕らワンコも乗れるんだよ!飼い主さんに抱っこされてね。

この日は強風でやってなかった・・・平日だからかも?・・・・・

僕らは歩いて江ノ島に行ったんだよ!橋は結構長くて途中で僕にそっくりなダックス君がいたんだ・・・・・うーん・・兄弟かも!・・・・

今日の目的は江ノ島で3種の神器ならぬ3種の食べ物を手に入れる事なんだ!

橋を渡りきってまず1つ目の食べ物「たこせんべい」を手に入れるため江ノ島
神社の方へ・・・・・・
「たこせんべい」とはたこをそのままぺちゃんこにしたえびせんの様なもので
醤油味でうまいんだよ。

これが、たこせんべいだよ・・・・・薄いんだよ!!
江ノ島
(実際はもっと大きいんだけど少し齧っちゃったんだ・・・パパがね!

そしてこれがせんべいのおこぼれを貰おうと必死でいい子の振りをする僕!!!
江ノ島


たこせんべいはゲットしたので次だね・・・・・
2つ目は名物「アイスもなか」だよ!!

これはもなかの中にアイス(バニラ、抹茶など選べるんだ)とあんこが入っている絶品なものだ!・・・・・・・食べると悶絶する・・・うまくて・・・・

パパとママは小倉アイスにつぶあんをチョイス・・・・・うまそうだ・・・

くれくれ光線出したけどもなかの皮しかくれなかった・・・けちけちだ!!

これがアイスだよ・・・・・・左右からどうぞ!・・・・

江ノ島
右からよ!!

江ノ島
左から・・・・・中身もくれ!!・・・悶絶したいゾ・・

どう?・・・・・・・・うまそうじゃない??

アイスを完食したあと、最後の食べ物へ・・・・・・

これは橋を渡った所からすぐ左にある「焼きとうもろこし」なんだ!!

これは何が特別かというと・・・・・・・実は、普通の焼きとうもろこしなんだ!
しいて言えば、江ノ島で売ってるという所が特別かな・・・・・

でも・・・・・・・・うまい・・・・・・・これは帰りの車で食べるんだよ。


さあ、これで僕の湘南、江ノ島ガイドはおしまいだよ!!

今回は言ってみれば通好みの選択だったから分りづらかったかな?

それじゃあ、またねーーー!・・・・・・・湘南犬、ぷーでした!!

帰りは車の後ろの席ででもちろん・・・・・・爆 睡 だ!!!!


(この犬はいつからガイドをやってるんだろう?ツアコンなのか??・・・謎だ・・)

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
賢犬
2006年04月16日 (日) | 編集 |
こんにちは!ぷーです!!

今日は、最近みんなが僕の事、バカ犬とかあほ犬とか言って頭が悪いと思われてるので少し賢い所を見せようと思っているんだ!

そこで、「頭が良く賢い犬ぷーのタメになる講義」をしようと思うんだ。

さあ!はりきっていってみようーーー!!!

名付けて「天才犬 ぷーの為になる講座 ① ことわざ編」だーーー!!

これでみんなも試験はばっちりだね。


まず一つ目だよ・・・

①「 ぷーも歩けば棒にあたる」・・・

これはみんなも知ってると思うんだけど・・・意味はこうだよ。
意味は悪いのといいのと2つあるんだよ

・・・・・散歩に出た時パパの左側について歩かないでふらふら歩いてると
電柱に頭をぶつけると言う意味だね!

またいい意味としては、部屋の中をふらふらしてるとジャーキーを
たまに見つけると言う意味もあるんだ。

分かったかな?


二つ目いくよ・・・

②「 論よりジャーキー 」・・・

これは簡単だね!!

・・・・・これは沢山の誉め言葉よりも一個のジャーキーくれ!!って事
同じような意味で「花よりジャーキー」って言うのもあるね!


三つ目だよ・・・

③「 ぷーの耳に念仏 」・・・

これも簡単だね!!

・・・・・これは、ジャーキーを口にしたぷーには何を言っても聞かない
ってこと。聞こえてても聞いてない振りとも言うね!!
ただ貰う前は何でも言うこと聞いちゃうんだ・・・・


さあ、今日はここまでにしようかな!

みんな、勉強になったかな?!次回までに今日の復習しとくように!!

僕の賢さが分かったかな?もうバカ犬とか言わないようにね!!約束だよ!

それじゃあ、またね!!バイバイ!!!





(・・・・・この犬・・・・何、言ってんの?・・・・春だからか??)

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
怒、怒、怒
2006年04月15日 (土) | 編集 |
こんにちは! ぷーです!!

僕は今日もまた怒っているんだ!!!多分僕は今関東一のおこりんぼ犬だな!

怒りすぎてこんな顔になっちゃたよ!!

うちのぷーすけ日記
(飼い主を非難する ぷー氏 2才 男 無職 )

なんで怒ってるかって・・・それはね、昨日の事なんだ・・・・


昨日、パパとママが買い物から帰ってきた時手に魅力的な袋を持ってたんだ。

二人が椅子に座りがさがさと袋から何かを出してるの・・・

テーブルが大きいので上に何があるのかは見えない!

でも僕は鼻が利くから分かっちゃうんだ!!

・・・・・・アイスだ・・・しかもサーティーワンの12個、大人買いだ!
(何でそこまで分かるんだろう??)

アイス・・・それは僕がはるか小犬の頃ちょっとだけ舐めさせてもらった事が

ある特上のおやつ・・・冷たくて、甘くて、とにかく最高なんだ!

それを、二人で食べてるの・・・・・ひどくない?!!!!

だから僕は・・・・・・・・・・・・・

・・・・二人の周りを・・・・走った・・・まわった・・・跳ねた・・・

・・・・足の間から顔出した・・・お座りしてじっと上目遣い・・・・
(一人で興奮してバタバタするぷー氏)


・・・・しかとだ・・・・


しかし!!しばらくジタバタしてると机の上からママの手が・・・・

その手には小振りなスプーンが握られている!そしてスプーンには白い物が!

うひょー!!!ラッキー!!!やってみるもんだねぇ・・・アイス、アイス・・・

もう!言われてないけど勝手にお座り、お手、おかわり、ふせ、ごろん、やっちゃうぞ!!


と、言う訳で ぱくっとな!! ・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・とうふ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだよーーー!!とうふじゃんかよーーー!!アイスくれよーーー!!

この前置いてあったおかかののった冷やっこを勝手にもしゃもしゃ食べちゃった事へのお仕置きかよーーーー!!


僕は猛烈に非難するぞーーーー!!!!!という訳で・・・・・・・

ふたたび・・・ぷーの非難な顔!!!
うちのぷーすけ日記



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぐれてやる!


(人間用のアイスは体に悪いです!今度犬用アイス買ってあげますから・・・)

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
また、だまされた!
2006年04月12日 (水) | 編集 |
こんにちは!ぷーです。

昨日、また騙されたんだ!!僕は非常に怒っているんだ!!

昨日、雨なのにパパとママが僕を一緒に車で連れ出したんだ。

その少し前にママが室内ドッグランのお店に電話してたんで・・・

うひょー!!!ドッグランじゃん!!ラッキーー!と一人で騒いでたわけ・・・

車に乗せられてわくわくしてると目的地に到着・・・・

・・・・なんか、えらく近くない?・・・・・

・・・・なんか、イヤな予感・・・・・・・

ママに抱っこされて建物の中に・・・・・(まだどこだか気づいてない・・)

部屋の中にはぷーと同じダックスとシュナウザーが飼い主さんに抱かれてる。

名前を呼ばれて部屋の中に・・・・・

・・・・・診 察 室・・・・・・

うわー!!!ってここ病院じゃないの!!!今、気づいたってば!!!

(本当にぷーは診察台に乗るまで気が付かず、しっぽふりふりだった。)

・・・・・診察台に乗せられた・・・・・・・・・・・

・・・・・しっぽが丸まり、固まるぷー・・・・・・・

・・・・・ぶすっ!・・・・(こっち、血液検査ね)・・・・・
 
・・・・・もういっちょ、ぶすっ!・・・・(こっちが狂犬病だ)・・・・・

必死の抵抗もむなしく ぶす ぶすっ!!とされるプー。

その間、ママにしがみつきっぱなし・・・・・

・・・・・・燃え尽きて真っ白になるぷー・・・ぐったり・・・・




・・・後でママに聞いたんだけど・・・

本当は、ドッグラン行ってから病院の予定だったんだって!

でもドッグラン貸し切りだったんだって!!

それで、病院直行だったんだって!!!


・・・・・・期待させんなーーーー!!!・・・・・

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ









懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
犬用ケーキ
2006年04月11日 (火) | 編集 |
こんにちは! ぷーです。

今日は、パパとママにワンコ用ケーキを買って貰ったんだ!しかも、ふたつも!!

これがそう、今日はダックスエクレアを食べちゃおうと思うんだ!!
ワンコ用ケーキ

きっと、おいしいにちがいないぞ!!ママ早くして!!


ママ、冷蔵庫からワンコ用ケーキの一つダックスエクレアを出して、ソファーの上へ・・・


ママの声・・・「 ぷーちゃん、待て!・・・ 」


はいはい、いつもの 待て!ね、分ってますって!!待ちますって!!!
ワンコ用ケーキ
待て!してます。偉い、偉いでしょ!!!!!



      ・・・・・・待て中・・・・・・



      ・・・・・・待て中・・・・・・・



      ・・・・・・待て中・・・・・ちょっと、長くない?・・・



      ・・・・・・待て中・・・・・ヤバイ!!もう限界・・・



ぷーの限界な顔!    
ワンコ用ケーキ
もう、辛抱たまらんです!!!



ママの声・・・「よし!!!」


「よし」・・・なんていい言葉なんだ!僕の好きな言葉リストのベスト3に入れよう!!

なんてバカな事言ってないで、ワンコ用ケーキダックスエクレアにダッシュ!!!
ワンコ用ケーキ
うまい!うますぎるぞ!!ダックスエクレア!!


    ・・・・・・完 食・・・・・・



ぷーの完食後な顔
ワンコ用ケーキ
うーん食った!食った!


ママ、お茶持ってきてくれる?食後のジャーキーもね!




(・・・・・・アホ犬だな!・・・・・・かける言葉が見つかりませんね!)

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
今度は森林を守るんだ!
2006年04月08日 (土) | 編集 |
こんにちは!ぷーです!!

僕が水辺の安全を守ってることは前に話したよね・・・まだ泳げないけど・・

えっ・・知らない?「レスキューぷー」って言うんだけどね!!

こんな僕に新しい任務が出来たんだ!

今度守るのは・・・森林・・・

その名も「レンジャーぷー・・!!」これがそのユニフォームなんだ!

Dl000167.jpg

どう、かっこいい??


「ハイキング中のおっさんみたい 」とか「虫捕り網持ってそう」 とか言わな

いでね!!言われてもしょうがないから・・・・

本当は帽子もあるんだけどかぶれないの・・・

なんでって、これをかぶると本当に昆虫採集な人みたいになっちゃうから・・

(ほんとは・・・僕が噛んじゃうからなんだ。)


そして、これが仕事風景・・・危険が無いか匂いを嗅いでるの!!
20060407190346.jpg

(たんなる散歩に見えるがそうではない・・本当だよ!・・・・・)

20060407190321.jpg
(険しい表情でパトロールする、ぷー氏・・・本当かい?!)

こうして僕は水辺だけでなく、森林をもパトロールしているんだ!!

何にも考えてないとかジャーキー食っちゃ寝てるとかよく言われるけど

そんな事はないんだよ!!!いや・・ほんと・・・!




多分そのうちどこかの悪の秘密結社とも戦わされるな!!




(最近、ぷーの妄想がエスカレートしてますねぇ・・・困ったものです。
レスキューでもないしレンジャーでもないと思うぞ!!
そのうち、秘密戦隊・ぷーレンジャー とか言い出すな、多分・・・・)


応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
真剣に!
2006年04月07日 (金) | 編集 |
ぷーちゃん、真剣になって何見てるの?
051128_2118~0001.jpg



・・・ん!日経の株式の番組!!

060210_2256~0001.jpg




・・・・・・・株やってんだ・・・・・知らなかった・・・・・・


・・・・・・・儲かってるのか??・・・・





(なんちゃって!!そんなわけないでしょ!!!)

応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
思案顔
2006年04月06日 (木) | 編集 |
20060406123155.jpg


ぷーです!!

昨日の雨と風で桜の花も散ってきました。

そんな散った花びらの中でなにか考えているふりをしていますが・・・・・




・・・実は、何も考えてないんだ!!・・・・






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
愛犬の選択
2006年04月04日 (火) | 編集 |
ある時、ぷーのパパとママのどちらがぷーに好かれているかという話題になった。

ある本に「犬は呼ばれた時一番信頼している人の所に行く」と書いてあったので

早速ふたりでやってみた。(テレビでもそう言ってたし!)

ぷーを座らせて待てをさせて隣の部屋から同時に呼んでみた。

ぷーがダッシュで近寄ってきてふたりの間を走り抜けて後ろのソファーにジャンプ!!

ふたりには目もくれずソファーにジャンプ!!!・・・・・・・


・・・ぷーが一番信頼してるのは・・・ソファー・・・・


・・・・・なんで??・・・・・








懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX