ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!




ぷーの十戒!?
2006年03月31日 (金) | 編集 |
巷には「犬の10戒」なる物があるそうなんだけどここには「我が家にはぷーの10戒」なるものがあるそうだ・・・・・・・

『ぷーの十戒』


1、私の名前を人に聞かれた時、はずかしがるのはやめてください・・・

ぷーすけと名付けたのはあなた達なのですから・・・・


2、ジャーキーをあげるふりをしてコンニャクを与えるのはやめて下さい・・

口がもにょもにょしますから・・・・結局、食べますけど・・・


3、ちゃんと座ってるのに何度も「おすわり」と言うのはやめて下さい・・・

足が短くて座ってないように見えるのは僕のせいじゃないですから・・・


4、オスなのにスカートはかせるのはやめてください・・・

人間でいえばもう三十路に近いおっさんなんですから・・・・


5、ハミガキは嫌いです!だって、歯ブラシ大きすぎですから・・・・

顔との比率考えて下さい・・・・


6、レスキューぷーとかいってライフジャケット着せて水に入れるの

やめて下さい。・・・・・泳げませんから・・・・本当に!!


7、私があなた達の顔を舐めるのをそんなに嫌がらないで下さい・・・

変な意味ないですから・・・・・本当ですって・・・・


8、車でのお出かけの最後に動物病院に連れて行くのはやめてください・・

それ反則ですから・・・診察室入るまで楽しい所とかんちがいしてて

しっぽふりふりでしたから・・・・

・・・そのあと、注射、ぶっすり!なんて・・・あんまりです。


9、お薬をチーズの中に隠すのやめてください・・・・・

よろこんで食べてる自分、情けないですから・・・・うまいけど


10、おしっこ・・・トイレからはみだしちゃうのそんな目で見ないで下さい

ちゃんとしてるつもりですから・・・前足はトイレの中ですから・・・

ちょっと、胴がひとより長いだけですから・・・


だから・・・・・ジャーキーくれ!!





なんて事を考えてるのかは分からないですが、我が家では「犬の十戒」よりもこちらを重んじているとかいないとか・・・・・・・・・・・




応援よろしくお願いします!

人気blogランキングへ





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
かわいい動物達!
2006年03月29日 (水) | 編集 |
こんにちは、ぷーです。
今日は、神奈川県愛甲郡にある服部牧場に行ってきたよ!
緑豊かな道を抜けて相模川を上流に向かいつつしばしのドライブ!!
この辺りにはちょっとしたドライブスポットが沢山あるんだよ。
宮ヶ瀬ダムでしょ・・津久井湖に相模湖・・・・・ちょっと車で走れば大好きな水辺が沢山あるんだ。
僕はレスキューだから(うそです!)海とか湖、川辺が好きなんだ。

・・・・話しがそれちゃった・・そうそう、服部牧場の事だよね。

山間の道に服部牧場入り口の看板が出てるので入って行く・・・・
と、そこには広大な牧草地があります。
ここは、牛だけでなく馬やヤギ、うさぎ、ブタなどたくさんの動物がいます。
しかも時々柵のそとに出ててフリーで歩いてる・・・なんで???

そしてこれが服部牧場にとうちゃくしてから動物とのファーストコンタクト・・・・・ブタさん!!
服部牧場
このブタさんは子ブタで大人のブタさんは違う所にいた・・・・・柵の外・・・・・恐いので、逃げた・・・

この大きな家の中には白黒や茶色のウシさん達・・・これ以上前に行けない!
服部牧場
この奥には羊の小屋もあって牧羊犬のショーもやってるみたいなんだけどこの日はやってなかった・・・・・

そしてこちらがロバさん・・馬より小さい・・
服部牧場


この他服部牧場では見学だけでなく乗馬体験や乳搾り体験、バーベキューも出来るんだって!!

そして売店で売ってるアイスクリームが絶品なんだって!!おすすめ!!・・・僕は食べさせてもらえないけどね・・・

最後に、ここにいた普通の馬よりもふた周り位大きな馬は何だったんだろう?
本当に大きかった!!!今度、聞いてみよう。

みんなも楽しいしゆっくりできるから是非行ってみてね!! バイバイ!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
キャリーバッグ手に入れた!
2006年03月27日 (月) | 編集 |
20060327192411
やっとキャリーバッグを手に入れた!
これで電車で江ノ島に行ける!!
ぷーがおとなしくバッグに入ればの話ですが・・・・・






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
レスキューぷー!!
2006年03月26日 (日) | 編集 |
僕の名前はレスキューぷー!!
水辺の事故は僕が起こさせない!!・・・なんたって、レスキューだから!!

でも・・・泳げない・・・

だから、これ買ってもらったんだ!!犬用ライフジャケット!!
犬用ライフジャケット


レスキューぷーはいつもこんなふうに、水辺の安全のため働いているのさ!!!
犬用ライフジャケット


・・・泳げないのは本当です。レスキューではもちろんない!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
行きたい!!2006東京ペットショー
2006年03月25日 (土) | 編集 |
いよいよ、3月30日から2006東京ペットショーが始まります。
千葉の幕張メッセで3月30日~4月2日まで開催するみたい。
行きたい!!前回行った時も楽しかったし、ぷーも同伴で入れるし!!
ぷーのおやつやフードの試供品もたくさん貰えるし・・・
前回はクイズで景品も貰ったんだよ!!洋服も安かったし。
でも、仕事なんだよねー・・行きたいなあーー・・
しかも今回テレビでよく見かける動物と話せる人が来るらしい。
(ジョイス・リークという外国の女の人・・アニマルカウンセラーと言うらしい。)
是非ともその人にうちのぷーの考えていること聞いてみたい!
多分・・おやつと散歩のことか・・もしくは、何も考えてないかも・・・





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
もっと遊べよ!!
2006年03月24日 (金) | 編集 |



おもちゃ買ってあげた!
電池入れて動くハイテクなやつ!
ちょっと高かった!
・・・2分で飽きた・・・






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
のっし、のっしと犬・・・じゃない!!
2006年03月23日 (木) | 編集 |
今日は、ぷーに赤いリュック背負わせて横浜の山下公園に行ってきました。
中華街でブタまん食べてタピオカ入りココナッツジュース飲んでご機嫌で山下公園に入りました。
公園ではもう桜が咲いていて春ももうそこまで来てるという感じ・・・
ぷーと奥さんとしばし桜に見とれる・・・
山下公園
これは、入り口付近の桜!

氷川丸の近くに行って海を見ると前より水がきれいな気がする・・まだ春だからかな?
山下公園
氷川丸とぷー!

山下公園
ここからだとランドマークタワーも見える。

山下公園の奥に進むとちらほらとわんちゃんの姿があります。キャバリア、シーズー、柴犬、とたくさんのわんちゃん達がお散歩を楽しんでました。
すると前からとても大きな犬が来るではないですか!

最初は、シベリアンハスキーかな?と思いましたがなんかちょっと違う!近くに行くとハスキーよりふたまわりはデカイ!!!ご夫婦が連れていて旦那さんがぶっといリードを持ってました。

ちょっと怖かったので、ぷーはちょっと離して話しを聞いてみる事に・・・・
「こんにちは、大きな犬ですね。ハスキーですか?」と聞くと・・奥さんが「犬じゃないのよ、オオカミなんです。」とさらっと答えました。

なんと、「おおかみ」ですよ・・漢字で「狼」・・・びっくりした!!
山下公園で、おおかみに遭えるなんて・・

旦那さんいわく、カナダ原産のおおかみとのこと。しかもとてもおとなしい。
なでさせてもらったら、毛はふさふさだし、とてもいいこでした!・・・でも、ぷーを見る目は笑ってなかった。ずっと目で追ってたし・・

・・・食われるのか・・・?





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
おでかけ!おでかけ!
2006年03月23日 (木) | 編集 |
20060323103959
これから、おでかけ!今日はおしゃれな赤いリュック背負って行くんだよ!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
変な顔
2006年03月21日 (火) | 編集 |


あまりにも変な顔だったので思わず載せてしまった・・・





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ぷーちゃん未知との遭遇!
2006年03月21日 (火) | 編集 |
ぷーの独り言!!(今日はぷーの視点から・・・)
「今日は家族でおでかけだ。八景島シーパラダイスにやってきた! なんか大きなプールに黒いの泳いでる・・・なんだろう? ちょっとだっこしてくれるかな」 




「・・・いるかだ!・・・しかもこっち見てるし・・・」




「なんか、食べられちゃいそうだねえ・・・まだ見てるし・・・」




「食べられたらイヤなのでもうそろそろ降ろしてくれないかな・・・」

とまあ、ぷーがこんな事思ってたかは分りませんが、この後白イルカペリカンも見ましたよ。
ぷーはあまり興味なかったけど・・・
最後にイルカは肉食ではないと思う・・・多分!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
専用風呂だ!!
2006年03月19日 (日) | 編集 |
20060322180026.jpg

とうとう手に入れた!
ぷー専用風呂!これで浴槽がぷーの毛でいっぱいにならずにすみます!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
相模原公園 ドッグラン
2006年03月18日 (土) | 編集 |
行ってきました!相模原公園のドッグランの登録会。
このドッグランの運営はNPO法人ドッグランネットワークPalsという団体が主体となり私達会員みんなでドッグランを作り上げていくというもの。

朝10時から相模原公園のドッグランの説明会が始まり(遅刻すると部屋に入れてくれないので注意!)
説明自体は40分くらいで内容はかなりしっかりしたもの、というか厳しい感じがした・・犬の登録はもちろんのことドッグランのスペースに入る人は全て登録が必要、たとえ夫婦でも登録がなければ入れない。

お金はかからない。まだ試行段階ということで今は土曜日のみの運営でドッグランのスペースも既存の駐車場を囲っただけで地面はアスファルトの状態。
秋頃までには掘り返して土にするとの事だがまだ具体的には未定らしい。

ドッグランの設備もまだ完全ではなく現状はお水のタンクとドッグトイレがあるだけでした。人間用のトイレは無いので公園のトイレを使用する。

まあ、始まったばかりですのでこれからに期待したいです!!
写真何枚か撮ってきましたので参考までに!!

相模原公園のドッグラン


登録を待つぷー(このあと、吠えまくり!)

相模原公園のドッグラン

ドッグランの管理小屋

相模原公園のドッグラン

入って右のほう

相模原公園のドッグラン

入って左のほう。
とこんな感じです!ほぼ駐車場そのまま!!ですね。






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
顔アップ、ぷー
2006年03月17日 (金) | 編集 |


先日、ぷーの画像が少ないといわれたので・・とりあえず!・・大きな顔!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
後ろから来たものは・・!
2006年03月16日 (木) | 編集 |
先日、いつものように奥さんとぷーと三人で相模原公園に車に乗ってお散歩に行きました。芝生のエリアにはたくさんの犬達がおり飼い主さんと遊んでいました。
ぷーも走り回って(うちのリードは8メートル!)いましたが、突然前にいたコーギーのお母さんが慌てて自分の犬を抱きかかえたのです。
何だと思い後ろを振り返るとそこには・・・ボルゾイ・・・
しかもノンリード!!
のっし、のっしとこちらに近づいて来るではないですか。
思わずうちもぷー抱きかかえましたよ。だって、すげーでかいんだもの!
ご夫婦で連れてきていてもう一匹ヨーキー(だったと思う)もいたが、こちらはお父さんがリード持ってるの。なんで・・・
奥さんいわく、うちの子はオンナの子で大人しいから大丈夫!とのことですが
いくらなんでも迫力ありすぎ!
まあ、本当に大人しくってわしゃわしゃさせてもらったんだけど・・
ぷーも足の辺りにまとわりついてたし。
でもなんであのヨーキーはリードされっぱなしだったのだろうか?実はこっちの子が猛犬だったりして・・・
はじめてボルゾイ触れてとってもいい経験しました。わたしもぷーもね!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ぷーのまんまるこぶし
2006年03月15日 (水) | 編集 |


これが、ぷーのまんまるこぶし!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
江ノ島の巨大犬
2006年03月15日 (水) | 編集 |
先日、うちの奥さんとぷーと3人で江ノ島(湘南海岸ね!)に行った時の事です

駐車場に車を止め今日は島のほうに行ってみようと(いつもは海岸で遊んでいる、江ノ島水族館の前辺り)弁天橋を渡り神社のほうには行かず灯台の方角に歩いていた時の事です。

後ろからなんかかっこいいオープンカーが通り過ぎていきました。それだけなら珍しくは無いのですが後ろの席には巨大な「イヌ」が乗っていました・・・・・しかも今まで見た事も無いような巨大な犬が・・・・・

300メートルほど向こうに車が止まったので急いで追いかけてその車の様子を伺いました。車種はわかりませんが恐らく外車で乗って居うる方は年のころ50才位の一言で言うと「ダンディーなおじさん」と助手席にきれいな奥さん、あと後部座席の巨大犬・・・・本当に大きかったんですよ!!

その一家?は数分後何事も無く江ノ島を後にしました。私達は物陰からそれを見送り(話し掛けたかったけど圧倒されてとてもムリ!)家に帰ってからその犬について調べてみると「ブラッド ハウンド」と判明(多分!)
あんなに大きいと色々大変だろうなと思い、改めてぷーで良かったと実感した日でした。・・親バカだね!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
室内ドッグラン ドッグインク
2006年03月15日 (水) | 編集 |
この方はある日のドッグランで出会ったブルドッグさんなんだゾ!このドッグランとは「ドッグインク」といって川崎市高津区にあるんだゾ!

ドッグインクは室内ドッグランで雨の日でも遊べるんだゾ!ペットホテルも兼ねていてその預かっているワンコたちとも遊べるので、一人で行っても寂しくないんだゾ!でも混んでると入場できない可能性があるので必ず電話で確認してから行ってね!!

ドッグインク

とっても物静かなドッグインクのブルドックさんでした。また会いたんだゾ!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ドッグラン探訪記
2006年03月14日 (火) | 編集 |
先日というかかなり前の事、ネットで家の近くに良いドッグランはないものかと探していると海の方(家からぜんぜん近くない!)に金沢海の公園ドッグランというものを見つけたので、早速うちの奥さんと相談しぷーを連れて行ってみた。

海の公園に到着し車を止めて砂浜の方に行ってみるとそこには潮干狩りをする人でいっぱい。場所がよく分からなかったので付近を歩いてみるがドッグランらしきものはどこにも無い。駐車場のおじさんに聞いても知らないと言う。

おかしいと思い公園内を探してみるが無い。仕方が無いので公園の外側の道路に沿って(この公園かなり広く砂浜に沿って細長い)探してみると公園と道路の間にフェンスが見えてきた。これだ!と思い行ってみると誰もいない・・・・これが金沢海の公園ドッグランなんだろうか??

管理人さんらしき人も、他のわんちゃんも誰も・・・・

一応どんなドッグランかというと、下は土で雑草がはえてた・・フェンスで囲ってあり(工事現場みたいなやつ)一応2重扉だったと思う。なんかただの空き地っぽくてもちろん無料!

ぷーも自分たちも探し疲れてたのでそのまま帰りました。そこから駐車場までまた遠い事・・1キロくらいあった。

そういえば金沢海の公園ドッグランは「ドッグラン」とは一言も書いてなかった気がする。犬の広場とかなんとか書いてあったかも。

家から高速使ってまで探しに行ったのにこれでは・・・ぷーは後ろで爆睡してるし・・やっぱり、ちゃんと調べないとだめですね!

次回は津久井湖の近くのドッグラン行ってみようかな。
それでは今日はこのへんで・・・





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ドッグランの紹介
2006年03月14日 (火) | 編集 |
今日は私達夫婦とぷーがよく行くドッグランについて書いてみたいと思います。
一番近場でよくぷーを連れて行くのは、東京都町田市にあるTBSハウジングの住宅展示場の中にあるドッグランです。ここは、二子玉川にあった「いぬたま」の系列だったような気がしますが覚えてません・・すみません!
縦30メートル位、横15メートル位の長方形で下は砂地っぽい。
乾燥して風が強い日は砂ホコリが舞うかも・・
料金は平日午後3時から1時間600円、休日は10時からだったかな2時間で800円(平日の3時までは貸切のみ)でスタンプカードがありスタンプたまると1回分無料になります。
初めて利用する時も特にワクチンの証明書とか要らなかったと思う。
ただここのドッグランは小型犬専用ですので大型犬はだめです。中型犬はどうだったかな?たしか体高制限があったと思う。この前、コーギーとかいたし!
TBSハウジングの住宅展示場の中にあるので駐車場もタダだしお勧めだと思います。
平日空いてるし!!この前はぷーとトイプードルの2匹だけだった。
このドッグランのことリンクさせて紹介したいけどまだやり方わかんないから
出来るようになったらまた書きます。
それから、神奈川県立相模原公園にドッグランが出来るらしい。説明会および
登録会が3月の18日以降の毎土曜日にあるみたいなので早速聞いてこようと思います。その件も時間あったら書きますね。それでは、今日はこの辺で・・






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
散歩行ってないね
2006年03月13日 (月) | 編集 |



今日も仕事でぷーと散歩に行けない。
また、テーブルの上でうんちしてたらどうしようとちょっと心配!明日は休みだから晴れたらどっか行こうかな。






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ぷーと芸について
2006年03月12日 (日) | 編集 |
自分が犬を飼った時テレビに出て来るような多芸な犬にしたいと思っていました。
ぷーが家に来て(まだ2ヶ月の子犬だったが)その日のうちから、お手やらおすわりやら無茶な注文をしたが当然出来るはずもなくおしっこ、うんちをそこらじゅうにするし、いす、ソファーは噛みまくりだし・・散々だった!!
いやー、うちの奥さんは夜鳴きでノイローゼになりかかるし本当に大変でした。これは芸どころではない、しつけが先でしょう(今思えばあたりまえか)と思い立ち毎日少しずつしつけをしていきました。
手がかかる子ほどかわいいと言いますが、その通りですね!
3ヶ月ほどで夜鳴きや家具の破壊はほとんどなくなり、今ではおしっこの失敗くらいになりました。芸はこれからです!
目指せ!スーパードッグ・ぷーですね。







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
困った癖
2006年03月12日 (日) | 編集 |
ぷーも2才になり今はなくなりましたが1才位まで困った癖がありました。
それは、・・う○ち・・ です。
しかも私たちが食事をするテーブル(高さ40センチくらいなのでぷーが乗れる)の上にするのです。
私たちが家にいる時はそんなそぶりはちっとも見せないくせにぷーを置いて外出から帰るとあるのです・・・う○ち・・・が・・・テーブルの所に連れていってここはトイレではなーい!!!と怒っても分かるはずもなく一人寂しくトイレットペーパーでかたしてました。
いわゆる分離不安というやつでしょうか?
そうだとしても、よりによってそこはないだろう・・そこで昨日パスタ食ったんだぞ!!とあのころは何度も思いましたね。
その癖が直ってきたのは最近で、リードを8メートルのロングリードに変えて散歩の時間を増やし、なるたけ走らせるようにしたらいつのまにかしなくなりました。
人間と同じで犬も運動しないといけないんだなとしみじみ思いました。
ぷーのびっくりするような行動はまだ色々ありますが、それはまた今度書きたいと思います。
それでは、また!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
試してみよう!
2006年03月12日 (日) | 編集 |



携帯からブログ投稿出来るらしいので試してみた。
ちなみに画像はぷースカジャンバージョン!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ぷーすけとは!
2006年03月12日 (日) | 編集 |
我が家の愛犬ぷーについて書きたいと思います。
ぷーとは・・ミニチュアダックスのオス 2才です。
性格はやや引きこもり気味でドッグランに行ってもフェンス沿いを一人でうろうろしていることが多い。気に入った子(メスオスどちらでも)がいると引きこもりからストーカーになる。しかもやたらしつこい!!
他のイヌに対してはほとんど吠えないがストーカーをしていた子が帰るときだけは悲しそうにうなる。
他のいイヌにマウンティングされること多し!ひたすら耐えている。特にチワワと相性が良くないようでこの前は6匹のチワワの集団に追い回されていた。
好きな物は生のピーマンと茹でたブロッコリー、砂肝ジャーキーが好き。特に砂肝ジャーキーは取られそうになると本気で怒る!他の事は何をしても怒らないのにこれだけはダメ。
自分を人間だと思っているふしも有り他のイヌを冷めた眼で見ていることもあるが、たいてい勘違いでその後で吠えられまくっている。
車に乗るのは好き。ただ乗るとすぐ爆睡!特に遊んだ帰りは腹の立つほど寝付きが良い。多分不眠症とは無縁・・
こんなぷーですがこれからもよろしくお願いいたします。



ぷーです!よろしく!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
はじめまして!
2006年03月12日 (日) | 編集 |

はじめまして!イヌ(ミニュチュアダックス オス 名前 ぷーすけ)と暮らし始めてはや2年大変なこともたくさんありましたが、イヌと暮らす楽しみはそれ以上でした。そんな感動を皆さんと共有してより豊かなペットライフが過ごせればと思い書いてみました。
これからは、ぷーと一緒に行った所の情報やお店の事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします。







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX