ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




大自然すぎるドッグラン!!伊豆ドッグランド
2012年11月10日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は久しぶりに新しいドッグランの紹介なのね!!・・・・本日紹介するドッグランは静岡県伊豆市年川と言う場所にある伊豆ドッグランドというドッグランなんだゾ!!

伊豆ドッグランドは愛犬の大きさを問わないフリーエリアの他に、小型犬・大型犬専用エリア、初心者エリアもあるので安心して遊べるのね!さらに林間コースもあるという大自然に囲まれた広大なドッグランなのね!!

そんな伊豆ドッグランドにれっつ・ごー!なんだゾ!!
伊豆ドッグランド
こちらが入口にある看板!!・・・うーーーむ!ダイナミック!!!

無料駐車場に車を止めて先にある事務所で手続きをする事に・・・・
伊豆ドッグランド
右手には芝生のドッグランが広がってるのね・・・・

受付の入口にはこんな伊豆ドッグランドの全体案内図がおいてあってかなり広そうな雰囲気ナリ!!
伊豆ドッグランド

受付はこんな感じでログハウスみたいな雰囲気だゾ!
伊豆ドッグランド
ここで受付を済ますんだけど人間が一日一人500円、ワンコは1400円ナリ!!・・・・・なんか微妙にお高い様な気もするが一日中遊べるって事だからこれで良い様な気もするんだな・・・・時間貸しもあると良いんだが・・・

そしていよいよドッグランへと出撃!!!扉は一重だけど受付に入る際にも扉があるのでこれで問題無し!!
伊豆ドッグランド

そして中に入ってみると・・・・・・・・・・広っ!!!!!
伊豆ドッグランド
いやぁ・・・・・広いねぇ・・・ここ!!!遭難するかもな・・・・・

そして入るとすぐに先にいたお友達のくんくん攻め・・・・イヤン!!!
伊豆ドッグランド
よく学校などで転入生がきたりするとクラスメイトがわいわいするようなものだな・・・

そして恐らく番長だと思われる方との一対一の勝負を経て・・・・
伊豆ドッグランド

最後には友情が芽生えて「強敵」と書いて「とも」と呼ぶようになるのね・・・・
伊豆ドッグランド
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・とか二人で笑いあったり夕日に向かって走ったりするのもこのシーンの時ね!!

まあ、笑いあったり走ったりはしないんだけどね・・・・・・友情とか無いしねぇ・・・

しかも別の方と走り回ってたりして・・・・
伊豆ドッグランド
・・・・・・・番長はいずこへ???

この後は各自で遊ぶんだけど伊豆ドッグランドにはアジリティーというか遊具というか沢山置いてあるんだゾ!
伊豆ドッグランド

その中でも特に異彩を放っていたのがこちら!!
伊豆ドッグランド
名前は分からんけど三角のやつ・・・・・角度急過ぎ!!!

おやつにつられて登ったのはいいんだけどここで身動きが出来なくなった僕・・・・HELP!ぷー!!

無事救出されたあとは安堵のじょっ!!とな・・・・・ドッグトイレ・・・・別名魔法の棒とも言うのね!
伊豆ドッグランド
・・・・・・・・・ふぅ!!

その後僕らは林間コースなる場所へ・・・・・
伊豆ドッグランド
ママが山道を歩くのヤダ!!とだだをこねた為林間コースはパパと二人で行く事に・・・・

先に進んでいくとこんな山道・・・・・・しかもアップダウンが激しいのね!パパはこの時点でここに来たことを少し後悔してるのね・・・・
伊豆ドッグランド

しばらく進んでいくと第一ドッグランなるものを発見・・・・・当然利用しているワンコは無しだゾ!!
伊豆ドッグランド

中に入ってみるとただの山なのかドッグランなのかよくわからん様子・・・・
伊豆ドッグランド
・・・・・・・大自然すぎね!!ほぼ原生林だな・・・・

この先にも第二ドッグランと言うものもあったんだけど様子は第一ドッグランとさして変わらんのね・・・

数日前に降った雨のせいで地面はぬかるんでいるし湿気は多くて暑いし辺りにはカエルやヘビまで出て来るし・・・・・パパの後悔はこの時点でマックスね!!

こんな看板が出て来たんだけど迷わずお帰り方面へと向かったのね・・・・
伊豆ドッグランド
ここまで来て第三ドッグランに向かう人が果たしているんだろうか???

お帰り方面にむかってしばし山道を登っていくとやっとドッグランの受付の建物が見えて来たんだゾ!!

そして建物の裏手にはこんな場所が・・・・・
伊豆ドッグランド
・・・・・・・・ペット墓地だって・・・・・暗くなってからだったら怖くてちびったかも・・・・



そんな僕らが山道で苦労して歩いて帰ってきた頃ママは携帯いじりながら優雅にアイスティーなんぞを飲んでいたんだゾ!!・・・・・なんか無性に腹立つナリ!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆の大自然に囲まれた広大なドッグラン!伊豆ドッグランドからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
新東名高速道路の上り 駿河湾沼津SAのドッグラン!!
2012年05月14日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今、僕がいるのは巷で話題騒然ののこのスポット!!!

高速道路の中の施設でありながらこの場所が観光地といっても過言ではない新東名高速道路のSAなんだけど今回は」の紹介なんだゾ!

ちなみに駿河湾沼津SA下りの様子は「こちら」からね!!

さてさて、新東名高速道路の上り駿河湾沼津SAは新東名で唯一のオーシャンビューエリアで建物の外観は地中海の港町をイメージしているんだって!人、物が集まり特に女性のお客様にゆったり過ごしてもらえるようなサービスが満載なんだって!!

そんなネオパーサ駿河湾沼津SA下りへれっつ・ごーなのね!!!
ネオパーサ駿河湾沼津SA
・・・・ほほぅ・・・これが地中海の港町のイメージなのか・・・・某有名なネズミさんと愉快な仲間がいるスポットみたいだゾ!!・・・あそこもワンコOKなら最高なんだがねぇ・・・・

新東名にはワンコに優しいSAが多いらしくここでもこんな看板を発見!!
ネオパーサ駿河湾沼津SA
テンション上がりますなぁ・・・・・

建物の中を覗いてみると(ワンコは入れませんので注意ね!)なんやら人だかりが・・・・
ネオパーサ駿河湾沼津SA
なんやらテレビのロケをやっている模様・・・・・有名人が来ているのか?誰なんだ??

僕が中に入れないのと人がわんさかいて前に行くことが出来ないのでスルーすることに・・・・なんか黄金伝説という番組のロケらしいのね・・・・

先に進んでいくとペットパラダイスさんがやっているドッグカフェ「わんでーかふぇ」なるドッグカフェがあったんだゾ!!・・・・入ってみるべし!!
ネオパーサ駿河湾沼津SA

入口の脇にはこんな小窓がついていてテイクアウト専門のカウンターらしいゾ!
ネオパーサ駿河湾沼津SA
・・・・なんか怪しげな品物とかを販売してそうでわくわくしてるのは僕だけか???・・・・もちろん怪しげな物なんて売ってないけど・・・・・

ワンデーカフェの中の様子はこんな感じでもちろんワンコ店内OKだゾ!!
ネオパーサ駿河湾沼津SA
ショップも併設されていて品揃えも豊富なのね・・・・・ご当地限定の品とかありそうだな・・・・

建物の裏手にはテラス席がこんなに・・・・
ネオパーサ駿河湾沼津SA
店内OKだけど気候の良い日はテラスの方が気持ちよさげだな・・・・・パパ、ママは腹がいっぱいという理由で何も食べず・・・・・僕の意見は全くのスルーね・・・・勝手ねぇ・・・

カフェに併設するようにドッグランがあるのね!!当然無料だゾ!!
ネオパーサ駿河湾沼津SA

ネオパーサ駿河湾沼津SA

そして最近の流行なのか白い石の敷き詰められた犬トイレ・・・・・
ネオパーサ駿河湾沼津SA
・・・・できれば棒は木製にしてくれんかねぇ・・・

まあ、当然こういったものも完備ね!!
ネオパーサ駿河湾沼津SA
ありがたい事ですなぁ・・・・・

こちらも配慮がありがたい小型犬スペース・・・・
ネオパーサ駿河湾沼津SA
・・・・僕は小型犬なのか?それとも体重が重いので中型犬に分類されるのか??

広さも十分だと思うのね・・・・
ネオパーサ駿河湾沼津SA

それにしても最近の高速道路のドッグランはアジリティーも充実なのね!!見てこの品揃え!!!
ネオパーサ駿河湾沼津SA
こんなのとか・・・・

ネオパーサ駿河湾沼津SA
・・・・台みたいのやらキノコ型のポールやらいろいろだな・・・・

いろいろあるけどやっぱり一番はこれだな!!!・・・・・いっつ・ふぇんす!!!
ネオパーサ駿河湾沼津SA
ざ・フェンス好き!!!しかも端っこ!!!・・・・関東とぼとぼ連盟は健在ナリ!!さあ、皆でれっつ・とぼとぼ!!!!!

その後、存分にフェンス際とぼとぼを堪能した僕らは車へと戻ろうとしたんだけどお外の店の前に人だかりが・・・・
ネオパーサ駿河湾沼津SA
・・・・なんやねん?誰かいるのか????

おおっ!
ネオパーサ駿河湾沼津SA
おおおっ!!!!

な、なんと!!!近くによって見るとなんとこの方!!!・・・テレビの収録を終えて買い物中だったゾ!!
ネオパーサ駿河湾沼津SA


おおおおおっ!!!!・・・・・・ドドスコスコスコ♪ドドスコスコスコ♪♪ラブ注入♪♪♪の人だゾ!!

肖像権とかありそうなので後姿でスマンなり!!!・・・・実物は背が高くて子供のドドスコやってーとか言う無茶ぶりにも対応していて大層良き人だったゾ!これから応援して行こうと思うのね!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが新東名高速道路の駿河湾沼津SA上りからリポートしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
素晴らしき道路ナリ!!新東名!!
2012年04月30日 (月) | 編集 |
こんにちは!

突然ですが今こんな場所を車で走行しております・・・・・
新東名
おおっ!!どちらに行っても静岡、名古屋だゾ!!

そう!!今流行りの新東名高速道路に行って来たんだゾ!!2012年4月14日に御殿場JCT~三ヶ日JCT間の約162㎞が開通したのね!!

新東名は、東名と比べてカーブも坂道もゆるやかなことが構造上の大きな特徴。つまり、直線に近い道路であり、運転時により安全で快適、さらにエコな走行が可能となっているとってもグレイトな高速道路なんだゾ!

テレビやラジオなどのメディアもこぞって新東名を取り上げ今一番ホットな場所と言っても過言ではないのではないかと思うのね・・・・旧東名高速の事も少しは気にかけてあげないとかわいそうな気もするが・・・

パパがシャレで真っすぐ行ったら面白いのに・・・・なんて思っていたけど素直に新東名方面に向かったのね!つまらんのぅ・・・

今回の目的地って訳ではないんだけど僕らが向かったのは新東名御殿場ジャンクションから一番最初にある下りのSAであるネオパーサ駿河湾沼津SA下りなのね!!

この間テレビでやっていたんだけどNEOPASA(ネオパーサ)って言うのは新しい(NEO)パーキングエリア(PA)、サービスエリア(SA)の意味なんだって!!説明されるといたって普通の意味なのね・・・・

新東名のネオパーサ駿河湾沼津SA下りはかなり標高の高い場所にあるのか駿河湾を一望できる素敵なすぽっとなのね!!
新東名

海の手前の内陸地には静岡県らしくお茶畑が広がっているんだゾ!!
新東名
・・・・ピンボケで写ってないゾ!ママ!!

駐車場の入庫待ちの車が結構いたし電気自動車の充電器待ちの光景って初めて見たのね・!!・・・・お休みの日とかはもっと混み合うと思うゾ!・・・・

車を止めて奥に進んでいくとなにやら近未来的なぴかぴかの建物が現れるのね・・・・
新東名
・・・・・ちょっと古いが印象はロボコップみたいなんだそーだゾ!・・・ほんとに古いな!

そしてこちらはワンコと一緒にお茶が飲める箱根ベーカリーさんね!・・・つまりドッグカフェって事ね!
新東名
・・・・こちらもぴかぴかで鏡みたいなのね・・・・

こんな感じでワンコ連れの方専用入口・・・・なんて書いてあるので張り切って中に入ってみると・・・・
新東名
おおっ!!!凄いじゃん!!本格的なドッグカフェだゾ!!・・・・・・・って思うでしょ??

じつはここはこんなふうになっているのね・・・・・
新東名
・・・・・・お外じゃん!・・・・テラスじゃん!!・・・・表にあるワンコ連れ専用の意味は何なんだ???

まあ、お外であってもこんな物が完備されているのでワンコ連れにとっては嬉しいんだけどね・・・
新東名
お水ボウルとワンコのお水ね!!・・・自由に使って良しっ!!!って事だゾ!

新東名ネオパーサ駿河湾沼津SA下りにはワンコ連れにとって更に嬉しい施設があるのね!!

それがこちらのドッグランなんだゾ!!
新東名

最近ではドッグラン完備の高速道路が増えてきており設備もなかなかのものが揃っているんだゾ!!
新東名
ダストボックスや足洗い場はもちろん・・・・・

ネオパーサ駿河湾沼津SA下りドッグランにはご親切にも小型犬専用のスペースまであるのね!
新東名

さらにはこんなアジリティーの設備まであるのね!!
新東名
・・・・大きい上れる台とか・・・・

ポールとか・・・・
新東名

平均台とかね!!!
新東名

新東名
なんだかんだいつも平均台の上を走らされて文句言ってる割には楽しく遊んでしまうのは犬の性なのね・・・・・ふんふんふん♪♪♪!

ひとしきりドッグランで遊んだ後にパパがこんな物を買ってきてくれたのね・・・・
新東名
・・・・・・・茶色い毛玉???・・・・・・ではなくその毛玉の向こうにあるものだゾ!!

こちらが箱根ーベーカリー特製のワンコパンだって!!!

なんと骨の形をしたパンなんだよ!!・・・・・・ってもう齧ってるのね・・・スマンけど!!!
新東名

・・・・・・パパ!早くその手を離すナリ!!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが新しく開通した新東名高速道路のネオパーサ駿河湾沼津SA下りからリポートしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX