ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




富士五湖周辺で癒しと美味い物を求めて!!
2017年02月18日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日、私小さき犬ことぷーすけはこんな場所に居たりします・・・・

といっても、去年の秋ころの話なんだが・・・・
西湖いやしの里根場 55ステーキ
こちらは、「西湖いやしの里根場」といって名前の通り西湖の近くにあって、日本の原風景である茅葺き屋根が並んでいた西湖畔の根場地区を再現したという素晴らしきスポットなのね!!

都会というコンクリートジャングルで育った僕等にとってはまさに堪らない場所と言っても過言ではないのね!!
西湖いやしの里根場 55ステーキ
はぁぁぁぁぁ・・・・・この縁側、癒されるわぁ・・・・・田舎のおばあちゃんの家を思い出す気がするゾ!・・・・おばあちゃんの存在自体を知らんけど・・・・・

もう春も目前な時期に言うのもなんだが、この日は紅葉がとても綺麗でこんな素晴らしき写真を撮る事が出来たのね!
西湖いやしの里根場 55ステーキ

西湖いやしの里根場 55ステーキ
うーーーむ・・・・本当に季節感ゼロだな・・・・・

後ろに見える富士山もこんなに綺麗なのね・・・・
西湖いやしの里根場 55ステーキ

みんなもこの富士の麓の原風景を是非堪能しに来ると良いんだゾ!!
西湖いやしの里根場 55ステーキ

・・・・・・・とさんざん西湖いやしの里根場の素晴らしさを語ってきたんだが、今回紹介したいのはこちらのスポットでは無くて実はこちらのお店なのね!!
西湖いやしの里根場 55ステーキ

西湖いやしの里根場 55ステーキ
こちらのお店は、国道139号線沿いにオープンしたという「55ステーキ」なるお店で、2016年7月にオープンしたステーキ&ハンバーグのお店なんだそうで、親会社がお肉屋さんという事で、良質なお肉が食べられるという素晴らしきお店なんだゾ!!

ワンコ連れはテラス席のみOKという事でこんな感じのテラス席なのね・・・
西湖いやしの里根場 55ステーキ
屋根は無く、暖房や冷房も無しなので雨の日や寒い日なんかは厳しいかもね・・・

こちらが55ステーキさんのメニューだゾ!!
西湖いやしの里根場 55ステーキ
二人以上で食べるならコンボがお得なんだそうだが・・・・

散々迷った挙句我が家が注文したのがこちらの品々だゾ!!

まずはシュリンプサラダ・・・・・
西湖いやしの里根場 55ステーキ

そしてママ注文のリブステーキ!!
西湖いやしの里根場 55ステーキ

あーーーんど、パパ注文の55ステーキ(ハラミ)だって!
西湖いやしの里根場 55ステーキ

二人以上で食べるならコンボでって言っておいて単品注文かっ!!

お肉のソースも選べるようで、今回はこちらの二種類をチョイスなり!!
西湖いやしの里根場 55ステーキ
富士山型のお皿が可愛いわさび醤油といたって普通な入れ物のガーリックだって・・・・どちらも美味し!!

そして注文していないんだけど店員さんが持ってきたこちらのお肉・・・・・
西湖いやしの里根場 55ステーキ
・・・・・まさか、これは!!!!!!!

な、なんと僕用にお店の方が無料で用意してくれたワンコ肉!!!おおっ!!そんな素晴らしいサービスがあるなんて・・・・

その後、しばらくして店員さんが持ってきたお肉に再び注目してみると・・・なんと・・・・数が減ってるやんけ!
西湖いやしの里根場 55ステーキ
ペットの食べ物に手を出す飼い主ってどうなんだろうか???声を大にして抗議したいのね!!!

そしてぷーと言う小さき犬の至福の時間の始まり・・・・・・
西湖いやしの里根場 55ステーキ
本当に無料なのか??都会なら1000円はかかるんじゃないのか??・・・・食べちゃうけど良いのか?

西湖いやしの里根場 55ステーキ

お約束の指ごとぱくっとな!!!
西湖いやしの里根場 55ステーキ

そして至福の時間の終了・・・・・・
西湖いやしの里根場 55ステーキ
・・・・・・・飼い主が搾取しなければこの至福の時間はもっと伸びたはずなんだが・・・・・

犬の肉をつまみ食いするパパ、ママって・・・・・猛省した方が良いゾ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが富士五湖周辺で美味いお肉の食べられるお店!55ステーキさんからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
全ての元凶は、季節を外した事と天候にあるんだゾ!!
2017年01月21日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今の季節はスキー場のスノータウンイエティーなる施設となってしまっている場所なんだが、スキーのシーズン以外はなんとお花のテーマパークとして営業している施設があるのね・・・・

その施設とは、平成28年7月にオープンしたという富士山麓の新しい観光スポットなんだけど、営業は去年の10月で終わってしまっているので、今年行けるのはまだ先なんだけどね・・・・

そのスポットの名は「富士 花めぐりの里」といって、標高1,200mの富士山2合目という絶好のロケーション野中、世界遺産・富士山の雄大な姿と自然に囲まれた花畑との絶景をお楽しみ頂ける新たな花スポットなんだそうだゾ!

富士花めぐりの里の園内には4つのゾーンに分かれた花畑があり、それぞれに100万本の百日草(ジニア)、35万本のヒマワリ、18万本のヒガンバナ、4万本のコキアが植えられていて、夏から秋にかけての営業期間を通してそれぞれが段階を追って見頃を楽しめるという素晴らしきスポットなんだそうだゾ!!

そんな絶景スポットである「富士花めぐりの里」に、れっつ・ごー!なんだゾ!!
富士 花めぐりの里
・・・・・なんでこんな不自然な恰好になってるんだ??

入口には何故かワンコの体高チェックする物が・・・・・
富士 花めぐりの里
・・・・・・ここには僕の体高に関係するアトラクションか何かがあるんだろうか?リフトの体高制限とかか??

ワンコが入場するにあたり誓約書の様なものを提出するらしい・・・・・
富士 花めぐりの里
・・・なんだろうか?この念の入れようは・・・・・なんやらワンコにとっての危険な物でも存在するんだろうか??

その後、無事に入場ナリ!・・・ちなみにワンコの入場料は250円だって!!
富士 花めぐりの里
・・・・・・無料じゃないのね・・・・・・

入場して先に進んでいくとレストランやらお土産屋さんやらがあるんだけど、人影はまばら・・・・・犬影も無し・・・・と・・・
富士 花めぐりの里
富士山にちなんで「みななろ」・・・・ってか・・・・そのまんまだな・・・

富士 花めぐりの里

付近に撮影スポットらしき場所を発見したので我が家もそれにならって一枚!パチッとな!!
富士 花めぐりの里
ほほぅ・・・・こんな綺麗な感じで咲いてるのか・・・・楽しみねぇ・・・・

さらに先に進んでいくと、富士花めぐりの里の名物なのかは分からんけど・・・・カート乗り場があるゾ!!
富士 花めぐりの里

ここはどうやら山頂駅というらしいのね・・・・・
富士 花めぐりの里

カートは園内をぐるっと周遊しているらしく、片道と往復とコースがあるらしく我が家は中央の花畑までの片道コースを選択!
富士 花めぐりの里
もしかして結構広いのか?ここって??

ワンコが同乗できるカートはフロントにワンコステッカーが付いている機種なんだそうな!
富士 花めぐりの里
犬専用ってか?・・・・・赤い機体ではないのが残念ね!!特に普通の機体と性能の差はないそうだゾ!!

その後、みんなしてカートに乗り込みいざ出発!!!
富士 花めぐりの里

富士 花めぐりの里
見るんだゾ!この華麗なハンドルさばき!!!!・・・・・・って言うのはかっこだけで、実はこのハンドルは飾り物で自動で動くのよこのカート・・・・・あるのは緊急時の停止ボタンだけでスピードの調節も出来ないという徹底ぶりなんだゾ!!

カートに揺られること10分位かな・・・・園内中央のお花畑に到着!!

そしてまず向かったのは、百日草エリア・・・・なんだけど・・・・・
富士 花めぐりの里
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーーーむ・・・・・・見事に枯れてるねぇ・・・・・・シーズン終わりまくりって感じだな・・・・・

気を取り直して富士花めぐりの里さん自慢の天然芝ドッグランに行ってみる事に!!
富士 花めぐりの里

富士 花めぐりの里
入口もきちんと二重扉で良い感じね!!

水飲み場も完備してるし・・・・・
富士 花めぐりの里

天然芝も綺麗・・・・と!!
富士 花めぐりの里
・・・・・・・・広いねぇ・・・・!!

富士 花めぐりの里
でも、誰もいないのよ・・・・・・・さっきまでカラスの集団が芝生を歩き回っていたけど、ほかに生命反応無しだゾ!!

何故なら・・・・・・3つ前の写真に答えが出てるんだけど・・・・なんと、雨降ってるのよ!!!!!

天気予報では降水確率は低かったのに、山だからなのかどこぞの誰かが雨を呼んだのか、今現在、雨降ってるんだなこれが・・・・・

雨が降っている中、ドッグランで走り回るほど子犬さんではないのね!僕ってば!!!・・・・・誰だ?雨呼んだの???

富士 花めぐりの里
・・・・なんやら霧まで発生して来た様な・・・・・大丈夫か??

それでもなんとか気を取り直してコキアのスポットに移動!!・・・・紅葉で赤くなったひたち海浜公園とかで有名なあの植物ね!!

富士 花めぐりの里
・・・・・なんか、イメージと違くない?

・・・・・・小さきコキア?
富士 花めぐりの里
・・・・これから育つのか?これは??コキアの赤ちゃんか??

標高が高くて育たなかったのか、それとも植える時期が遅くて育ちきらなかったのか分からんけど・・・その中でも比較的大きなコキアの前で記念撮影ね!
富士 花めぐりの里
うーーーむ・・・・なんだかなぁ・・・・・・

その後、気温も低くなって来たので撤収となって帰りはこの動く歩道に乗って上まで移動するんだゾ!
富士 花めぐりの里

富士 花めぐりの里
うーーーむ・・・・楽チンね!!

そうこう言っているうちに雨も霧も酷くなってきたような・・・・・・
富士 花めぐりの里

富士 花めぐりの里
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この記事を見て、「この富士 花めぐりの里を素晴らしいスポットナリ!是非、行くべし!!」って思う方が果たしているんだろうか?・・・晴れていて季節が合えば素晴らしいのよ!ここって!!!本当だゾ!!!

みんなも今年、是非行くと良いのね!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが富士の裾野に新しく出来た観光スポット!富士花めぐりの里からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
何と本当に存在するとは・・・あの子供に人気のあの方・・・
2017年01月07日 (土) | 編集 |
こんにちは!

いつの間にか2017年になってしまったゾ!去年のお出かけの話なんだが細かい事は気にしちゃダメだゾ!今後もいくつか去年のお話が出てくるからね!!

・・・・・という訳で、

みんなは、人の顔をした機関車をご存じだろうか?・・・・と言っても知らない人がいないくらい人気がある方々なんだが・・・・

そんな、人面機関車を世の事を人々は機関車トーマスと言って大層親しんでいるらしいのね・・・・

機関車トーマスとはイギリスのウィルバート・オードリー牧師が、病気の息子を楽しませるために語り聞かせたお話が元になって生まれた「汽車のえほん」シリーズなる物で、 架空のソドー島を舞台に、青い機関車のトーマスと仲間たちが活躍するんだそうだが、残念ながら我が家での知名度は低かったんだゾ!

パパに至っては、機関車の顔くっつけてどうするんだ?とか機関車がしゃべったら面倒くさくね・・・・などという始末ね・・・・・

日本にだって喋るアンパンがいて、その方なんて自分の顔を子供に食べさせるんだぜ・・・・なんて思ったけど小さき犬は思った事をすぐに口に出すほど子犬ちゃんではないので黙っておくことにするんだゾ!・・・そもそも喋れんけどな!

まあ、前置きが長くなったんだけど、そんな人面機関車がビックリする事に本当に存在したのよ!!!

ある場所に観光に行った時に、ある路線のとある駅に堂々と停車していたんだけど思わず引き返して見学に行ってしまった次第なんだゾ!!

その駅とはこちら!!
機関車トーマス
大井川鉄道の千頭と言う駅なんだゾ!!

千頭と言ったらドラゴンボールで飲むと体力の回復する豆しか思いつかーーん・・・・っていう人は年齢がばれるな・・・・・
機関車トーマス
くぅぅぅぅ・・・・それは、仙豆な・・・・・・おおっ!あな懐かしや!!!

機関車トーマス
千頭駅って大井川鉄道の始発駅なのね・・・・へぇ・・・・・

ちょうど千頭駅の裏が道の駅になっているので、そちらに車を停めて千頭駅内へと行ってみる事に・・・
機関車トーマス
おおっ!案外しっかりとした駅だゾ!

ワンコが一緒でもいいか聞いてみると、駅で貸してくれるクレートに入っていればOKとの事!

早速、入場券を購入し、僕はクレートインして機関車トーマスの待つ駅の構内へと進むのね・・・・・
機関車トーマス

機関車トーマス
入場料金はお一人様150円ナリ!!・・・・切符は固くてなんやら昔懐かしの切符って感じだゾ!!

良く見たらこんな所にもペットの入場に関しての注意書きが貼ってあったのね・・・・
機関車トーマス

機関車トーマス
うーーーむ・・・・電車に乗るわけでは無いのにクレートに入らんといけないとは・・・・・規則とはいえ厳しいですなぁ・・・・・

よくよく駅構内を見てみるとそこかしこに機関車トーマスだらけ・・・・・そういえば以前にテレビとかでも走る実物大トーマスの事を放送してたような??
機関車トーマス

機関車トーマス
もしかしてこの駅ってば鉄道ファンの間ではもしや有名駅なのかも・・・・・知らぬは僕等だけか???

そしていよいよ駅構内へ・・・・・・
機関車トーマス
おおっ!トーマスでなくても機関車ってテンション上がるよね!!!さあ、行くべし!!!

そして正面に回っていよいよトーマスとの感動の対面!!!!・・・あんまり良く存じ上げないが・・・・・・
機関車トーマス
おおっ!トーマスか??

そしてこっちもトーマス???
機関車トーマス
??????????

なんか二人いるんですけど・・・・・どっちがトーマスなんだ???・・・・・というか、トーマスって青くなかったっけ??

なんやら顔つきと色が違うんじゃないか??と思っていたらお二方とも非トーマスだった・・・・・・・誰??

調べてみると、黒い方がヒロと言う方で、緑の方がパーシーと言う方らしいのね・・・・・
機関車トーマス
・・・・こっちがパーシー・・・大層ないたずら好きらしい・・・・

こっちがヒロさん・・・・と・・・・ちなみにこの方はメイドイン・ジャポンなんだそうだゾ!
機関車トーマス
そしてケージの中で飽きて大あくびのぷーと言う小さき犬・・・・・

そしてヒロの横顔・・・・・
機関車トーマス
すこぶる平面顔ですなぁ・・・・・・日本人顔か?

折角なのでお二方と記念撮影!!!
機関車トーマス
・・・・・僕がいる必要あるのか??・・・・ぱっと見て真ん中の四角いのに犬が入ってるってわかる人が世の中に何人いるのか??

そしてお顔は人の顔だけど体は立派な機関車なのでそちらを見学する事に!!
機関車トーマス
ほぅ・・・・・・

機関車トーマス

ここに石炭を入れて燃やすのね・・・・・
機関車トーマス

そして僕パパ、ママがを持つのに疲れてこんな所に置かれたり・・・・
機関車トーマス
・・・・・おい!荷物扱いは止めるんだゾ!!

その後、駅の中を探すも肝心のトーマスの姿は見えず・・・・・・どうしたものか・・・・と思っていたら、こんな表示を発見!
機関車トーマス
・・・・・・・・・なんだ、トーマスは今日はお休みか・・・・・って、おい!!!!休むんかい!!!

しょうがないのでこちらで手を打つことに・・・・・・
機関車トーマス
おお!やっぱりトーマスは青かったのね!!!顔つきも違うんだ・・・・・機関車なのにねぇ・・・・・・

実際、機関車トーマスにワンコと一緒に乗車できるのかは聞いてないのでトライする方は必ず確認してからにしてね!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが大井川鉄道の千頭駅から実物大の機関車トーマスと仲間たちの紹介でした!!またねーーー!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX