ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




美味いカキ氷なり!ふじさん冷蔵!!・・・営業終了してるけど・・・
2017年10月06日 (金) | 編集 |
こんにちは!ぷー乃だよ!!

これから日に日に寒くなってくる今日この頃・・・・・・そんな季節にお伝えするのは、なんとカキ氷!!!・・・なんで???

・・・・しかも、今期の営業が終了しているとは・・・・まあ、来年のお出かけ先の候補にでもしてもらうと嬉しいのね!全ては更新が遅いぱぱの怠慢なんだゾ!

そのカキ氷屋さんは河口湖の湖畔にある「ふじさん冷蔵」なるカキ氷屋さんなのね!

ふじさん冷蔵さんは国道139号線方面から河口湖大橋を渡った先の右手、なんやらフルーツのお土産屋さんの隣に夏のみオープンするという期間限定で果物農家さんがやっているお店なんだそうだゾ!

そんなふじさん冷蔵さんにれっつ・ごーなのね!!
ふじさん冷蔵
道路沿いに唐突に表れるインパクト大な看板!!・・・目立つねぇ・・・・

お店の脇に7、8台くらい停められる砂利の駐車場があるゾ!

お店の感じはこんなん・・・・
ふじさん冷蔵
・・・・・結構混んでるな・・・・ワンコはテラスOKかな?・・・というかほぼ全体がテラスなんですけど・・・・

それよりもぷー乃が興味を惹かれたのがお店の脇にあったこんな物・・・・・
ふじさん冷蔵
穴があったら顔を出せ!・・・という家訓に従ってぷー乃も!・・・・・いちご??

お店の前にはこちらを訪れた方々の写真と、氷を削る店主らしき姿が・・・
ふじさん冷蔵

こちらの看板がふじさん冷蔵さんのメニューのようで、注文はどうらや紙に書いてするらしいゾ!
ふじさん冷蔵

ふじさん冷蔵
うーーーむ・・・・ぱぱは宇治金時ミルク一択か?・・・フルーツ完全無視だゾ!!

そしてカキ氷注文!!・・・この日は結構混雑していて30分位並んでの注文だったのね・・・
ふじさん冷蔵
むむむっ・・・・・宇治金時は??

その後、カキ氷が作製待ちでしばし・・・・20分位かな??・・・お一人でお店をやるって大変だゾ!
ふじさん冷蔵
カキ氷を食すまで約一時間・・・・恐るべし!かきこおりすとの方々!

店内も結構な人いるし・・・・・
ふじさん冷蔵

そしてようやっと我が家のカキ氷の作成が完了し、番号を呼ばれてカウンターに受け取りに行くのね・・・・
ふじさん冷蔵
置いてあるミルクやらみぞれのシロップやらはかけ放題だって!!・・・・ぱぱ、フルーツシロップの上にしこたま掛けるべし!!

そしてこちらが運ばれてきた氷達!!!ワォ!!!
ふじさん冷蔵
こちらがスモモで・・・・

こちらがモモだって!!
ふじさん冷蔵
字は一文字しか違わんのにビジュアルは結構違うのね・・・・・スモモって酸っぱい桃の事か???

そんな美味そうなカキ氷に興味津々な小さき犬・・・・・

ほぅ・・・・
ふじさん冷蔵

ほほぅ・・・・・
ふじさん冷蔵

ほほほほぅ・・・・・
ふじさん冷蔵
・・・・もいちょいなのね・・・・!!

舌伸ばせば届きそうだゾ!

・・・・・・・・・・・・・・・・当然阻止されたけどな!!!

そしてカキ氷とは全く関係ない何かを貰って妥協している小さき犬・・・・・
ふじさん冷蔵

はぁ・・・・・犬って単純だわぁ・・・・・・


今の季節行っても営業してないので行くなら来年に行くようにね!!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷー乃が河口湖湖畔でワンコOKのカキ氷屋さんのふじさん冷蔵さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
河口湖で犬と入れるお店ね!ムースヒルズバーガー
2017年09月25日 (月) | 編集 |
こんにちは!ぷー乃だよ!!

今日は、河口湖の近くでワンコ店内OKなお店の紹介だゾ!!

そのお店とは、ジューシーな肉汁が食欲を刺激しまくるハンバーガー屋さんで、名を「ムースヒルズバーガー」と言うのね!

そして嬉しい事に、店内ワンコOKとの事なんだゾ!

これは早速、行って見ねば!!・・・・という事で行って見たのね!!

ムースヒルズバーガーは中央道河口湖ICを出て、富士宮方面へ 国道139号線を3、5キロほど進んだ左手にあるのね!・・・お店の前が駐車場になっているゾ!
ムースヒルスバーガー
うーーーーむ・・・・一枚目の写真からピンボケとはどうかと思うのね・・・・ぷー乃をもっとちゃんと撮らないとダメなのね!!

本当にワンコが店内OKなのか恐る恐る店員さんに声をかけると、すんなりOK!!・・・・おおっ!ひと安心だな!!!

お客さんの犬連れ比率はあんまり高くないみたい・・・他のお客様の迷惑にならんようにしましょう!
ムースヒルスバーガー

店内のお席は結構混みあっていたので、今回はテラス席に着席!!
ムースヒルスバーガー

早速、ムースヒルズバーガーのメニューを拝見!
ムースヒルスバーガー
おおっ!

いろんなバーガーがあるのねぇ・・・・・上から全部!とか間違っても言わんようにな!
ムースヒルスバーガー

このバーガーなんて色々な物がてんこ盛りで最強じゃね?紹介で全面使ってるし・・・・
ムースヒルスバーガー
アボカドベーコンチーズエッグバーガーか??・・・そして、全てのバーガーにはフレンチフライが付くそうだゾ!

・・・すなわちこれハイカロリーなる食べ物ね!「カロリー=美味しさ」とも言うけどな!!

その後、パパ、ママが散々迷った挙句注文した品々がこちら!!
ムースヒルスバーガー
・・・・・って、オイッ!!!

バーガーだけでもポテトが付いてハイカロリーだと言ってるのに、なんでチキンまで注文してるの??太るの?お太りになるの??

そしてそのチキンを瞬食し、本命のハンバーガーが運ばれてきたんだゾ!
ムースヒルスバーガー
なんやらチーズの乗ったバーガー!!・・・名をグリルドオニオンゴルゴンゾーラチーズバーガーと言うらしい・・・こちらも十分長い名前だゾ!!

そしてママのちょっと辛いメキシカンチリチーズバーガーなる物・・・・・
ムースヒルスバーガー

ムースヒルスバーガー
両方とももちろん、美味しっ!!!!

そしてぷー乃はと言うと・・・・
ムースヒルスバーガー

ムースヒルスバーガー
不貞寝・・・・・・

何度も言うけど、ワンコが店内OKであってもワンコ用の食べ物がある訳ではないんだな・・・・・・・・・おーまい・がっ!!!!


そして、パパ、ママだけ満腹になってお会計した後、入り口にあったとある写真を発見・・・むむむ・・・
ムースヒルスバーガー
・・・・誰かな??

おおっ!!この方は!!!
ムースヒルスバーガー
なんと、安倍晋三内閣総理大臣!!


・・・・・もしかしてお忍びで来店したりするのか??・・・ぷー乃も会いたいナリ!是非、抱っこしてくれ!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷー乃が河口湖にあるワンコ店内OKのハンバーガー屋さん、ムースヒルズバーガーからお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコとバス釣り!!山中湖!!
2015年11月27日 (金) | 編集 |
こんにちは!

時をさかのぼる事しばし・・・・まだ世間が秋と呼ばれていた頃の事・・・・

我が家はこんな場所にお出かけしていたりするのね!!
フジヤマキッチン
ばばーーん!とこちらの雄々しきお山は富士山なんだな!!

そんな富士山の麓の山中湖付近にこんなスポットがあったりするのね・・・・・
フジヤマキッチン
なんやら黄花コスモスなる名前のコスモスらしいんだゾ!

こちらは山中湖湖畔に位置する花の都公園というスポットでワンコも園内には入れるんだけど無料でこんなお花が見れたりもするのね・・・・・
フジヤマキッチン
まあ、我が家も特に入場料を払って見るべきお花も無いので見学無料のお花畑でしばし時を過ごすことにしたんだゾ!

フジヤマキッチン
うーーーむ・・・・良き写真ナリ!!・・・来年の年賀状に使っても良いゾ!!

まあ、ぼけっとお花を見ることが目的ではなく本日の目的はこちら!!

パパの趣味である山中湖でのブラックバス釣りだな・・・・・・・あんまり釣れた所を見た事が無いが・・・・・
フジヤマキッチン
おいっ!釣れてるか??

・・・・・・・・・・・・・・・釣れてないみたいだな・・・・・・・
フジヤマキッチン
ママ曰く、竿を振っているだけで楽しいんじゃないの?・・・と言っていたけどそうなのか??・・・・・・・違うと思うけど・・・・・


・・・・・・・・・・・・・結局、釣れず・・・・・俗に言う、NO、FISH!!日本語で言うとぼうずで午前中の釣りタイム終了・・・・・

そして今回のもうひとつの目的であるワンコテラス席OKだという「フジヤマキッチン」なるお店にて昼食をとる事にしたのね・・・・
フジヤマキッチン

フジヤマキッチン
こちらのフジヤマキッチンさんは甲州ワインビーフや沼津港直送の魚介類、富士山周辺で採れた野菜を中心に、季節を感じられる旬のお料理を提供しているというなんやらログハウスのような外観のレストランなのね!!

ワンコはテラス席のみ同伴可能でテラス席は5テーブル位あったかな?
フジヤマキッチン
しばしの待ち時間の後に案内されたんだけど土日は混みそうなので予約していったほうがいいかも・・・・

こちらがフジヤマキッチンさんのメニュー・・・・・
フジヤマキッチン
平日ランチメニューは二種類・・・・・1900円と2900円だって!!

我が家は1900円の山中湖ランチなるものを注文!・・・と他にも花びら茸のスープを別注!!
フジヤマキッチン
こちらが花びら茸のスープ・・・・・なんやら薬膳っぽい見た目・・・・・美味しいけど!!

そしてぷーと言う犬の興味を集めまくっているセットのパン・・・・・ざ・パン好き犬!!!
フジヤマキッチン

そしてセットについているパスタと鶏肉のグリル的な物だったかな?
フジヤマキッチン
お皿自体はとても大きいのにパスタが入っている窪みが異様に小さいのがとても気になるゾ!・・・・・なんか損した気分ね!

フジヤマキッチン
お味はまあ、旨いのね・・・・・量が少し足りんが・・・・・

そして良い子にパンを見つめ続け待ち続ける事けっこうな時間・・・・ようやっとぷーと言う犬に幸せが訪れた瞬間!!
山中湖_15

フジヤマキッチン
いつものごとく、指ごとぱくっとな!!!・・・・・・量が足りんねぇ・・・・・

その後、ふにゃふにゃ言っても追加のパンは貰えずバスフィッシング午後の部スタートね!!
フジヤマキッチン
もう座っちゃってるし・・・・・飽きたのか???

・・・・と思ったら!!こんなん釣れました!!!!
フジヤマキッチン
おおおっ!!久々のお魚!!!

やっぱり竿を振ってるだけじゃつまらんもんねぇ・・・・・釣れてなんぼってか!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが山中湖からバス釣りとワンコテラス席OKなお店のフジヤマキッチンからお伝えしました!!!

またねーーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX