ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




なんやら古民家カフェなる場所・・・夜麦!
2016年06月18日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日はこんな場所に行ってました!!
古民家カフェ 夜麦
おおっ!・・・棚田だゾ!

ママが自称、棚田マニアを謳っているんだけど、行った事あるのはこちらの千葉県にある大山千枚田と伊豆にある棚田の二ヶ所だけという事実・・・・大層なマニアっぷりなのね・・・・

でも今回は棚田がメインではないのでママのヘタレっぷりは置いておいて、目的の場所へと移動!!

車を走らせる事20分位・・・・目的地に到着!!
古民家カフェ 夜麦
本日の目的地は古民家カフェなる場所で、名を「夜麦(よもぎ)」さんと言うんだゾ!!・・・・しかし、看板がとても小さいのでうっかりすると見逃してしまう可能性大なんだな・・・・・・・

それでは早速、入口よりお店へと・・・・・
古民家カフェ 夜麦
ちなみに駐車場は入り口の並びに数台分あるけど、こちらも分かりにくいので注意するのね!!

上へと上がってみると、そこには普通の家・・・・・・・と言うか古い普通の家・・・・・
夜麦_03

古民家カフェ 夜麦
田舎のおばあちゃんの家的な雰囲気・・・・・本当にカフェなんだろうか???これでただの家だったら立派な不法侵入なのね・・・

しかし心配をよそに入り口にはこんな看板が!
古民家カフェ 夜麦
看板小っさ!!!

左にある入り口から入ってみると中にはこんな空間が・・・・・・
古民家カフェ 夜麦
おおっ!!こちらはまた違った趣があるんだゾ!・・・後で調べてみたら、こちらの建物は築200年の古民家を改修したんだって!

事前に電話にてワンコが店内大丈夫と聞いていたので、てっきりこちらの空間での飲食となるのかと思いきや何と奥の和室に案内されたのね!!!
古民家カフェ 夜麦

古民家カフェ 夜麦
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・意外な展開!!まさかの完全畳敷きだゾ!

ビックリしていても仕方がないので、とりあえずマイ座布団を出してもらい座る事に・・・・
古民家カフェ 夜麦
うーーーーむ・・・・・落ち着かん!!!

場所を変えても落ち着かん事には変わりないのね・・・・・
古民家カフェ 夜麦
ワンコ店内OKだと言うがこんな展開になるとは・・・・・パパ、ママなんて僕がそこいらで粗相しないか緊張しまくりだゾ!・・・しないと思うけど・・・多分!!

・・・・・・・結局、お互いの心の平穏の為に抱っことなりました!!!
古民家カフェ 夜麦
・・・・・賢明な判断ね!!!

そしてこちらが夜麦さんのメニューだゾ!!
古民家カフェ 夜麦

古民家カフェ 夜麦
何やらいい感じのメニューなんだけど本日の内容は二種類のみ!!・・・ナポリタンとそぼろ丼だって!

こちらのメニューは日替わりで変更になるそうで、スイーツと飲み物も何種類かあったのね・・・・・

とりあえず今回はメニューが二つのみなのでパパ、ママは迷わずひとつずつ注文!!

そして運ばれてきたのがこちら!!!・・・・まずはセットのサラダとスープだって!
古民家カフェ 夜麦
お野菜等はすべて自家製だって!!・・・何とも贅沢なサラダなり!!

そしてパパのナポリタン!!・・・自家製ベーコンのナポリタンで、しかもトマトケチャップも自家製だという、きんぐ・おぶ・自家製な一品!!
古民家カフェ 夜麦
こちらのナポリタンはお店で人気メニューで大層美味しっ!!なんだって!!・・・そりゃそうでしょ!!!

そしてこちらはママ注文のそぼろ丼!!
古民家カフェ 夜麦

古民家カフェ 夜麦
そぼろ丼マスターのママ曰く、今までで食べたそぼろ丼の中で一番かもしれんとの事!!!・・・・・・上に乗っている卵ももしかしたら自家製なのかも・・・・・聞けばよかったゾ!!

ちなみに今までの一番は自作そぼろ丼との事なので信頼度は不明!!

そして、食後にコーヒーとアイスティーとスイーツとそれを凝視する小さき犬・・・・・・
古民家カフェ 夜麦

古民家カフェ 夜麦
マフィンの上に乗っているバナナに目が釘付けな犬とも言うな・・・・・しかし、このバナナにはカラメルが掛かっているので少しも貰えないという厳しい現実が待っているのね・・・・・

そして僕はと言えば・・・・・・・やっぱりいつものですか???
古民家カフェ 夜麦
自分達ばっかりあれやこれや食い散らかして・・・・・・しかもパパ、ママが僕のおやつを忘れるという大失態!!!許せんっ!

まあ、飲むけどな……
古民家カフェ 夜麦
うーーーむ・・・・・自宅からj持参したからこれも自家製か???・・・・水だけど!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県鴨川市にある古民家カフェ「夜麦」さんからお伝えしました!!またねーーー!ばいばい!!!


お店の情報ね!

古民家カフェ 夜麦
住所:千葉県鴨川市金束1137
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜・水曜(祝日は営業)
TEL:04-7094-5790





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
看板犬と遭遇なり!ワンコテラス席OKなお店 ロムエシア!! 
2015年04月07日 (火) | 編集 |
こんにちは!

本日はうちのママが関東で一番美味しいと信じて疑わないタイ料理の店である「ロムエシア」さんに行って来たのでその様子をリポートしようと思うのね!

ロムエシアさんはタイ政府商務省より、海外の優秀な評価のタイレストランの商標「タイセレクト」の認定をされたという凄いレストランでテラス席ワンコOKだというワンコにも優しいお店なんだゾ!以前行った時は寒すぎてテラス席で食事をする事が出来ず僕が車中待機の目に合うという悲劇が起こったんだけど今回は大丈夫だったのね・・・・

そんなロムエシアさんにれっつ・タイ料理!!!
ロムエシア
こちらがお店のテラス席なんだけど桜の季節には食事をしながら桜見物が出来るという素晴らしい席なんだそうだゾ!!

着席してメニューを見ていると足元になんやらの気配が・・・・・
ロムエシア

足元にはなんと以前来た時にはお見かけしなかった方が・・・・どなたですか??
ロムエシア

さらにもう一方・・・・・
ロムエシア
こちらの方々はロムエシアさんの看板犬?・・・だと思われるシーズーの親子で名をベティーちゃんとリリィちゃんと言うんだそうだゾ!!以前からお店の中から声だけ聞こえていた方々がこの方々だな・・・・

こちらの方々は大層人懐こくて(特にお母さんのベティーちゃん)赤の他人のパパにまでお腹見せちゃうのね・・・・
ロムエシア

そんな様子を上からさして興味もなく僕は無関係的なスタンスで眺めていたら強制的に皆での撮影会に突入させられたのね・・・・・
ロムエシア
おおおっ!・・・・他のワンコは苦手なんですが・・・・・・

そんな心の叫びはしかとされむりやり並ばされる僕・・・・・・
ロムエシア
うーーーーむ・・・・・いやいや感が顔に出てるゾ!!・・・・いや、決してベティーちゃんが嫌いなわけじゃないのよ!

ロムエシア
・・・・・・・・もうあきらめたらどうだ?パパ、ママ・・・・・・

緊張したら喉が渇いたのね・・・・・・・・犬の事はどうでも良いので早く料理の紹介をするのね、ママ!!!
ロムエシア
ロムエシアさんでは来場したワンコの写真を撮ってくれて後日ブログに載せてくれているので良かったらこちらを見てみてね!!「ロムエシアさんのブログ」だゾ!

そしてパパ、ママがワンコと戯れている間に運ばれてくる料理達・・・・・
ロムエシア
まずはパパのカレーセット!!赤い方は世界で一番うまい食べ物であるという噂のマッサマンカレーなる物だって!

そしてこちらはママが大層お気に入りの空芯菜の炒め物のセット・・・・・こちらも大層美味だって!!
ロムエシア

そしてこれだけでは終わらないのがロムエシアさんの良い所で!ワンコ用のこちら!
ロムエシア

うーーーむ・・・・僕的には肉っぽい物の方が良いのだが・・・・・
ロムエシア

ほれ、早く食べさせてくれなのね!!ママ!!!!!
ロムエシア

ロムエシア
おおおおっ!・・・・・美味しっ!!!!


どうだろうかこの美味そうに食べるこの表情・・・・・・・食レポの依頼でも来ないもんかな????



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県木更津にあるタイ料理の店「ロムエシア」さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
タイセレクト認定な美味いタイ料理な店!ロムエシア
2014年02月10日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日は千葉県木更津でワンコテラスOKというタイ料理のお店を発見したので早速紹介しようと思うのね!!

そのお店の名は「ロムエシア」さんと言うんだけどタイ語で“アジアの風”と言う意味なんだって!しかもこのお店の凄い所はタイ政府商務省より、海外の優秀な評価のタイレストランの商標「タイセレクト」の認定を授与されたというとってもグレイトなお店なんだゾ!

そんなロムエシアさんにれっつ・タイ料理!!!
ロムエシア

お店の前に駐車場が5台分くらい・・・・屋外のドッグカフェとやらがワンコOKのテラスらしいのね・・・
ロムエシア

とりあえず案内に沿って進んでいくとなんやらタイ風味満載のお庭が・・・・
ロムエシア
・・・・シネマって何ぞや??

ロムエシア

先にはこんな感じのテラス席が・・・・・
ロムエシア

僕もテラスに良い子で座っていると店員さんからお水とおやつのサービスが!!
ロムエシア

ロムエシア
おおつ!!最近僕の事をないがしろにされるケースが多い中こういった親切はありがたい事だゾ!ほかの店も見習うように!!

そしてこちらがロムエシアさんのメニューなのね!!・・・・・・とのどかにメニューを見てる感じがするでしょう・・・
ロムエシア
・・・・実はこの日の千葉県地方は風速13メートルという強風が吹き荒れていてとてもテラス席で楽しくお食事を!!・・・なんて感じじゃないのね!!

僕のおやつの入った入れ物がテーブルの端まで風で飛ばされるくらいの強風なのね・・・・写真ではぽかぽか陽気に見えるんだが・・・・・

そしてなんとパパ、ママの出した答えは衝撃のこちら!!!
ロムエシア
ざ・犬退場!!!・・・・・なんとテラス席からの撤収という暴挙・・・OH-!!まい・がっ!!!

ロムエシアさんの店内はワンコ不可なので僕は車で待機という事に・・・・犬と一緒に行けるお店の紹介なのにこれで良いのか?世間は許しても僕は納得できないんだゾ!!

・・・・・・・・・・そんな心の叫びもむなしくぷーという犬は退場・・・・車中の犬へ・・・・・・

その後パパ、ママは暖かい店内へと入っていったんだけど店員さんもテラスはきついんじゃないかと心配していたんだそうだゾ!!・・・僕の心配もしてくれ!!

という事でこれからはパパ、ママから聞いた話としてお店の解説をするのであしからず!

入り口のドアを開けるとそこにいらっしゃったのは巨大なブッダ様・・・・お釈迦様ね!!
ロムエシア
・・・・・とりあえず手を合わせておいた方が良いんじゃないのか?パパ??

お店の中はこんな感じで本場の雰囲気満載なのね!!
ロムエシア
カウンターのイスは便座の形をしているんだって・・・・どういった意味だ??ただ遊び心か?

ロムエシア
中央にはタイの雑貨なんかを販売しているワゴンが・・・・可愛らしくてお安いんだそーだゾ!

ロムエシア

ロムエシア

店内ばかりの写真に収めていてもしょうがないので別の物を・・・・こちらは店内のメニューね!
ロムエシア
何か木の皮みたいなもので装丁されているのね・・・・・非常に凝った作りナリ!!

そしてその後パパ、ママが注文したタイ料理の数々が次々と運ばれてきたのね!!

まずは生春巻き!
ロムエシア

そしてパパのタイ風焼きそばとママのタイカレーセット!
ロムエシア

ロムエシア
このカレーセット大層美味いんだって・・・・・家の近くにあったら通いたい・・・ママ談!・・・なんだって・・・

そしてママ大好きなトムヤムクン・・・・・
ロムエシア
ママはパクチーが大好きなんだけどパパはイモ虫みたいな味がするから嫌なんだって!!・・・・まるでイモ虫を食べた事が有るような表現が気になるところだな・・・・・

そしてパパ、ママが満腹になって帰りのドアの所にもこんな物が・・・・・
ロムエシア
タイ語で『コップンマーカ』出口の自動ドアに「ありがとうございました。」の意味を込めて合唱なんだって!!

ロムエシア

・・・・・・途中退場の犬にはコップンマーカは不必要ナリ!!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県木更津にあるタイセレクト認定の美味しいタイ料理屋さん「ロムエシア」さんからお伝えしました!!またねーーー!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX