ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10




行って来たゾ!ペット博2017!!
2017年01月14日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は、先日パシフィコ横浜で開催された2017ペット博に行って来たので、その様子をリポートしてみようと思うのね!!
2017ペット博

2017ペット博
最近のペット博ってば規模もだんだんと小さくなってきてるし、行く末が心配なイベントの1つだったりするのね・・・・

まあ、普通のイベントだったら駐車場でおしっこする人とかいないから、会場を貸す側も考えちゃったりするのかもしれないんだけどね・・・・マナーを守るべし!!

そんな事をぶつぶつ言って言っている間にペット博の入り口に到着!!動物病院で割引券を貰っていた為、大人お一人1,100円にて入場なんだゾ!
2017ペット博

本日の開催地であるパシフィコ横浜の会場は特に通路が狭いので、カートに乗って行く事をお勧めするのね・・・・
2017ペット博

2017ペット博
・・・・確かに、東京ビッグサイトとか幕張メッセとかよりも会場が狭い感じが・・・・・

入り口にてイベントのスケジュールと会場内の地図を発見!!
2017ペット博
ほほぅ・・・・・・

とりあえず中に入りまずするのがこちら・・・・トイレだな・・・・
2017ペット博

すっきりしたところで会場見学スタートね!!!
2017ペット博

2017ペット博
・・・結構、人出が多いかも・・・・

ワンコやニャンコだけでなくこんな鳥さんのコーナーも・・・・
2017ペット博

2017ペット博
おおっ!!・・・くちばし怖えーーー!!!

こんな鳥さん達だけど、中には人間と同じ位の寿命の方もいるらしいから驚きなのね・・・・・寿命80年とかってありえなくね!!

その後、会場内にて我が家の本日の目的の一つであるこの方と一緒に写真を撮る・・・・というミッションにあっさり成功!!
2017ペット博
松本君な!!・・・ポチたまと言う番組がBSになってしまってからご無沙汰だったけど、この方本当に良い方なのよ・・・・いろんな方と一緒に写真を撮っていたのね!!ぷーと言う小さき犬も影ながら応援しているのね!!!

その後、会場内をとぼとぼと歩いて回ったんだけど、しつけ教室を開催していたり・・・・・
2017ペット博

こんな小動物とのふれあいコーナーがあったりと、なんやら盛りだくさんな感じだゾ!!
2017ペット博

2017ペット博
おおおおっ!!!・・・・ひよこ触りてーーーーー!というか甘噛みしてーーーーー!!!・・・・叶わん望みだが・・・・・・

そして、我が家はもう一つの目的だったこの方のトークショーの見学に行ってみたのね・・・・・
2017ペット博

遠くて良く分からんかもしれんが、この方は大原かおりさんというタレントさんなのね!!
2017ペット博
ママの妹に似ているとか似ていないとか・・・・って方なのね!!・・・・というかママの妹がこの方に似てるんじゃないのか??

そして、パパが大原かおりさんのじゃんけん大会に参加して、なんと勝ち残り貰ってきた景品がこちら!!
2017ペット博

2017ペット博
・・・・・・・・・・・・・・おぃ!!!!!

2017ペット博
・・・・・・・犬種違うゾ!!!

ダックスのマグカップが無かったんだそうだが・・・・・・・マグカップと違うものを貰うという選択肢は無いのか??



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがパシフィコ横浜で開催されたペット博2017からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
インターペット2016!
2016年04月08日 (金) | 編集 |
こんにちは!

近年、我が家はペットイベントにはとんとご無沙汰だったのね・・・・・最近のペット博とかの評判がなんやら芳しくなかったし・・・・

そんな中今年のインターペットは本気らしい!!との噂を聞いたので、ちょこっと調べてみたらなんと規模を例年の2倍に拡大しての開催なんだって!!ちょうどお休みも重なったので、本気のインターペットを見に行こう!という事になったんだゾ!

という事で4月2日に東京ビッグサイトにて開催されていたインターペットからのリポートなのね!!

家から東京ビッグサイトまで約1時間半ほど・・・・お昼前位に会場に到着!!
インターペット
土曜日なのに人出は少なしっ!!・・・・・この日のビッグサイトでのイベントがインターペットとドッグショーだけだからだろうか?ペットイベントだけでは集客力は弱いのか???・・・まあ、空いてていいけど・・・・

あらかじめダウンロードしていた割引券の画面を提示するだけで一般入場料1500円が1000円に・・・・プリントアウトしなくてよいのは助かるねぇ・・・・

会場の中に入ると思った以上の人出だゾ!!
インターペット
お外が空いていたので中もそうかと思ったら甘かった・・・・・超混み!!

普段の2倍のスペースを使用しているだけに会場内は広いゾ!!・・・・さてどこから見ていくかねぇ・・・・・

各メーカーのブースも様々な趣向を凝らしたものが沢山あるのね!!
インターペット
・・・・・これは良きイベントなり!!・・・・犬と一緒に参加出来たら完璧ね!!

この方の周りに微妙に誰も近づかないのがちょこっと不憫・・・・・
インターペット
まあ、うちも近寄らんけど・・・・・

こちらは何とペットの足湯だって!
インターペット
短足犬には足だけでなく全身浴となってしまう危険な場所ね!!・・・ワンコは足が4本だから足湯効果は2倍か??

こちらは別におにーさんの尻を眺めているのではなく、ジャーキーの試食会場だゾ!・・・ドギーマンの紗って言ったかな?
インターペット

そしてさすがはペットイベントね!・・・・的なワンコ用試食ケーキ!!
インターペット
おおおっ!!!

そしてお約束の指ごと・・・・・・
インターペット
安心して下さい!嚙んでませんよ!!・・・・多分!!!

その他こちらはミートペンギンなるイベント・・・・・
インターペット
・・・・時間が合わずミートせず・・・・・

そしてステージイベントでは元格闘家の角田信朗さんのトークショーがあるらしいんだが・・・・こちらも時間が合わずトークせず!!
インターペット
まあ、パパ曰く、角田さんとは格闘家と言うより花の慶次の歌の人なんだそうだゾ!・・・かーぶけ~かぶけっ♪かぶくが花よ~♪・・・だそうだけど、意味不明だゾ!・・・・分かる人には分かるんだってさ!

この後、ドッグデプトさんのブースにて写真撮影のコーナーがあって色々な所で写真を撮ることが出来たのね!
インターペット
こんなのや・・・・

なんやらキッチンみたいな場所!!
インターペット
ほほぅ・・・・

・・・・この写真はパパが撮ったんだけど、ママ曰く何かがおかしいんだって!・・・何がおかしいんだ?
インターペット
普通はドッグデプトさんのロゴを写真に入れて撮るのが普通なんだって!

確かにこの写真だけ見たらいたずらしてるただの悪いワンコみたいだゾ!・・・・・遺憾ナリ!!

正解はこのように撮影するんだそうだ・・・・・
インターペット
ほほぅ・・・・・・パパ、次回から気を付けるべし!!!

ちなみにこちらで撮った写真をメールでドッグデプトさんに送ると、無料で缶バッジにしてくれるんだって!とりあえず送っとけ!!

インターペットにはワンちゃん、猫ちゃんだけでなくこんな可愛らしいペットを連れている方も・・・・
インターペット
おおっ!ねざーらんどさんですな!!

飼い主さんの許可を得てなでなで・・・・・おおーーーー、ふわふわだって!!
インターペット
ちなみに我が家の最初のペットは「ぴーすけ」と言う名のミニウサギだったんだって!

そしてパパ、ママが歩き疲れた所で糖分補給!!!・・・・という事で成田ゆめ牧場から出店のジェラート屋さんにてこちらを購入!!
インターペット
・・・・みるくのジェラートだって!!・・・・僕はカートに乗っているので糖分の補給は無しだって・・・・おー・まい・がっ!!!

今回のインターペットには車メーカーも何社かブースを構えていて、そのどれもが撮影用のミニカーを準備していたのね!!

どのメーカも撮影待ちの行列が出来ていたゾ!・・・・我が家も並んで撮影したけどな!!

まずはこちら!!
インターペット
・・・・って車じゃねーし!!!でも欲しいな・・・カヌー・・・買うか?

次はちゃんと車で、こちら!
インターペット
VW!!・・・・フォルクスワーゲンだな!!

そしてこちら!!
インターペット
おおつ!・・・憧れのボルボ様!!!

更にこちら!!
インターペット
おおおっ!!ベンツだゾ!

こちらは上手く撮影するとこんな写真が撮れるのね・・・・・・
インターペット
まるで走ってるみたいでしょ!!!・・・たぶんメーカーさんもこうやって撮って欲しいと思ってるはずだゾ!・・・メーカさんの思惑ぶち壊しだな・・・・・

さらにこちらのベンツさんではこんな物も・・・・
インターペット
おおっ!・・・ベンツのワンコグッズじゃないの・・・・お高いのか???

さらにこんなのまで・・・・
インターペット
これ欲しいゾ!メイド・バイ・ベンツのペットカートだって!!!素敵すぎ!!!!!

近くにいたブースのおねーさんに聞いたらマザーカートのベンツバージョンだって!・・・・なんと僕のカートと一緒か!!!

その後、会場内をふらふらとしているとママがあるカートに乗ったワンちゃん達を発見したのね・・・・・
インターペット
なんやらブログのお友達にそっくりらしいんだが確信が持てないんだそうで横に行ったり、後から覗いたりと、街中だったら不審人物として通報されてるゾ!!

意を決してそのワンちゃんのママさんに話しかけてみると、やっぱりブログ「トイプー☆あんず☆ゆずのBlog」のあんずちゃんゆずくんのママさんだったんだゾ!・・・・不審人物にならなくて良かったな、ママ!!!
インターペット

この日はお友達のはぴ君と一緒にインターペットに来てたんだって!
インターペット
あんずちゃんゆずくんのパパさんは残念ながらこの日はお仕事だったんだそうだゾ!・・・・以前よりぷーすけ日記を読んでいただいて有り難うございます!!お会いしたかったのね・・・残念ナリ!!

カート並べてお写真撮らせていただきました!!
インターペット

そしてママさんにはお名刺まで頂いて・・・・・もちろん名刺はあんずちゃんゆずくんのだゾ!!
インターペット
おおっ!・・・憧れのお名刺!!!・・・・・僕も作りたいゾ!・・・・・肩書はジャーキー担当部長で・・・・・

あんずちゃんゆずくんのパパ、ママさん今後ともよろしくお願いいたします!!またどこかでお会いできる事を楽しみにしてるのね!!

最後にドッグデプトさんでメールで送った写真の缶バッジが出来上がり、頂いたものがこちら!!
インターペット

さっそく!装着!!!
インターペット

・・・・・・・・・・・・装飾品がだんだん増えてきてるな・・・・このカート・・・・・いっその事、デコるか??


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが先日東京ビッグサイトで開催されたインターペット2016の会場からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
嬉しい偶然!!ペット博2014!!
2014年01月18日 (土) | 編集 |
こんにちは!

先日、パシフィコ横浜で開催されたペット博2014に行ってきたのでその報告なのね!!

ペット博はペットとペットファンのための参加・体験型イベントで、1994年に大阪でスタートし、2000年からは「ペットは家族の一員」をコンセプトに、日本で初めてのペット同伴で入場できるイベントとして今日に至っていて現在では上海でも開催されてるんだって!
ペット博2014
入場料は大人1200円ワンコはタダだゾ!!

ペットイベントの中には場内撮影禁止のイベントも多い中ペット博は撮影OK!!ラッキーね!!
ペット博2014
入場料を支払って場内に入るとそこにはたくさんのお店が・・・・

なんか回を重ねるごとに会場が狭くなっているような・・・・気のせいか??

ワンコ用のおトイレもあるんだけどペットシーツとか何にも置いてないのね・・・・
ペット博2014

ペット博2014
・・・・自分たちで持参したシーツを使いなさいって事かな??入場料を支払っているんだからその位は用意があっても良いと思うんだが・・・・不景気なのか??大人の都合ってやつか??

会場内に進んでいくと場内には色々なブースがあるのね!
ペット博2014

セラピードッグの認定会とか・・・・
ペット博2014
他人に触られたくない僕は恐らく不認定だな・・・・・・

ふれあい動物園とか・・・
ペット博2014

ペット博2014
でも中の動物と触れ合うためにはさらに入場料が必要なんだって・・・・500円ナリ!!

更に乗馬体験と恐らく乗れないであろうアルパカさん・・・
ペット博2014

そんな中ふらふらしていたらとあるブースでこの方を発見!!!・・・テレビ番組のぽちたまに出演している松本秀樹さん!!今日はまさはる君と一緒ではないのね・・・・

一緒に写真を撮ってもいいですか?と聞いてみると快くOKしてくれたんだゾ!!
ペット博2014
以前お会いした時もそうだったんだけどなんて感じが良いんでしょうか!!!我が家は松本君を応援するゾ!!

別の場所ではペットのファッションショーなるものが開催されていて自慢の一張羅を着たワンコが沢山出演していたのね!!
ペット博2014

ペット博2014
審査員は大原かおりさん他二人!!おおっ!!芸能人だゾ!!

ぼーーーっとそんなペットのファッションショーを見ていたらなんやら見た事あるワンちゃん達家族を発見!!

そんな偶然に遭遇したのはこの方々!!・・・まずは「バロンの気まぐれ日記」のバロン君一家!
ペット博2014
おおつ!・・・いつ見ても小さくて可愛らしいのね!!・・・僕と比べて顔の小ささは2割減だゾ!!

先日、逗子のめしやっちゃんでの偶然以来なのね!!・・・あの時はお世話様でした!なのね!!

そして「胡桃とmomoのDaily life」のクルミちゃんとママ!!・・・おおっ!!はじめましてなのね!!
ペット博2014
お洋服はママさんの手作りだって・・・・・我が家でも作ってくれ!ママ!!!

その後、きゃーきゃー言いながら撮影会に突入!!!
ペット博2014
それぞれのパパ、ママがおやつを持ってるのでみんな自分の飼い主さんの方を向いちゃうんだゾ!

ペット博2014
・・・・僕だけカメラ目線・・・・イヤン!!

・・・・・・・もうなんかバラバラな感じになってきたゾ!!・・・さすが僕以外の二人は息がぴったりね!
ペット博2014
でもこれだけの距離まで近づけたのがまさに奇跡的なのね!!!・・・・ジャーキー偉大なり!!

しかし誰一人として尻尾が上がっていないのが笑えるのね!!

最後にクルミちゃんがとっておきの技を披露!!
ペット博2014
「ばんざーい」っていう技だって!!!


おおおおっ!!!!かわええぇぇぇ!!!!!!!・・・僕もマスターするか??



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが先日横浜で開催されたペット博2014からお伝えしたのね!!バロン君、クルミちゃん、またどこかでお会いできるのを楽しみにしているのね!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX