ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11




ワンコと一緒にロープウェー!!宝登山
2017年04月22日 (土) | 編集 |
今回は前回の長瀞周辺観光地の続きだゾ!


こんにちは!

自称、日本でもっともロープウェーを愛する小さき犬事、ぷーすけです!!

まだまだ全国各地には魅力的なロープウェーがあるもので、今回行って来たのは何と埼玉県秩父の長瀞にある宝登山ロープウェーなるスポットなんだゾ!

宝登山ロープウェーの乗車場所の手前には宝登山神社なる神社があり、「秩父神社」「三峰神社」と、この「宝登山神社」で秩父三社と呼ばれており、どの神社もパワースポットとして人気の神社なんだって!

宝登山の山頂にはこの宝登山神社の奥宮があるそうで、そこを目指して進んでみる事にするのね!!・・・ちなみに麓にある宝登山神社はこんな看板が建ててあってワンコがNGっぽい雰囲気だったので参拝してないのね・・・・
宝登山ロープウェー

仕方がないのでパパのみ神社へと行って参拝してきたのね・・・・
宝登山ロープウェー
後で電話で聞いたら大丈夫だったとか・・・行く方は確認すべしっ!!

・・・という事で我が家は宝登山ロープウェー乗り場へとやって来たんだゾ!!
宝登山ロープウェー
宝登山神社から車で数分で宝登山ロープウェー付近の駐車場に到着できるのね!

駐車場に車を停めて坂を上って行くと目の前に宝登山ロープウェーの山麓駅が見えてくるのね・・・・
宝登山ロープウェー

駅に近づいてみると、入り口にはこんな方・・・・
宝登山ロープウェー
最近多いねぇ・・・こういうの・・・・艦隊から始まって近頃では刀剣とかまで萌え系の擬人化してるとかしてないとか・・・・まあ、可愛いから良いのかな??・・・・僕のキャラも完全に擬人化だが・・・・自分の事は棚に上げるとはこういう事だゾ!

そしていよいよ宝登山ロープウェーへと乗車だゾ!・・・・ちなみにワンコはタダではないので注意してね!!
宝登山ロープウェー

宝登山ロープウェー
・・・・・・手荷物扱いってやつか・・・・仕方がないけどなんか腹立つゾ!

こちらが乗車した宝登山ロープウェーで名前が「ばんび号」と「もんきー号」と言うそうで、宝登山小動物公園の人気者、ニホンザルとシカにちなんだ名前なんだそうだ・・・・・安易ねぇ・・・
宝登山ロープウェー
乗車時間は約5分だって・・・・

5分後・・・山頂に無事到着!!・・・さて景色はどうかね???
宝登山ロープウェー
うーーーむ・・・・程よく曇ってるゾ!!・・・まあ、いつもの事だな・・・・

宝登山の山頂はつつじ園やロウバイ園やらが有名らしいんだけど、僕等が行った秋の頃はどちらも咲いてないのね・・・・季節選んだ方が良いゾ!!
宝登山ロープウェー

まあ、パワースポットという事なのでいつ行ってもいいんだけどね・・・・
宝登山ロープウェー

つつじもロウバイも咲いてなかったけど秋と言えばこちらって言う位紅葉は綺麗だったのね!!
宝登山ロープウェー

宝登山ロープウェー
この日も赤や黄色の紅葉が大層綺麗ナリ!!

その後、しばらく進んでいくと宝登山の山頂に到着!!・・・あんまり標高は高くないのね・・・・
宝登山ロープウェー

折角なので岩の上に乗って記念撮影を・・・・パチッとな!!
宝登山ロープウェー
・・・言っておくけど、犬は自らこういった岩の上には乗らんという事を分かって欲しいのね!!

そして落ち葉の中に溶け込み過ぎているぷーという小さき犬・・・・どこにいるか分かるか??
宝登山ロープウェー
ウォー○ーを探せ!!・・・ならぬ、ぷーを探せ!!って感じか!!

先に進んでいくと宝登山神社の奥宮を発見!!
宝登山ロープウェー
・・・・思っていたより小さいのね・・・・

奥宮の前にはなんか良くいる方とはちょこっと違った狛犬様達鎮座してるのね・・・・・
宝登山ロープウェー

宝登山ロープウェー
・・・・狛犬じゃねーし・・・・狛オオカミじゃんか!

そして、奥宮の先にはなんとも魅力的なこんな建物が・・・・
宝登山ロープウェー
おおおっ!!!

売店な!!!
宝登山ロープウェー

売っている商品もなんやらほっこりする物が多いのね・・・・・・
宝登山ロープウェー
よくよく見たらみかん一個100円って高いかも・・・・山頂価格か??

そして登ったら下りなければいけないのは当たり前の事なんだけど、この階段凹むわぁ・・・・・まあ、僕は当然抱っこだけどな!
宝登山ロープウェー

折角なので、一枚記念に撮っとくのね!!
宝登山ロープウェー
おおっ!絵になるナリ!!!

この後、また頑張って抱っこで下山するんだゾ!パパ、ママ!!・・・・ぷーと言う小さき犬とか言ってるけど、実は6、5キロ位の重さがあったりするとかしないとか・・・きゃーーーーーーー!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが埼玉県秩父の長瀞にある宝登山ロープウェーの山頂にある宝登山神社奥宮からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に長瀞散策!!
2017年04月15日 (土) | 編集 |
まだまだ続くぞ!・・・今回はこちら!


こんにちは!

今日は、またまたこんな場所に来てしまったりしているのね・・・・・・
長瀞
そう、ここは埼玉県にあるライン下りで有名な観光スポットである長瀞なんだゾ!

我が家は以前にも来た事があるんだけど、今回は舟に乗ってライン下りとかしないで純粋に観光を楽しもうと思ったりしてるのね!!

それでは早速、観光スタートなんだゾ!・・・と言っても前回と回るルートとか変わってないんだけど・・・・
長瀞
駅から荒川に向かう途中の道にはたくさんの土産物屋さんが・・・・中にはワンコを抱っこのまま入れるお店なんかもあるので要チェックなんだな・・・・

こちらは道中のお店にちょくちょく置いてあった「しゃくし菜」なるお野菜だって!
長瀞
標高が高い秩父地方で、白菜のかわりにつくられてきたそうで、しゃもじに似ていることから秩父地方では「しゃくし菜」と呼ばれているんだそうだゾ!・・・・・お漬物が絶品だって!!

そんな道中、我が家の心をがっちりと捉えたのがこのお店!
長瀞

長瀞
長瀞ガレ・・・なる食べ物を売るお店で、以前テレビでも紹介されていたような・・・・・

くいしんぼな我が家はもちろんスルー出来ずに早速ガレ購入!!
長瀞
遠慮して小さいのを購入したんだけど、少し食べたら食欲が盛り上がってしまいそのまま昼食タイムに突入!!

本当は昼食は「ガーデンレストラン桜ながとろ」さんにしようと思っていたんだけど、腹が減ってあまり歩きたくないという理由より近くにあったテラス席ワンコOKなお店である「丹一」さんに急きょ変更となったのね!
長瀞

そしてこちらがワンコOKというテラス席だゾ!
長瀞
・・・なんか暗くて営業しているのか不安になるんだけど大丈夫だったのね・・・・控えめな営業なのか??

お外の席はこんな感じで、屋根もあるので雨でも大丈夫だゾ!
長瀞

丹一さんのメニューがこちら・・・・
長瀞
鮎料理だけでこんなにも品数があるのにはびっくりなのね!・・・・・さてどれにしようかのぅ・・・・ぱぱ、ままの食べもんだが・・・

そして悩んだ挙句注文したのがこちらの品々!!
長瀞
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これ違うゾ!

まずは、まいたけの天ざる・・・しかも大盛りだって!
長瀞

長瀞
ほほぅ・・・・大盛りとな・・・・・

そして前に食べてとても美味しかった、鮎飯だって!
長瀞

長瀞
おおっ!もっと近くで見せてくれ!!・・・食べたりしないから・・・たぶん!!!

そして、ぱぱ、ままががぶがぶご飯を食べている脇で良い子に待っていると最後にこんなご褒美が・・・
長瀞
ラッキー!!そばゲットなり!!鮎は無いのか??

長瀞
・・・・・というか、そばって犬にとっては食べにくい物だゾ!

お腹も膨れたところでようやっと観光開始!!
長瀞
・・・・人、多っ!!!・・・しかし、こちらにも国際化の波が押し寄せているのか海外の方が多いのね・・・・

長瀞
うーーーむ・・・外国の方と同じくらい犬連れも多くならんかねぇ・・・・そうすればワンコが入れるようなお店も増えるのにねぇ・・・

そんな海外の方に負けずに我々も写真を撮るナリ!!
長瀞
・・・・・うーーーむ・・・・

長瀞

・・・・ぷーという小さき犬が全く楽しそうでなく見えるのは気のせいか??

まあ、何の変哲もない石の上に座ってるだけだからねぇ・・・・・



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが埼玉県の長瀞からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に○ー○ン谷へ!!・・・どこの事だ??
2016年06月04日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は世界的に有名な、とある妖精?が住んでいる街をモチーフにした公園の紹介なんだゾ!!

その妖精とは、諸説さまざまなんだけど最近になって背の高さが電話帳位の大きさなんじゃないか?なんて事も話題になっていた気もするのね・・・・

まあ、その方の正体は後々明らかになると思うのでとりあえずその公園とやらに行ってみるとするのね・・・・・・

その公園は埼玉県飯能市にあるんだけど、我が家からはかなり遠いのでどこかに観光に行ったついでに寄ってみたんだゾ!・・・ちなみに駐車場は無料だったのね!
あけぼの子どもの森公園
こちらは散策路のあった街灯・・・・キノコか??なんやらファンタジー感漂ってるゾ!

そして散策路は先に続いていて・・・・・
あけぼの子どもの森公園

だんだん先にある建物が見えて来たのね・・・・・
あけぼの子どもの森公園
なんやら大きなキノコのような家だな・・・誰の家だ?

正面に来てみるとこんな感じの家だゾ!!・・・・・わかる方は分かったかな?誰の家なのか?
あけぼの子どもの森公園

この家は中が見学できるようになっているんだけど、ワンコは入ってはいけないのでパパのみ突入する事に!!
あけぼの子どもの森公園
中の様子はこんな感じで子供たち大はしゃぎな様子・・・・・

実際には使用できないんだろうけどこんなキッチンまで・・・・
あけぼの子どもの森公園
ほほぅ・・・・・

どうだろう?わかったかな??・・・正解はこちらだゾ!!
あけぼの子どもの森公園
おおおっ!!ムーミンね!!

存在は知っているけどあんまり詳しくないのね・・・・・・ママのみ、なんやら携帯のゲームかなんかをやり込んでいるらしくテンション上がってたけど・・・・・

とりあえず、家の前で一枚、ぱちっとな!!
あけぼの子どもの森公園
まったくこちらを見てないのと、リード放しちゃってすいません・・・・・謝っておくのね・・・・・

さらに周りにはムーミンをモチーフにした様々な物が・・・・・
あけぼの子どもの森公園
・・・・これって、にょろにょろだったっけ?

公園の管理事務所もこんな形をしていて、何かムーミンに関係しているかもしれないんだけど不明・・・・・
あけぼの子どもの森公園

屋根の上にはこんな方々がいたのでおそらく関係者と思うゾ!!
あけぼの子どもの森公園

そんな公園の中でもママが特にテンションを上げていたのがこちらの建物だゾ!
あけぼの子どもの森公園
スナフキンなるお方の家らしい・・・・・パパはこのスナフキンなる方を人間と思っていたらしいが、ママ曰くこの方の正体も妖精なんだそうだゾ!!

こちらも中に入れるのね・・・・
あけぼの子どもの森公園

中から見た景色はこんな感じ!!
あけぼの子どもの森公園
トイレもキッチンもなくただ池の上にある建物・・・・・こんな不便な家でどうやって生活していたのだろうか??

そしてママによるとスナフキンなる人物は、この場所から釣糸を垂れていたそうだゾ!
あけぼの子どもの森公園
うーーーむ・・・・・ここで釣った魚で生計を立てていたんだろうか??謎は深まるのね・・・・

ムーミンと言う物語はこんな生活臭のする物語だったのか、大いに疑問が残るんだけど・・・・・ムーミンファンに怒られないか??

そしてママのお気に入りの一枚がこちら!!
あけぼの子どもの森公園
ここから見ると本物のムーミン谷に来たみたい!!・・・とか言っていたんだけど・・・・・


ムーミン谷って架空の場所じゃないのか??・・・・・いつ行ったんだ?ママ???・・・・・疑問だゾ!



最後に今回、訪れたのはズバリ!ここ!!埼玉県飯能市にある「あけぼの子どもの森公園」と言う公園でフィンランドの作家トーベ・ヤンソンさんの「ムーミン童話」の世界をモチーフにした公園なんだって!
あけぼの子どもの森_02
みんなも埼玉県飯能市に行ったら是非、行ってみるといいのね!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX