ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




人も犬も両方楽しっ!!成田ゆめ牧場
2013年07月18日 (木) | 編集 |
こんにちは!

今日は我が家の大好きな牧場のご紹介!!・・・しかもドッグラン付きという素晴らしき牧場だゾ!!

その牧場とは千葉県成田市にある「成田ゆめ牧場」なる牧場!!敷地面積約9万坪(東京ドームの約7倍)という巨大な観光牧場なのね!

明治20年から操業してきた成田ゆめ牧場の前身である秋葉牧場から、 1987年に一酪農家から観光牧場へ転身、自らが乳製品メーカーとなり、本物の乳製品作りを目指して今日にいたるといういわば乳製品のエキスパートな牧場ともいえると思うゾ!

そんな成田ゆめ牧場にれっつ・牧場!!

家から車に乗ることとってもたくさん・・・・・成田だけに遠しっ!!・・・成田ゆめ牧場に到着!!
成田ゆめ牧場
平日だけあって人の姿は少ないゾ!!

受付で入場料を支払うんだけど大人1200円、ワンコはなんと1000円だって!!・・・パパ、ママと200円しか変わらんじゃないか!
成田ゆめ牧場
大型犬に至っては人間の入場料を超えるという衝撃の事実!!!ワンコが期待してもいい施設なのか?

入場料をきちんと支払うのでちゃんとしたワンコ用の入場券もあるのです!!
成田ゆめ牧場
入場券いらないから無料にならんかねぇ・・・・・

牧場内に入るとまずあるのがお土産屋さんの建物・・・・
成田ゆめ牧場

ワンコが同伴で良い建物とそうでない建物があるんだけどワンコが入れるかは入り口にこんな感じで表示されているのね・・・・
成田ゆめ牧場
ちなみにこの店はリードをしていれば入場可なんだゾ!

そういえばマザー牧場はロングリードはダメだったけど成田ゆめ牧場はどうなんだろうか??行く方は要確認ね!

買い物は後回しにして先に進んでいくとまずは牛のコーナーを発見!!おおおっ!!
成田ゆめ牧場
手前の茶色い毛の物体ではなくて奥のぼんやり写ってるのがそうだからね・・・間違えないように!!

ぼけっとしながら牛の集団を眺めていると牛舎の方から一頭の白黒の牛が係員さんに引かれてやってきたのね・・・・
成田ゆめ牧場
・・・・どこに行かれるんでしょうか??

牛さんの向かった先にはこんな看板が出ておりなんか指定の場所に牛がはまったのね・・・・なんか木の枠で囲われた場所だゾ!
成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場
・・・・・何、見てんだコラッ!!!・・・・って威嚇している風に見えるのは僕だけでしょうか??

なんとこの乳搾り体験は無料だって・・・・パパ、ママは大喜びで参加ね!!

そして牛の乳をおっかなびっくり搾るパパ、ママを見学するぷー氏!
成田ゆめ牧場
犬は牛の乳は搾れんのね肉球なので!・・・・ってゆう冗談も言えないほど実はビビッて尻尾がだだ下がりな僕・・・内緒ね!

パパ、ママの牛の乳搾り初体験の感想はあんがい牛のおっぱいはガサガサしてて固いんだそうだゾ!・・・なんか柔らかそうに見えるけどそうなんだ・・・・

牛コーナーを後にして先に進むとなにやら「ふれんZOO」なる手作り感満載な看板を掲げるスポットが・・・
成田ゆめ牧場
・・・ここはいったい何がいるんじゃい?

近寄ってみたらヤギの集団!!!
成田ゆめ牧場

しかもこんな入れ物に入った餌が販売しており早速購入する我が家・・・コイのエサやりみたいに気鬱は晴れるのか?
成田ゆめ牧場_12
干し草とペレットが入ったバケツ・・・・代金たしか100円ナリ!!

餌を持って近寄ると腹減りの大量のヤギ達が・・・・
成田ゆめ牧場_13
こういう所にいる方々は満腹になるっていう事はあるんでしょうか???・・・・まあ、ぷーという小さき犬も満腹という言葉は知らんけどね!

驚いた事にこのふれんZOOなる場所は人間が中に入ってヤギと触れ合ってもいいらしいのね・・・・もちろんワンコは入ったらダメだけどね!

ヤギが怖いママは断固入場を拒否したのでパパがカメラを持って潜入!・・・撮ってきた写真がこちら!
成田ゆめ牧場
おおっ!!ヤギ近っ!!・・・なんか子ヤギが多くてみんな人懐っこいんだそうだゾ!ヤギ撫で放題だって!!

その先に進むとモルモットやウサギの小屋があるんだけど何故か小屋の外にいるこの方々・・・・
成田ゆめ牧場
係りの方に聞いたら飼いウサギではなく野生のウサギなんだって・・・・自由すぎておかしいな?と思ってたら野ウサギなのね・・・

自由ウサギコーナーの先には何故か釣堀があってしかもそこではなんと黄金の魚が釣れるらしい・・・
成田ゆめ牧場
まさか、アマゾンの黄金の魚ドラードとかが釣れちゃったりするのか??

・・・・・なんか金色っぽいのが沢山いるんですが・・・・
成田ゆめ牧場

成田ゆめ牧場
・・・・・・・・コイって魚じゃないのか?これって??つまり黄色いコイを釣れって事ね!!

その後、黄金の魚が釣れるという釣堀を後にして先に進み入り口付近まで戻った付近でようやく成田ゆめ牧場に来た目的の一つでもあるドッグガーデンを発見!!ドッグランね!!
成田ゆめ牧場
利用料は入場料に含まれていて一応入り口は二重扉で安心なのね!

地面は芝生ではなく自生した草というか自然の空き地を囲ったっていう感じ・・・・
成田ゆめ牧場
木々が多いので日陰はたくさんあるのね・・・・・水道とかワンコ用のごみ箱の存在は不明・・・

小型犬用とか大型犬用とかの区別は無いように思ったけどこんなアジリティーの施設は完備されていたゾ!
成田ゆめ牧場

そんなアジリティーの中にあった三角形のこちら・・・・・名は知らんけど・・・
成田ゆめ牧場

・・・・・・角度急すぎっ!!・・・・三角のてっぺんが腹に刺さるって!マジで!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県成田市にある成田ゆめ牧場からお伝えしました!!またねーーー!「ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
都会では中々見られないドッグランだゾ!!千葉県勝浦 里杏
2012年08月17日 (金) | 編集 |
こんにちは!

今日は千葉県勝浦にあるドッグランの紹介なのね!!今回紹介する施設はペット同伴OKのホテルで名を「里杏(りあん)」さんと言うんだゾ!

里杏さんはワンコとお泊りが出来るホテルでなんと1600坪もある屋外ドッグランのほか100坪もあるカーペット敷きの室内ドッグランも有るという素晴らしい施設なんだそうだゾ!

園内にはお湯が自噴しているそうで11種類のスパ&プールと温泉が水着使用の男女混浴で楽しめるんだって!

まあ、こちらのスパと温泉はワンコは同伴出来ないんだと思うんだけど飼い主さんの疲れが癒される事は間違いないと思うのね!!

今回はこちらの里杏さんでわんわんフェスティバルなるイベントが開催されるという事で(といってもだいぶ前の事なんだが・・・)ぷらぷらと出かけてみたのね!!
里杏
こちらが里杏さんの入口付近・・・・手前の茶色い毛玉にもピントを合わせて欲しいのね・・・ママ!!

里杏さんの建物の全景はこんな感じで結構大きい建物だゾ!
里杏
外見は普通のホテルと変わらんけどこちらにカーペット敷きの室内ドッグランやらスパや温泉があるのか??

エントランスでわんわんフェスティバルの受付を済ませて建物の中に入るとこんな光景が・・・・
里杏
うーーーむ・・・・なんかワンコも人もいないのね・・・・やっつけ感満載だな!!

以前、横浜のわんわんフェスティバルが盛況だっただけにこちらのイベントがいやに淋しく感じられるのね・・・

まあ、ドッグランに遊びに来たと思ってイベントの事はしばし置いておいてまずは室内ドッグランへと向かう事に!!
里杏
おおおっ!!広いゾ!!・・・なんかどこかの体育館みたいなんだゾ!!

入ってすぐの壁には室内ドッグランの使用規定らしき張り紙が・・・・
里杏
ふむふむ・・・・じょっ!!としちゃう子はマナーベルト着用と・・・・下が絨毯なので粗相は始末が大変そうだゾ!!・・・・まあ、パパ、ママがするんだけどね・・・・・

しかもこんなペットシーツやらワンコのお水やらも完備!!
里杏
・・・・・こちらが常設の設備なのかが気になる所なのね・・・・

こちらはわんわんフェスティバルの為に作られたと思われるステージ・・・・・
里杏_08
スーパーシットと記載されてるだけにお座りの大会かしら???まだイベントが始まるまでに時間があるらしく誰もいないのね・・・・・

そしてこちらはこの室内ドッグランにいつも置いてあるであろうワンコ用トンネル!!
里杏
・・・どうせなら僕が中を通っている所を写せば良いのに・・・と写真の構図に不満を漏らす小さき犬!!

ひとしきり室内ドッグランで遊んだ後屋外にワンコ用のプールが完成!!なんて看板が出ていたので行ってみるとこんなんありました!!
里杏
うむむむむ・・・・・確かにプールなんですが・・・・またまたやっつけ感があると思っているのは僕だけなんだろうか??ベニヤ板とか見えまくってるし・・・・・

しかもこのプールは僕の様な足の短き犬がプールの中に入ったら這い上がる事が出来ないんじゃないのか?構造的に????・・・・プールの深さも微妙に危険ナリ!!

プールは周りを歩いただけで僕的には全く満喫できなかったので1600坪もあるという屋外のドッグランに行ってみる事にするのね!!

途中の壁にはこんな案内が・・・・・
里杏
一歩間違えるとゲージツ的に見えなくもない壁だゾ!!案内看板の代わりだろうか??

そんな案内に従って進んでいくとこんな橋が・・・・
里杏
敷地内に川が流れてるのか?ここは??

しかもドッグランに行くのに川を渡っていくってスケールがでかいゾ!里杏さん!!!!

ぶつぶつ言いながらも橋を渡り先に進む事に・・・・・・
里杏
なかなか本格的な橋ねぇ・・・・

橋を渡りきるとその先にはドッグランが広がっていたんだけどそこには沢山のワンちゃんと飼い主さんが・・・
里杏
建物の中に人が少なかったのはこちらで何かしらのイベントを行なっていたからみたいなのね・・・・なるほど!

こちらのドッグランでやっていたイベントはどうやらワンコの50メートル走だったようだゾ!!
里杏
当然僕が参加するはずもなく走る犬達をぽけっと眺めていただけなのね!!

代わりと言ってはなんですがイベントが終わった後にそのコースをとぼとぼしておきました!!
里杏
とぼとぼ最高!!!走ると疲れます・・・ハイ!!

その他にもワンコ用の大きな迷路なんかも作られていてそちらはイベントが始まる前にとぼとぼさせて頂きました!!!
里杏

この迷路上から見ると結構大きくてこんな感じ・・・・
里杏
・・・・遊びでも難易度高いゾ!!

里杏さんの屋外ドッグランはアップダウンがあるうえに本当に広いのね!!!
里杏
端から写真を撮るとこんな感じ・・・・・

そんな広大なドッグランなんだけど僕はやっぱり端っこが好き!!!
里杏
端っこは好きだがフェンスが金属や木製で無いのが不満ナリ!!!

そして何よりも里杏さんのドッグランで素晴らしいのがこういう所!!!
里杏

なんと、ドッグランのすぐお隣は田んぼだゾ!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁぁぁ・・・・和むわぁ!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県勝浦にあるワンコと一緒に泊まれるホテル 里杏さんのおっきくて和むドッグランからお伝えしたのね!!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
素晴らしき施設ナリ!!レイクウッズガーデンひめはるの里
2012年07月03日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は千葉県茂原市にある「レイクウッズガーデンひめはるの里」のリポートなのね!!

レイクウッズガーデンひめはるの里は、日頃の喧騒から離れ、花や犬とのふれあいによってやすらぎと活力を感じていただきたいと願い「人と自然との調和の中で、多くの人に感動と癒しを」をコンセプトにしたワンコとお花のテーマパークなんだゾ!

なかでも動物アレルギーを持つ人の介助犬になることを目的とし、ラブラドールとプードルを主体にして他の4犬種を交配して作られた犬であるオーストラリアン・ラブラドゥードルという犬種はここでしか触れ合う事の出来ない貴重なワンコなんだって!!

そんな貴重なワンコであるオーストラリアン・ラブラドゥードルに会いにれっつ・ひめはるの里!!!
レイクウッズガーデンひめはるの里
こちらがレイクウッズガーデンひめはるの里の入口付近・・・・なんやら森と湖という雰囲気はあるな・・・

入口からしばらく歩いて行くと受付があってこちらで入場券を購入するのね!!
レイクウッズガーデンひめはるの里
・・・・・・愛犬という表現に親しみを感じるのね!!

レイクウッズガーデンひめはるの里の受付にはウェルカムドッグがいて今日はいらっしゃったのは恐らくアイリッシュセッターの女の子であろう大きな茶色いワンコ・・・・後ろでパパがなでなでしたんだけど中々のツンデレさんだったそうだゾ!!・・・デレはあったのか???

園内には行ってしばらく進んでいくとセンターハウスっぽい建物があってその入り口にはこんな看板が・・・
レイクウッズガーデンひめはるの里
おおっ!!お散歩体験か??・・・・しかし我が家には僕と言う犬がいるのでわざわざお金を払って他の犬を借りる必要はナシよ!!・・・・さあ、存分に僕を散歩させるが良いゾ!!!

更に先に進んでいくとレインボーガーデンなるスポットが・・・・・何がレインボーなんだ??
レイクウッズガーデンひめはるの里
ここは別名「虹の花」と呼ばれるジャーマンアイリスと四季の花々を彩り鮮やかにレイアウトした花の観賞エリアなんだって!!・・・・・・なるほど、その辺がレインボーなんだな・・・・

レインボーガーデンの左手にはなにやら柵で囲われた一角にテントが張ってあるスペースが・・・・
レイクウッズガーデンひめはるの里
近寄ってみると中には見た事があるようで無い様なワンちゃんが沢山!!!

こちらのテントが冒頭でも紹介した貴重なワンコのオーストラリアン・ラブラドゥードルのふれあい体験が出来るスポットなんだって!!!・・・・有料なんだけどね・・・・・

僕は当然入る事が出来ないので代表してパパが潜入する事に・・・・・
レイクウッズガーデンひめはるの里
・・・・・・・パパが犬に嫌われているのか皆で尻を向けるオーストラリアン・ラブラドゥードル達・・・・いけずねぇ・・・・・

レイクウッズガーデンひめはるの里
・・・・・・・一頭くらい笑顔を振りまいても良いんじゃないのか??

そして休んでいてもこちらを向いてくれないいけずな犬・・・・・
レイクウッズガーデンひめはるの里
この状態は果たして触れ合えていると言っていいのか??

ワンコに無視され続けている情けない家族の姿を遠くから眺めている我が家の小さき犬・・・・・
ひめはるの里_05
・・・・・・ちょこっとで良いから触らせてやってくれんかねぇ・・・・

こんな写真ばっかりなので誤解の無い様に言っておくけどちゃんと触れ合えるから心配は無用なのね!!!実際触れて見て匂いも無く毛も抜けないらしいのね・・・・大型、中型、小型のみっつの大きさがあるんだけど小型でも柴犬位の大きさがあるのね!!

近くにこんな看板が出てたけどここでしかこの犬種は入手できないそうなのね・・・・
レイクウッズガーデンひめはるの里
係のおねーさんに子犬のお値段を聞いてみたら大きさにもよるけど大体50万円位なんだって・・・・・・OH--!!

さてレイクウッズガーデンひめはるの里はオーストラリアン・ラブラドゥードルとのふれあいだけでなく僕らワンコにも嬉しいドッグランも完備してるのね!!

歩いて奥へと進んでいくと前方にドッグランらしき場所が出現・・・・・行ってみるべし!!
レイクウッズガーデンひめはるの里
・・・・なんか広そうねぇ・・・・

近寄ってみるとやっぱりドッグランだったのね!!・・・・そして当然のごとく小型犬用のスペースもあるのね!
レイクウッズガーデンひめはるの里

こういった道具も完備!・・・中々綺麗で気がきいたドッグランなのね!!
レイクウッズガーデンひめはるの里

それじゃあ、遠慮なく走り回らせてもらうのね!!!
レイクウッズガーデンひめはるの里

レイクウッズガーデンひめはるの里
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・・・・一人最高!!!!

そしてこちらはドッグランではないんだけどワンコのトレーニングスペース・・・・通称アジリティーと呼ばれる物!
レイクウッズガーデンひめはるの里

折角なのでやってみる事に・・・・・もちろんリード付きなのね!

まずは一本橋・・・・・・これは楽勝ネ!!
レイクウッズガーデンひめはるの里
・・・・ふんふん♪♪

そして棒が並んだ物・・・・・なんて言うんだろう?
レイクウッズガーデンひめはるの里
・・・・・・楽しいか?これ??

そして大多数のワンコが恐らく嫌いであろうこちらのシーソー!!!
レイクウッズガーデンひめはるの里
・・・・・がったんってなるのよ!がったんって・・・・・ざ・へっぴり!!!おおおおっ!!!怖ぇぇ・・・!

まあ、これらの施設は通称飼い主さんの自己満足なモノって事だと思うのね・・・・・ワンコは楽しくは無い・・・と思うゾ!!・・・・御褒美にジャーキーとかあれば別だが・・・・・

そして僕らは散策を続け入口付近にあるローリスガーデンなる場所へ移動してきたのね・・・・

まあ、一言で言うとバラ園なのね・・・・・こちらのバラ園に愛犬と一緒にご入場する時はドッグカートかキャリーバッグを利用してね!との事なのね!!

直接歩いてはいけないという事なんだがなんと無料レンタルのカートが完備されているのね!!!
レイクウッズガーデンひめはるの里
OH---!スバラシイ!!!なんてワンコに優しいのか!!!ブラボーナリ!!レイクウッズガーデンひめはるの里!!

僕らは自分のカートを持参して来たので利用はしてないんだけどね・・・・ぷー・いん・かーーと!!!
レイクウッズガーデンひめはるの里
・・・・・・・・歩き続けで少々お疲れなのね・・・・・テンション低っ!!!

ローリスガーデンの中にはこんな感じで様々なバラが沢山!!!
レイクウッズガーデンひめはるの里

これらの素晴らしいバラ達を見学するとあんなにテンションの低かった僕もほらこんなに元気になったのね!!!
レイクウッズガーデンひめはるの里


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・元気になったように見えるだけか?


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが千葉県茂原市にあるワンコと花のテーマパーク「レイクウッズガーデンひめはるの里」からお伝えしました!!

またねーーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX