ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




いつの間にかリニューアルだゾ!・・・談合坂SA
2012年07月08日 (日) | 編集 |
こんにちは!

最近、巷では新東名高速道路の事ばかりクローズアップされているんだけどなんと久しぶりに中央高速を利用してみたら地味~にリニューアルされていたのでお知らせしておくのね!!

久しぶりに中央高速のSAに立ち寄ってみたら大幅に外観が変わっていて地面にはこんな可愛げなマークまで・・・
EXPASA談合坂ドッグラン
こちらが何処なのかと言うと、ズバリ!中央高速 談合坂SA(下り)なのね!!

しかも名前まで「EXPASA談合坂」というちょこっとおしゃれ感を醸し出した名称に変わっていたのね・・・・2011年11月にリニューアルオープンだったらしいのね・・・・知らんかったゾ!!

建物の外観も近未来風の建物に代わっていたんだけどママが写真を撮っていなかったので各自想像するように!!

ドッグランも新しく併設されたようなので早速行ってみる事に!!

EXPASA談合坂のドッグランは出口付近にあるので奥の駐車場を利用するのが便利らしいんだけど結構土日は混雑するらしいので注意してね!!・・・・とどこぞのHPに書いてあったので僕も一応書いておくのね!!

情報の通りに奥に進んでいくとなんやらこんなプレハブの様な建物があって、なんとこちらがドッグランの入口なんだって!
EXPASA談合坂ドッグラン
おおっ!!なんとも良いのか悪いのか分からんけど・・・・入口が建物なので誤ってワンコが逃走!ってことは起きないんだと思うのね・・・・

入口付近にはこんな足洗い場やこんな可愛いリードフックの付いたベンチ・・・・・ 
EXPASA談合坂ドッグラン

EXPASA談合坂ドッグラン

更には魔法のポール付きのドッグトイレ・・・しかも白い石を敷き詰めた高級感のあるバージョンだゾ!!
EXPASA談合坂ドッグラン

更には僕らのうんPを何かに分解してしまうというバイオトイレなるハイテクトイレまで完備!!
EXPASA談合坂ドッグラン
・・・・うーーむ・・・見た目は普通のゴミ箱っぽいが・・・

まあ、設備の紹介はこの位にしていざ、ドッグラン内部へと突入ナリ!!!
EXPASA談合坂ドッグラン
・・・・・きちんと大きさ別に分けられているのね!!!GOODです!!!

ドッグランの内部は結構広くて大型犬エリアの方にはなにやら三角の遊具らしきものが見られるのね!
EXPASA談合坂ドッグラン

そんな大型犬エリアをぼけっと眺めていたらデカイの来ました!!!!!
EXPASA談合坂ドッグラン
おおっ!!バーニーズ君ですな・・・・・ちなみにパパの夢はこの犬を枕に寝る事なんだそうだゾ!

しかも二匹で先ほどの三角の物に乗って遊んでるのね・・・・この方々・・・・・
EXPASA談合坂ドッグラン
・・・・・・・三角が小さいのではなくて犬がでかいんです!!ハイ!!!

ワンコがデカかろうが小さかろうが僕の興味は全く無しね!!!!
EXPASA談合坂ドッグラン
うむむむむ・・・・・程良い木を発見ナリ!!

やっぱり僕の興味を引くのはこちら!!
EXPASA談合坂ドッグラン
・・・・・ざ・ふぇんす!!!!

フェンス道を極めるにはやはりこの位フェンスに接近せねば!!!!
EXPASA談合坂ドッグラン
ふんふん!!・・・・・・・うひゃひゃひゃひゃひゃ!!ふぇんす最高!!!

そしてちょっと見てもらいたいのがこちらなんだけど・・・・・
EXPASA談合坂ドッグラン
・・・・・茶色い毛の棒!!・・・・ではなくてこちらのドッグランの地面が足に心地よいウッドチップ敷きなんだゾ!と言う事を僕は言いたいのね!!!

最近の高速道路のドッグランはどこも設備と環境が良いんだけどこちらも大変素晴らしいドッグランだと思うのね!!

みんなも中央道でお出かけする時はEXPASA談合坂のドッグランに寄ってみんなも足に心地良いウッドチップを是非体験すると良いんだゾ!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが高速道路のドッグラン!中央道EXPASA談合坂のドッグランからお伝えしました!!!またねーーー!!ばいばい!!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
素晴らしき施設かな!!ドッグリゾートWoof
2010年08月13日 (金) | 編集 |
こんにちは!

みんなは山中湖畔に大規模なドッグリゾートが2010年5月に新規オープンしたのをご存じだろうか?

そのドッグリゾートはペットドッグトレーナーズ協会(APDT)の創設者であり、獣医師、動物行動学者、ドッグトレーナーでもあるイアン・ダンバー博士が監修したというとっても凄い施設なのね!

その施設の名は「山中湖 ドッグリゾートWoof」(ワフと読むんだよ!)といって元々はテニスリゾートだった施設を改修した物で、ホテルはもちろん広大な敷地のドッグランや25メートルもあるワンコ専用プールなどがあってまさにワンコの為の巨大なリゾート施設なんだよ!!

そんな素敵なドッグリゾートWoofの事をお友達のブログ(レオままさんのブログ、はまっ子レオのみなとみらい日記)で紹介していたので早速行ってみたのね!!そんな訳で今回はそのリポートなんだゾ!!

さあ、早速ドッグリゾートWoofに行ってみるのね!!!

車を走らせて二時間ほど・・・・最近は高速料金も安くて助かりますなぁ・・・・山中湖に到着!ドッグリゾートWoofは正確に言うと湖畔ではなく少し道路を入った場所にあるのね!
ドッグリゾートWoof
この奥を入って行くんだけどここから結構奥行きがあるのね・・・・

そうしてやっとたどり着いたドッグリゾートWoofのエントランスがこちら!!
ドッグリゾートWoof
おおおっ!!なんか凄くない??会員制のリゾート施設みたいだゾ!!

建物の中に入る前にエントランス脇にあるドッグトイレで用を足すべし・・・・・との事だったので・・・
ドッグリゾートWoof
・・・・・・・・ふぅ・・・・・

そして中に入ってみるとこれまたびっくり!!!なんじゃこれ!!!
ドッグリゾートWoof
こんな凄い場所のすべてがワンコのための施設なんて・・・・・・良き時代になったもんだゾ!!

その後ホテルのフロントみたいなフロントって何言ってんだろ?・・・まあとにかく受付を済ませて入館となるんだけど、初めての方は狂犬病の予防接種の証明書が必要になるので忘れずに持っていかないとダメなのね!

施設の利用料は人間が一人1050円でワンコも同じく1050円、そしてプールを利用する場合別途に1050円掛かるのね・・・・・・ちょっとお高いか?

支払いが済むとこんなルールブックとパスカードを渡されるのね・・・・・
ドッグリゾートWoof
このルールブックは当然読んでおくんだけどパスカードは館内で現金を使わなくて済むようにバーコードが付いていて食事なんかはこのカードを提示して支払いは帰る際に一括しての支払いとなる便利なカードなのね・・・・無くしたら泣くな・・・・

ドッグリゾートWoofの館内は絨毯敷きでそこかしこにワンコのグッズがこんな風に置いてあってどこで粗相をしても大丈夫そうだゾ!
ドッグリゾートWoof
もし、じょっ!ってしちゃったら臭い消しを吹いてシールを貼っておくらしいのね・・・・後でドッグリゾートWoofの職員さんが改めて掃除するらしいゾ!

そしてお外に出てみるとそこにはテラス席が・・・・
ドッグリゾートWoof
こちらでも館内のカフェでも軽食がとれるのね・・・・おビールとかアルコールも置いてあったゾ!

本格的なレストランもあるようなんだけど僕らが行った時間は営業してなかったゾ!・・・・恐らく宿泊客の為のレストランと思われるゾ!

ドッグリゾートWoofには何ヵ所かのドッグランがあるんだけどこちらはフロントから一番近くのドッグランね!
ドッグリゾートWoof
・・・・・結構な広さがあるんだゾ!

ドッグリゾートWoof
・・・・なんやら楽しげな穴ぼこ!くぐるべし!くぐるべし!!

ドッグリゾートWoofの敷地内はこんな標識が所々に建てられていてリードを着用しなければいけない場所が一目でわかるのね・・・・
ドッグリゾートWoof
青い標識はノンリードOKなんだゾ!!・・・・ところで僕はいったい何を見ているのでしょうか??

その後、お隣のドッグランに移動!!・・・・こっちも広いナリ!!
ドッグリゾートWoof
大型犬でも十分すぎる広さね!!

ドッグリゾートWoof
数えただけで4つ位のドッグランがあったんだけどまだ造成中のスペースもあったからまだまだ大きくなりそうなのね!!

しかもこの施設は室内ドッグランも完備していて雨の日でも安心なんだゾ!
ドッグリゾートWoof
・・・・ここが室内ドッグランなのね・・・室内テニスコートだったらしく床にはテニスコートの模様が・・・ちなみに晴れの日は利用できないので注意ね!・・・お蝶夫人は何処にいるんだ?ってなんのこっちゃ??

そしてこちらがドッグリゾートWoofの目玉であるワンコ用室内25メートルプールだゾ!!
ドッグリゾートWoof
人間が一緒に泳ぐ事は出来ないので注意ね!純粋にワンコ用のプールだゾ!

僕もちょこっと泳いでみたりして・・・・・・すいーーーーとな!!
ドッグリゾートWoof
このすいーーー!の直前に自分のライフジャケットを装着せず、先にプールで遊んでいたゴールデンレトリバー君を追いかけて何も考えず飛び込んでしまい死にそうになったのね・・・・・・

泳ぎの不得意なワンコの為ライフジャケットのレンタルもあるから安心だゾ!!
ドッグリゾートWoof
もちろん有料ですが・・・・・・ちなみに僕のは自前ね!!!

深いプールが苦手なワンコにはお外に浅いプールもあるのね・・・
ドッグリゾートWoof
こちらのプールは水深が30センチほど・・・・・まあ、僕にとっては溺れる深さだな・・・・

しかしこのプールの水がなんでか異様に冷たいのが欠点なのね・・・・・震えるゾ!!

プールで存分に遊んだ後はドライヤールームがあるんだけど、こちらも凄いのね!!
ドッグリゾートWoof
・・・・どこぞのお店かっ!!!本格的すぎだゾ!

タオルの利用は無料でドライヤーは有料なんだゾ!・・・・無理してお金を払ってドライヤーをしなくても良いんじゃないか??ママ???

じたばたしても乾かさないとお家に帰れないのでこんな状態に・・・・・
ドッグリゾートWoof
ううむ・・・・・・不快ナリ!!デカイのやらハンドタイプやらドライヤー祭りかっ!!!

この後、さんざん乾かされまくって疲れて車に乗った時にはもう爆睡だったのは言うまでもないのね・・・・まあ、いつもの事だな・・・・・

とまあ、こんな感じなんだけど・・・どう?心沸き立つ素晴らしい施設だと思わない??最後のドライヤーは余計なんだけどね・・・・・・


ぷーまま写真館でもドッグリゾートWoofの様子を紹介しているから「 こちら 」もよかったら読んでみてね!!


それじゃあ今日はこの辺でね!!ぷーが山中湖に新しく出来たワンコの総合リゾートであるドッグリゾートWoofさんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX