ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »03




おかめ桜としいたけと・・・
2016年04月15日 (金) | 編集 |
こんにちは!

時を遡る事ふた月ほど・・・・・

ようやっと寒さが落ち着いてきて、ちらほらと春の足音が聞こえてきた今日この頃・・・・・早咲きの桜がもう咲き始めたとの噂が・・・

我が家も春を感じにあるスポットにお出かけしてきたんだゾ!

そのスポットではおかめ桜祭りなるイベントが開催されていて毎年多くの観光客の目を楽しませているんだな・・・・

そんな春爛漫なスポットにれっつ・お花見!!
おかめ桜
今回、行ってきたのは小田原市根府川にある早咲き桜スポットである「離れの宿 星ヶ山」さんのおかめ桜なのね!!・・・・どうでもいいけど天気悪くない??

家から車で一時間半ほどで離れの宿 星ヶ山さんに到着!さすが早咲きと言われるだけあって結構満開な感じ・・・
おかめ桜

おかめ桜

おかめ桜
おかめ桜はソメイヨシノよりも小振りで色もピンク色が強いのが特徴ね!!咲いている期間も長いんだそうだゾ!

こちらのスポットは犬連れでは桜見物のほかにやる事はないので、しばし桜を眺めた後は花より団子という我が家の行動指針に則りご飯が食べられる場所に移動!!

その移動先とはずばり!原木椎茸狩りで有名な「きのこ苑 お山の大将」だゾ!!・・・・離れの宿 星ヶ山さんから車ですぐの場所だゾ!

到着後、自分の食うものは自分で狩るべし!・・・と言う事でまずは椎茸狩りの受付をする事に・・・・
きのこ苑 お山の大将

おかめ桜祭りの期間中はお客さんが多く椎茸もすぐ狩られてしまうんだそうで、いつぞやなんて一人三椎茸まで・・・なんて制限がかかった事もあったのね!
きのこ苑 お山の大将
・・・・今回は制限はされなかったけど、果たして中の様子はいかがなものか??

いざ、突入!!!
きのこ苑 お山の大将

・・・・うーーーむ・・・・
きのこ苑 お山の大将

結構とられちゃってるかも・・・・
きのこ苑 お山の大将
こういう小さいのは取っちゃだめよ!!

中にはこんな大きなものもあるゾ!!・・・・・よく探すべし!!
きのこ苑 お山の大将

きのこ苑 お山の大将
僕の頭ほどもある掘り出し物の椎茸さん!!・・・・その分重量も増してお値段も上がるが・・・・・

本日のは少し抑え気味に狩りをしたのでこんな感じ!!
きのこ苑 お山の大将
・・・・前は調子に乗って2キロも狩っちゃったもんねぇ・・・・・椎茸ハンターか??

自分達でとってきた椎茸はこちらのお席で焼いて食べる事が出来るのも魅力の一つなんだゾ!!
きのこ苑 お山の大将
・・・・店内もワンコと一緒に入れるらしいんだけど、混んでくると気を使うのでお外の席をチョイスしたのね!

メニューはこちら・・・・1コンロ600円だって・・・・・
きのこ苑 お山の大将
以前はなんか炭コンロがセットになったランチセット的なメニューがあったように思ったんだけど、本日は無い様なので、単品にて注文する事に・・・・

忘れちゃいけないのが手作りのドリンク達だゾ!!
きのこ苑 お山の大将
シソと梅のジュースね!!・・・・ちょこっと味が濃いのでお水で薄めるとベストだゾ!!

そして焼かれる椎茸達・・・・・・・
きのこ苑 お山の大将

きのこ苑 お山の大将
なんかひだひだの所から水分が浮かんで来たら食べごろらしい・・・・・もうちょっと焼いた方がよくないか??

さらに別注の椎茸のフライ!!
きのこ苑 お山の大将

・・・と更におむすびときのこ汁のセットだゾ!
きのこ苑 お山の大将
さらに写真には写ってないけどお肉なんかも今回は注文したりして・・・・・どんだけ食べるんだ・・・・・

そんな中、僕と言えば・・・・・・・まさかのこちら!!
きのこ苑 お山の大将
椎茸と何ら関係のないお水・・・・・しかもボトリングは自宅という逸品!!

おおおっ!!・・・・・久々なこの展開!!!・・・・・せめてこんにゃく位はくれんかのぅ・・・・・・!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが早咲きのおかめ桜と椎茸狩りのきのこ苑お山の大将からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒にイチゴ狩り!いちごランドマサミ!!
2014年03月17日 (月) | 編集 |
こんにちは!

今日は久しぶりに味覚狩りに行ってみようと思うのね!!・・・本日のターゲットは、ずばり・いちごだゾ!!

しかもちょこっと遠出をして静岡県の清水方面へとお出かけしてきたので早速報告なのね!!!

静岡県の中でも久能山東照宮があるあたりの海沿いはイチゴ海岸通りと名づけられているほど多くのイチゴ農家さんがあってその中にはなんとワンコと一緒にイチゴ狩りが楽しめるナイスなスポットも存在するのね!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
英語ではストロベリーウォーターフロントですって!!!・・・なんかお洒落だゾ!・・・・シシャモ海岸とかよりずっと良いゾ!・・・・シシャモを馬鹿にしてるわけじゃないけど・・・・まあ、どうでもいい独り言だな!

ワンコと一緒にイチゴ狩りが楽しめるイチゴ農園はほぼ予約していかないとダメなのでみんなも行く際は要予約なのね!!

そんな中我が家が予約したのは「いちごランドマサミ」さんというスポットなのね!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
何故にマサミという名前なのかを帰りに聞いてみようと思っていたのに見事に忘れたパパ・・・・台無しね・・・謎のままなのね!!店主の奥さんの名前かなんかかな??

いちごランドマサミさんは1棟のハウスで紅ほっぺと章姫という二つの品種を食べ比べる事が出来るというグレイトなスポットなのね!!

駐車場に車を止めて初めに受け付けをするんだけどそんな受付にはこんな魅力的な看板が・・・・
ワンコと一緒にイチゴ狩り
パパがママに相談していたけどママの「いらんっ!」の一言でチョコいちごは幻となったそうなのね・・・

入園料は大人おひとり1800円でミルク付きなのね!!ワンコは無料だけど棟のイチゴを直接食べないようにとの事!!・・・・肝に命じます!!

そして受付脇の通路を抜けていざイチゴ狩りへと進むのね!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り

このあたりの海岸線は何キロにもわたってこんな感じでイチゴのハウスが続いているのね・・・・
ワンコと一緒にイチゴ狩り
おおっ!!さすがストロベリーウォーターフロント!!

いちごのハウスの高さは大人の人が立って歩ける程度の高さでハウスごとに番号が振られていて時間で予約したお客さんの貸切りになるらしい・・・・・
ワンコと一緒にイチゴ狩り

ちなみにハウスの中はこんな感じでまさにいちごパラダイス!!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
 
そしてイチゴの棟はこういった色のついた旗で三つくらいに仕切られていて一家族の割り振りが決められているのね!!・・・・・全部食べ切っちゃったら言いに来てね!!って係りのおばちゃんが笑顔で去って行ったけど本当に全部食べちゃって良いのか??

近くによると本当に綺麗でおいしそうないちごがたくさん!!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り

ワンコと一緒にイチゴ狩り

それでは受付で渡されたミルクと食べ終わったへたはこちらに・・・・ってだれかフライングしてるゾ!パパか?ママか??・・・僕じゃないゾ!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り

食べ放題だからと言ってワンコがあんまりイチゴを食べすぎるとおなかを壊すとの事で僕への割り当ては2つぶだけとの事・・・・まじっすかっ???それだけっすかっ!!!満腹にならんゾ!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
何でこういう顔をしているのか???・・・・それは恐らくいちごを前に待てをさせられているからと思う・・・・

そしてこちらがいちごランドマサミさんで食べられる二品種!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
たしか左の細長いのがパパ好みの章姫で果肉が柔らかくとっても甘いイチゴで右がママ好みの紅ほっぺでみずみずしく酸味と甘みのバランスが良いというどちらも静岡ブランドのイチゴなんだそうだゾ!

ちなみに僕はどちらでも可なんだゾ!!・・・・MAX2粒だけど・・・・

こちらは人間のみのお楽しみであるいちごインミルクね!!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
おおおっ!!糖分過多なり!!!

そしてこちらはとうとう割り当ての最後になってしまった2粒目のいちごを真剣に吟味するぷー氏!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
うーーーむ・・・・これに決めて良いものか??悩むナリ!!!!!

ハウスの中にはこんなトラップも仕掛けられているので要注意ね!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
一見、美味そうなんだけど・・・・・

実はこんなん!!!
ワンコと一緒にイチゴ狩り
おおっ!裏が真っ白!!!・・・危険ナリ!!!


そして食べ続ける事しばし・・・・・・かごの中はこんな状態に・・・・・・
ワンコと一緒にイチゴ狩り

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べすぎじゃねーか?これって???


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがワンコと一緒にイチゴ狩りができるスポット!静岡県のいちごランドマサミさんからお伝えしました!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に栗拾い!!
2012年10月16日 (火) | 編集 |
こんにちは!

実りの秋!食欲の秋のシーズンがやって来たのね!!そして我が家の大好きな味覚狩りへと行って来た次第なんだゾ!!

今回は栗ね!!・・・英語で言うとマロンなんだけど今回は以前も伺った事がある相模原公園近くにある栗農園に栗拾いに行って来たのね!!・・・ちなみに以前の様子は「こちら」からね!!

今回は行く前にこんな小さなラッキーがあったので栗拾いでなんかいい事あるかもしれないのね・・・
ワンコと一緒に栗拾い
アイスのピノにたまに入っているお星さまピノなのね!!・・・真っ先にパパに食われる運命にあるのね!

そんなこんなで家から車で30分ほどで相模原公園に到着!!・・・相変わらず栗園の名称は不明ナリ!
ワンコと一緒に栗拾い
・・・・・相模原公園付近にはいくつかの栗園があるんだけど大概こののぼりが立っているので分かると思うんだゾ!!

駐車場は無いので栗園の前に車を止めさせてもらい受付を済ませいざ・栗のワンダーランドへと・・・

入口にはこんな手作り感満載の価格表が・・・・・
ワンコと一緒に栗拾い
・・・・栗の一キロが多いのか少ないのかがいまいちわからんけど・・・

そしてこれが栗のワンダーランド・・・・・イガが足に刺さらんのか??
栗拾い_06

ワンコと一緒に栗拾い
OH---!!肉球、危険ネ!!!

上空にも栗満載でたまに落ちてきたりするので地面のみならず頭上も注意だゾ!
ワンコと一緒に栗拾い

あんまり近づき過ぎるとOUCH!!ってなるのね!!・・・・ママ、それ以上近寄ると危険だゾ!・・・OUCH!!ってなるゾ!!
ワンコと一緒に栗拾い

以前は確かトングの様なものを貸してくれたと記憶しているんだけど今回はただの棒なのね・・・なんで?
ワンコと一緒に栗拾い

うーーーむ・・・探索すべし!良き栗を探すべし!!
ワンコと一緒に栗拾い

これは良いんじゃないか???・・・・どうだ??ママ???
ワンコと一緒に栗拾い

良き栗をロックオンしたらこちらの棒でぐりぐりぐり・・・・っとね!!
ワンコと一緒に栗拾い
そうすると中の栗がぽろんちょ!って出て来るのですかさず!!!

ワンコと一緒に栗拾い
拾うべしっ!!脇を締めて抉り込むように拾うべしっ!!!・・・・・・・おおっ!ナイス栗!!

こちらはダメな見本・・・・・・
ワンコと一緒に栗拾い
まだ黄緑色をした若い栗と格闘中の僕・・・・・・・若い栗の方がイガが柔らかい感じがするゾ!

そして我が家が栗と格闘する事しばし・・・・・・
ワンコと一緒に栗拾い
・・・・・・・・・・・・またこんなに・・・・・・進歩が無いゾ!!

そして赤い網を掛けられ緊張の検量へ・・・・・・・・・・
ワンコと一緒に栗拾い

・・・・・・・うむむむむ・・・・もっとハードな減量をした方が良かったんじゃないのか??
ワンコと一緒に栗拾い

・・・・・・・結果、1,2キログラム!!!・・・・・でお値段1200円ナリ!!
ワンコと一緒に栗拾い
わお!!大体こんなもんだな・・・・・・

この栗の中に有名な利平栗と言う物が入っているらしいんだけど見た目どれだかわからんのね・・・・・

そしてこの栗達は我が家にて栗ご飯とこんな物に姿を変えたのね・・・・・
ワンコと一緒に栗拾い
・・・・・・・栗の渋皮煮だそーだゾ!!


・・・・・・・・・・・でも、僕の口には当然・・・・・・入らんのね!!!なんだよ!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが相模原公園のワンコと一緒に行ける栗拾いのリポートでした!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX