ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




にゅーオープンだゾ!ドッグランカフェ&トリミング 九太郎!!
2016年09月10日 (土) | 編集 |
こんにちは!

以前紹介したワンコ店内OKであるというラーメン屋さん「ラーメン久太郎」さんを覚えているだろうか?

実はこちらのラーメン久太郎さんのオーナーさんが体調を崩しラーメン屋さんを辞めてしまったそうなのね・・・・

折角の貴重な店内までワンコが入れるお店だったというのに残念で仕方がないんだゾ!!

しかーーーーし!!・・・閉店するお店あれば開店するお店有り!と昔から言っていたかどうかは知らんけど、そのラーメン久太郎さん跡地が室内ドッグランカフェ&トリミング「DRCT九太郎」という名で新たにオープンしたという情報を入手したのね!

そんなDRCT九太郎へれっつ・ごーなんだゾ!!

場所はラーメン久太郎のあった場所だけどラーメン屋さんはお話の通り完全になくなってるのね・・・・
ドッグランカフェ&トリミング 九太郎

建物の二階部分にDRCT九太郎の看板が掲げられてるゾ!
ドッグランカフェ&トリミング 九太郎

お店の前が駐車場になっていて車を止めて入口を探してみると奥の方に出入り口を発見!
ドッグランカフェ&トリミング 九太郎
防犯の為普段は鍵をかけているそうで、下から電話をしてみると係りの方が出てきてお二階に案内されたのね・・・

トリミング中だと接客が出来ないのでドッグランを利用するときは電話をしてから来てほしいとの事だゾ!!

二階に上がってみるとそこにはこんな受付台があって、ここに名前等を記入するんだそうだ・・・
ドッグラン久太郎_12

お値段は30分で590円からだそう・・・・
ドッグランカフェ&トリミング 九太郎
特に狂犬病やワクチンの証明書の提示はないけど、いつ接種したかを記入しないといけないのであらかじめ調べて行った方が良いゾ!!

そして室内ドッグランがこちら!!おおおっ!!
ドッグランカフェ&トリミング 九太郎

床は見た目は絨毯のようだけど滑らないタイルだゾ!
ドッグランカフェ&トリミング 九太郎

小さき犬のはじっこ好きも健在だな・・・・・
ドッグランカフェ&トリミング 九太郎
鉄製のフェンス際でないのが残念なんだが・・・

壁にはこんな張り紙が・・・・
ドッグランカフェ&トリミング 九太郎
基本、食べ物の持ち込みは禁止らしい・・・・ワンちゃんもって事はおやつもダメなんだと思うゾ!

ドッグランカフェ&トリミング 九太郎

ワンコ用のお水は出してくれるんだけど、トイレが無いのね・・・・・
ドッグランカフェ&トリミング 九太郎

ドッグランカフェ&トリミング 九太郎

その代わりにトイレをした時の処理グッズが置いてあって自分達でかたすんだそうだ・・・・・
ドッグランカフェ&トリミング 九太郎

グッズを使用したら志を入れるんだって!
ドッグランカフェ&トリミング 九太郎
パパ、・・・お気持ちだゾ!

入り口付近の壁には以前ラーメン久太郎さんに来てくれたワンちゃん達の写真を貼ってくれてるんだって!!
ドッグランカフェ&トリミング 九太郎

僕のが無いか探してみたら下の方にあったのね!!
ドッグランカフェ&トリミング 九太郎
向かって左手の写真で以前はちょっとふっくらして色白だった頃が懐かしい・・・・・・・って、おいっ!!!

DRCT九太郎さんは名前の通りカフェもやっていてドッグランのお隣がカフェスペースとなっているのね!
ドッグランカフェ&トリミング 九太郎

メニューはこちら!
ドッグランカフェ&トリミング 九太郎

パパ、ママはこちらを注文!!
ドッグランカフェ&トリミング 九太郎
おおっ!甘いのね!!

そして僕にはこちらだって・・・・・・・
ドッグランカフェ&トリミング 九太郎

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・水じゃん・・・・・・・・・・・・・ドッグカフェじゃないんだ・・・・・



それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーがラーメン久太郎さん後にオープンした室内ドッグラン&カフェ、DRCT九太郎さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ショックなり!しっぽ倶楽部ユトリーヌ閉店!!
2016年07月02日 (土) | 編集 |
先日、あるワンコ施設が8年という歴史に幕を閉じたのね・・・・

始まりがあれば終わりがある・・・という事は重々理解はしているつもりなんだけど、中々気持ちの整理が付かないものだゾ!

その施設の名は「しっぽ倶楽部ユトリーヌ」さん・・・川崎市宮前区にあったホテルや室内ドッグラン、トリミングなどワンコの総合施設だったんだけど6月30日をもって閉店となってしまったのね・・・・

ドッグホテルなのにスイートルームがあったり、各施設に愛嬌のある名前が付いていたりと、我が家のお気に入りのスポットのひとつだけあったのでこのたびの閉店にはたいそう心を痛めているぷーすけ一家なんだけどね・・・・

まあ、僕が大富豪のワンコ様であったなら閉店後のユトリーヌさんを経営するという選択肢もあったんだけど、なにせ庶民犬なものでその夢はかなわず・・・・なのね・・・・

そんなしっぽ倶楽部ユトリーヌさんに今までの感謝もこめて閉店前に行って来たので報告させてもらうのね!!!
ユトリ-ヌ_02
うーーむ・・・8年間お世話になったのね!・・・でも今後、真夏や雨降りの日に室内ドッグランが使えないのは痛手ナリ!

もしかして、冗談かも・・・・・なんて甘い期待を打ち砕く無慈悲な張り紙・・・・・
しっぽ倶楽部ユトリーヌ

施設内に入って受付のあるお二階にあがってみると、80%閉店セールの影響か販売品はほとんど売り切れだゾ!
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
・・・売れ残っているのは大型犬用のリードに大型犬用のチェーンカラーに・・・・って大型ばっかりだな!!

こちらの室内ドッグランにもお世話になりました・・・・・
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
・・・・あんまり走らんけど・・・・・

今回は時間も無かったので、ドッグランには入場せずカフェのみ利用する事に!
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
・・・・あちらの方角から美味しいものがやってくる事を僕は知っているゾ!

そしてやって来たこちらの美味いもの!!!名をチーズケーキという!!!
しっぽ倶楽部ユトリーヌ

そして最後の最後もじらされるぷーという犬・・・・・
しっぽ倶楽部ユトリーヌ

しっぽ倶楽部ユトリーヌ

・・・・オイっ!まだか???
しっぽ倶楽部ユトリーヌ

そして、お隣でも僕と同じようにじらされているお友達・・・・
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
ポメラニアンの「ぽち」君だって!・・・・僕と同じくらいの大きさのビッグぽめ君だゾ!

そしてやっとこ食べさせてもらえたぷーという犬とまた別の形でじらされているぽち君・・・・・
しっぽ倶楽部ユトリーヌ

しっぽ倶楽部ユトリーヌ

しっぽ倶楽部ユトリーヌ
切ないけど飼い主さんの言うことは絶対なので、おとなしく待ったほうが良いゾ!・・・・・お先にすまんねぇ・・・・・

その後、しばしお茶を楽しんでから帰る事にしたんだけど最後にユトリーヌさんの会員が掲示されているボードで自分の名前を捜してから帰る事にしたんだけど・・・・・
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
おおっ!・・・こちらは憧れのユトリーヌゴールドメンバー・・・・・入会金も会費もグレイトな方々・・・・・

そして我々のような普通の方々はこちらだゾ!
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
・・・・どれどれ・・・・・

むむむむ・・・・・・・・
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
・・・・・・・字、違うやんけ!!

ぽーすけか?・・・・最後にわかった衝撃の事実!!!おーまい・がっ!

・・・・・って、そんなにたいした事じゃないけどな!!!

最後に記念でこんな物を頂いたのね!!
しっぽ倶楽部ユトリーヌ
アリガトね!!!・・・大切にするのね!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが残念ながら閉店を迎える、しっぽ倶楽部ユトリーヌさんからお伝えしました!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコとのお出かけ前にはちゃんと確認を!!
2016年03月04日 (金) | 編集 |
こんにちは!

時はさかのぼって一月半ばの事・・・・・

今年もこの季節がやって来たのね!!名前に梅の字が入ってるのにまったく梅とは無関係なお花の季節が!!!

そう、ずばり!ロウバイなのね!!・・・・・という事で今年もこちらのスポットにお邪魔して来たゾ!!
松田町寄ロウバイまつり
おおっ!相変わらずな看板!!・・・・松田町寄ロウバイまつりが開催され始めてからはや五年・・・・変わらんのぅ・・・・(2月21日でロウバイまつりは終了しているので注意ね!)

まあ、売店やらロウバイ園の中のベンチなんかの数は年々増えているので日々進歩はしていると思うのね!!

今年は暖冬の影響なのか開花時期が早いらしくほぼ満開・・・・・
松田町寄ロウバイまつり

松田町寄ロウバイまつり

よくよく見てみると確かにロウバイは梅の花とは似てないな・・・・・
松田町寄ロウバイまつり

うーーーーむ・・・・・良き香りナリ!!!
松田町寄ロウバイまつり
・・・・・って、何度も言うけど犬は自らこんな感じで花の香りを楽しんだりしないから・・・・・・

園内をしばらく散策した後、ふと何か大事な事を忘れている事に気が付いたんだけど・・・・・
松田町寄ロウバイまつり
・・・・・なんやらいつもと様子が違うような・・・・・・

その大事なことが何なのかわかったのは入り口付近に戻って来た時で、そういえば去年はお支払した入場料を支払っていない様な・・・・・・・

そして来た時には時間が早いので準備中なのね・・・と思っていた売店なんかもこの時間になっても営業する気配がないのね・・・・・・
松田町寄ロウバイまつり

松田町寄ロウバイまつり
なんか一部のみお店が開いているんだけどマ、マの好きな焼きイワナ屋さんとか豚汁屋さんとか一切やってない・・・というかお店の人がいないゾ!!

もしやと思って看板を確認してみたら・・・・・・・
松田町寄ロウバイまつり

おおっ!・・・・・ロウバイまつりはなんと明日からだって!!!!
松田町寄ロウバイまつり
おーまい・がっ!!!!

開催されていないロウバイまつりの紹介をしても仕方がないので、今回は帰り道の途中にある「寄ふれあいドッグラン」のリポートに急遽変更させてもらうのね!!

・・・・・という事で我が家は寄ふれあいドッグランにやって来たんだゾ!!
寄ふれあいドッグラン
受付で駐車料金と利用料金を払おうとしたら狂犬病予防接種証の提示って書いてあるのね・・・・・ヤバいゾ!!持ってきてないゾ!

・・・・・なんと、寄ふれあいドッグランのリポートも入場不可で受付にて終了!!という衝撃的な結末となってしまったゾ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジッ??


っていう事になったら本当にビックリなんだけど、我が家はこちらの施設の利用が初めてではないので次回必ず持参してね!というお約束で入場可能な運びになったのね!おおおっ!!

みんなも寄ふれあいドッグランに行く時は、注射の証明を必ず持参するようにね!!

それでは早速入場ね!!
寄ふれあいドッグラン
昔と比べて大分場内は様変わりしていて、沢山飼育されていた動物達の姿もいまでは見えないのね・・・・・どこに行ったんでしょうか?・・・・・こちらの小型犬フィールドも以前はブタさんが飼育されてたような気がするんですけど・・・・・

以前の寄ふれあいドッグランの様子はこちらから!・・・・・・さらに昔の様子はこちらから見れるのね!!

まあ、色々あるんだな・・・・と言う事でフリースペースへと移動!!
寄ふれあいドッグラン
こちらのフリースペースとお隣の小型犬、中型犬エリアの間には小川が流れていて、夏には良い水遊び場になるんだけど今は極寒の為全く必要ないゾ!

そして相変わらず広大なドッグラン・・・・・・
寄ふれあいドッグラン

寄ふれあいドッグラン

お隣の中型犬エリアにいたお友達に興味を持たれ、少々緊張気味な足の短き犬・・・・・・・
寄ふれあいドッグラン
耳の位置が高いゾ!・・・緊張してるゾ!!・・・あんまりクンクンしないでくれるか??

そしてお友達がいなくなってもいまだに緊張が解けず周囲を警戒する足の短き犬・・・・・・・
寄ふれあいドッグラン

その後、この広大なフリースペースには自分しかいないとやっと気付き、ドッグランに来た本来の目的を達成する足の短き犬!
寄ふれあいドッグラン

寄ふれあいドッグラン

寄ふれあいドッグラン

・・・・・・・・・・遅っ!!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが開催前だったけど松田町寄ロウバイまつり寄ふれあいドッグランからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX