ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08




ワンコと一緒にイルミネーション!時之栖!
2016年01月29日 (金) | 編集 |
こんにちは!

近年、日本のいたるところでイルミネーションを売りにしたスポットが脚光を浴びており、僕らが住んでいる関東地方にも数々のイルミネーションスポットが存在するのね!!

そんな中、本日紹介するのは「時之栖(ときのすみか)」といって富士山のふもとの御殿場にある広さなんと6万5千坪もあるという超広い高原リゾートで温泉施設やレストラン、多数のアクティビティーを備えた複合型レジャー施設なんだそうだゾ!

そんな時之栖さんが開催する毎年恒例のイルミネーションなんだけど、今年はなんと噴水とイルミネーションがコラボをするという「ヴェルサイユの光」なるイベントが開催されているんだって!

そんな時之栖にれっつ・いるみねーしょん!!!
時之栖
富士山のふもとというだけあって富士山がこんなにくっきり・・・・・写真では山ではなく犬がくっきり写っているけど・・・・

御殿場インターから車を走らせることしばし・・・・時之栖の駐車場に到着!!
時之栖
駐車場が無料なのは嬉しい限りなのね・・・・・

時之栖は基本的には入場無料なんだけど各イベントで入場料が発生するので注意してね!!

入口を入った所に有った看板・・・・・
時之栖
何やらファンタジーな雰囲気を醸し出してるのね・・・・・

進んでみると早速のイルミネーション!!
時之栖
ほほぅ・・・・・

さらに先に進んで行き出現したのは時之栖さん自慢のイルミネーションのトンネルだって!!
時之栖
全長約450メートルという長さだゾ!!

トンネルの中にもこんなイルミネーションが・・・
時之栖

そんなトンネルを進んでいくと前方にこんなものを発見!!
時之栖
今回のイベントの目玉の一つでもある水草・光・金魚の融合させたアクアリウム・・・金魚とイルミネーションのコラボだって!!

良く見ると頭上にはこんな金魚鉢がちらほらと・・・
時之栖

入口まで進んでみて中の係りの方にワンコが入れるか聞いてみると痛恨のNG!!!・・・・おー・まい・がっ!!
時之栖
電話で確認したのは噴水ショーにワンコが入れるかだけだったのね・・・・・興味津々だったパパのショックは大きいゾ!!まあ、入場するのにタダではないからいいんじゃないか?今日の本命は噴水だし・・・・・

そしていよいよ噴水ショーヴェルサイユの光が開催されるよろこび山なる場所に到着!入場料はお一人1000円ナリ!!
時之栖

時之栖
70メートルまで吹き上がる噴水って見た事無いのでどんなのか想像つかないのね・・・・相模原公園の噴水よりも大きい事は間違いないと思うゾ!!

入り口脇には何故かこんなにたくさんのビニール傘が無料貸し出しなんだそうな・・・・
時之栖
なんか、やな予感するゾ!!・・・・ざばっと来るのか???

池のほとりにあるイスに座って始まるのを待つんだけど、綺麗な写真を撮りたい方はちょっと高い所に有る後方席の方が良いみたいだゾ!!

そしていよいよ始まるイベント・・・・・・
時之栖
なんとこちらの噴水ショーは、フランスのミッシェルアマンさんというデザイナーさんがデザインしたもので、ヴェルサイユ宮殿で開催されている噴水ショーを忠実に再現したものというとても凄いショーなんだって!!

時之栖
パパもママもおフランスには行った事が無いので忠実に再現とか言われても分からんと思うけどな!

時之栖
この辺がおそらく70メートルくらい吹き上がってるんだと思うのね・・・・

時之栖

時之栖
音楽に合わせて噴水が上がる様子はまさに圧巻だゾ!!

時之栖
そして大体20分くらいの噴水ショーが終了!!

パパ、ママの感想は噴水は綺麗なんだけど花火の方が良いかも・・・・という微妙な物言い・・・・

夏の暑い時期に開催したらもっと良いのかもしれないのね!!寒いうえに水に濡れたらテンション下がるからねぇ・・・・でも一見の価値があるのは間違いないのでみんなも見に行くと良いゾ!

帰り道にあった宿泊施設であろう丸い建物もこんな感じでイルミネーションが飾られていてとても綺麗なのね!
時之栖

でもね・・・・なんといってもパパ、ママのテンションが一番上がったのは噴水でもイルミネーションでもなくこちらだゾ!!
時之栖
おおつ!食の祭典!!!

時之栖
出店もわんだほーーー!!

時之栖
トッポギ、コロッケ、ソーセージ!!!・・・・買い食い万歳!!!!

そして僕も・・・・・・
時之栖
もうとっくに夕食の時間は過ぎているので・・・・・失礼して・・・


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが御殿場にある時之栖さんからイルミネーションと噴水ショーの紹介でした!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒にバラ園見学!!アカオハーブ&ローズガーデン!!
2014年07月12日 (土) | 編集 |
先日・・・・といっても5月30日の事ですが・・・熱海にあるアカオハーブ&ローズガーデンにバラの花を愛でに行ってきたのね!!

アカオハーブ&ローズガーデンは、熱海の観光名所としてアカオリゾートが運営する、バラとハーブの癒しのお庭で5月のローズシーズンにはバラの甘い香りにガーデン全体が包まれるんだそうだゾ!

園内にはバラだけでなくテーマの異なる12種類のガーデンや施設があり、ショッピングや手作り工作体験、ランチもテラス席でワンコと一緒に楽しめちゃうという素晴らしきスポットなんだゾ!!

そんなアカオハーブ&ローズガーデンにれっつ・ごー!なのね!!!
アカオハーブ&ローズガーデン
無料駐車場に車を止めてから受付に向かうんだけど入り口付近からここはお花でいっぱいなのね・・・・うーーむ・・・香しいナリ!!

アカオハーブ&ローズガーデン
こんな階段を上っていくと受付があってそちらで入園料を支払ってからバスに乗って頂上まで行く事になるのね!

バスに乗らず歩きでも行けるんだけど大抵の人はバスで上まで行って花を見ながら降りてくるというコースなんじゃないかな?ワンコは抱っこしてればバスに乗れるんだけどワンコ連れは少ないのでバスの中では良い子にしてないとダメなのね・・・

ちなみに入園料はJAFの会員さんだととってもお安くなるのでカードを提示したほうが良いゾ!!

バスに揺られて5分くらい・・・・・頂上に到着!!そのあとは散策路にそってお花を見ながら歩いて降りてくるのね・・・
アカオハーブ&ローズガーデン

この日は天気も良く最高のバラ日和だと思うのね!
アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン
アカオハーブ&ローズガーデンにはドッグテラスという小型犬専用のドッグランもあるんだけど今回は暑いのでそちらはパス・・・・バラ見物オンリーという事で!!・・・・つまらんのぅ・・・・

中腹に見えるのはバラに囲まれたオープンカフェ・・・・・早くいくべし!!
アカオハーブ&ローズガーデン

オープンカフェに行く途中にはこんなバラのトンネルがあり素晴らしいのね!!
アカオハーブ&ローズガーデン
うひゃひゃひゃひゃ・・・・テンション上がるゾ!!!・・・本当か??

今回は高級なバラアイスは無しだって・・・・まあ、一回食べたしな・・・・
アカオハーブ&ローズガーデン

その後もこんなバラやあんなバラ・・・・・
アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン
・・・・・・・・・・・????

綺麗なバラを見ているのに突然にテンションの下がる僕・・・・・・・・・理由はこれだゾ!!
アカオハーブ&ローズガーデン
なんか今回異常発生しているみたいなのよ・・・この方が・・・・・うーーー痒くなるゾ!!

そして今回はバラを見るだけでなくこんな事を体験してきました!!
アカオハーブ&ローズガーデン
バスソルト作り体験ナリ!!!

まずはこんなバスソルトの原料を用意して・・・・・
アカオハーブ&ローズガーデン

ふむふむ・・・・・って僕は邪魔か??パパ??
アカオハーブ&ローズガーデン

そこに香りの元になるオイルを混ぜ混ぜして・・・・・
アカオハーブ&ローズガーデン

アカオハーブ&ローズガーデン
ラベンダーの香りもあるけどここはやっぱりバラの香りでしょう!!

そして混ぜるべし!混ぜるべし!!!
アカオハーブ&ローズガーデン

そして何故かこれを美味そうと思っているかもしれない小さき犬・・・・
アカオハーブ&ローズガーデン
ペロッとするな・・・ぺろっと・・・・・

そして最後はお店の方手書きのラベルを張って完成っとな!!!
アカオハーブ&ローズガーデン
まあ、こんなもんなのね!!!・・・・・僕は何もしてないけどな!

このバスソルトはべらぼうに温まるんだそうだゾ!・・・・今度僕のバスタイムにも使ってみるかな?風呂には入らんけど・・・・・


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがアカオハーブ&ローズガーデンからバラ園とバスソルト体験工房のリポートでした!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に羽衣の松!三保の松原!!
2014年04月04日 (金) | 編集 |
こんにちは!

みんなは羽衣伝説という昔話をご存じだろうか??

我が家に伝わっている羽衣伝説とはこんな感じ・・・昔、天から天女が舞い降りてきて松の木に羽衣をかけて水浴びをしていた所足の短き犬に羽衣を強奪されかけたがジャーキーと引き換えに羽衣を返してもらい無事天に帰った・・・そしてワンコはそれ以来ジャーキーを見せられると大抵の言う事は聞くようになった!!

・・・・というお話・・・・・・・・我が家のみで伝わる伝承・・・・・・

とまあ、いいかげんな羽衣伝説は置いておくとして今回はその羽衣伝説発祥の地である三保の松原にお出かけしてきたのでそのリポートなのね!!

・・・とその前に腹ごしらえという事で近くにワンコOKのお店は無い物か調べて見たら見つかる物なのね!!

という事でお食事からのスタートなんだゾ!!

そのお店は「茶香茶花」さんというアジア料理をベースにした創作料理と、本格中国茶のお店でテラス席がワンコOKなのね!!
三保の松原

テラスには屋根が無いので雨の日はちょっときついかもしれないかな・・・・
三保の松原
テラス席はこのテーブルひとつしかないので行くときには予約した方が良いかも・・・・

こちらが茶香茶花さんはランチメニュー!!!たくさんあって迷うゾ!
三保の松原

さんざん迷った挙句パパ、ママが注文したのはこの二つ!!
三保の松原
ヘルシーアジアンプレートなる物と・・・・

三保の松原
ツインカレープレートなる欲張りな一品!!!

そして腹ごしらえがパパ、ママのみであると今更ながらに気づいて憤慨する小さき犬!!
三保の松原
・・・・・・僕の腹は全く膨れてないのね・・・・・・

犬の腹は膨れてないけどパパ、ママの腹は大層膨れたので我が家は茶香茶花さんを後にしてこの後三保の松原に向かったのね!!

今回は三保の松原入口の駐車場に車を止めた後一度御穂神社(みほじんじゃ)まで戻って神の道なる道を歩いてみたんだゾ!!

こちらがその御穂神社(みほじんじゃ)で三保の松原に舞い降りた天女の羽衣伝説ゆかりの社としても名高く境内には羽衣の切れ端、白馬の像が安置されているんだって!!・・・・・・羽衣の切れ端って実在したのか?・・・天女???
三保の松原

三保の松原
神馬の由来とか書いてるけどあんまりよく読んでないけどつまり神様の馬ってことか??

そしてこちらが本殿らしき建物・・・・・・ここに羽衣のきれっぱしがあるのか???
三保の松原
天女に帰したのに何故切れ端があるのか不明だがとにかく拝んどけ!!!パパ、ママ!!!

そしてこちらの神社から松の並木が500メートルほど続く「神の道」と呼ばれる参道が続いてその先には天女が羽衣をかけたとされる羽衣の松に着くんだそうだゾ!!

こちらは神の道の始まり!!
三保の松原

駐車場からここまで500メートルあるわけだから往復すると一キロだな・・・・・パパ、ママへこたれるなよ!
三保の松原
こんな感じで両脇に松の木が植えられている道が500メートルも続くのね・・・・

そして駐車場付近まで戻って来てみると以前来た時にはなかった施設が・・・・
三保の松原
出店かと思って行ってみたらなんやら歴史とかを紹介してる施設だったゾ!・・・・食べ物でないため我が家はスルーね!!

その先に進むといよいよ景勝、三保の松原が・・・・・・
三保の松原

こんな看板も以前あったかどうか覚えていないけど親切な看板ナリ!!
三保の松原

そしてとうとう羽衣の松と対面!!!おおおおっ!!!
三保の松原_09

皆がしているように僕も羽衣の松の前で一枚、ぱちっとな!!
三保の松原
でも、なんか前と違うような気も・・・・・・

・・・・・・・と思っていたらこの羽衣の松は以前の松から代替わりしたNEW羽衣の松なんだって!!

ちなみに以前三保の松原を訪れた時の様子は「こちら」からね!!

なんか前に来た時に羽衣の松が元気が無いと思っていたけどまさか代替わりしていたとは・・・・・以前の羽衣の松を探してみたら奥にあったのね!
三保の松原

三保の松原
・・・・・・・・・・・・見事に切られてるゾ!おいっ!!!!

パパがザクⅡが開発された後の旧ザクの気分って恐らくこんな感じだな・・・・・とわけのわからん感想を述べていたけど何の事なんだ??

そして三保の松原といったら海岸から見える富士山の絶景でしょう!!と海岸に行ってみるとこんな人だかりが・・・・
三保の松原
・・・もしや今回は絶景が見れるのかも!!!!

そして期待して海岸から富士山方面を見てみると・・・・・・
三保の松原
・・・・またこれか!!!!富士はいずこか???

一家でへこんでいたら足元にこんなものが・・・・・
三保の松原
おおおおっ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・和むわぁ・・・




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが三保の松原からお伝えしたのね!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX