ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09




ワンコと一緒にロウバイを見に!寄 ロウバイまつり!
2017年05月02日 (火) | 編集 |
今回は大分季節が違うけど・・・こちら!


こんにちは!

毎年、松田町で開催されている寄ロウバイまつりも今年で六回目を迎えたそうで、初年度から通っている我が家にとっても嬉しい事なのね!

年を追う事に設備が充実してきて最初はテントだった売店もちゃんとした建物になったし、園内にもベンチとかが増えてきたりと今後が楽しみなのね!!ああ、まるで子供の成長を見守るパパみたいか?・・・・なんてな、うひゃひゃひゃひゃ!!!

笑ってないで早速、寄ロウバイまつりに行って見る事にするのね!!
寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり
このロウバイ園へと続く道ののぼりの数も以前より増えてるような・・・・・・

でも、この看板だけは前と変わらない手作り感・・・・・・ここは変えないんだ・・・・・
寄ロウバイまつり

入り口で入場料を払って園内に入るとすぐにぱぱ、ままに誘惑が・・・・・
寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり
おおっ!さくらマスってなんだ??珍しい魚は食べてみるべし!!!

ここで買い食いをしていたらいつまでも先に進めないので、誘惑を断ち切って進む事に・・・・・
寄ロウバイまつり

僕らが行った時には五分咲きだったんだけど、ロウバイの良きかほりが園中に香っていたのね!
寄ロウバイまつり

ロウバイって何度も言うけど梅の仲間ではないのね・・・・ロウバイ科に属する広葉の落葉低木の一つなんだよ!
寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり
お花は綺麗で良き香りだけど、種には毒があるらしいから間違っても食べないように・・・・まあ、誰も食べんと思うけど・・・・

園内にある順路看板と手摺もリニューアルされてなんか新しい感じだゾ!
寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり

ここでロウバイの黄色と空の青とぷーの茶色の色合いで、パパがインスピレーションを閃かせて撮った写真がこちら!
寄ロウバイまつり
・・・・・・たいした事無いひらめきナリ・・・・しかも僕の目閉じてるじゃないの・・・・写真で飯を食うのは無理だな、ぱぱ!

そんなパパのたいした事ない写真はさておいて、園内の眺めが良い場所でしばし休憩!

何かを一生懸命に見つめる小さき犬の後ろ頭・・・・・・
寄ロウバイまつり

視線お先にはこんなもの!・・・・駐車場の前で出店が出ていて、そこで購入したおみかん!
寄ロウバイまつり
木のベンチに座ってロウバイ眺めながらおみかんを食べる・・・これで熱いお茶でも出てきたら、完全に田舎の縁側に佇む老夫婦みたいな構図になるな・・・・・心安らぐけど・・・・・

心がじゅうぶんに休まったので、今度は食欲を安らげる為に入り口へと戻って気になったこの方々を購入!!
寄ロウバイまつり
やっぱり買っちゃった・・・・・ざ・さくらます!!!

寄ロウバイまつり
・・・ふーーん、見た目はニジマスとかと変わらん感じだが、お味はどうかね??どれどれ・・・・・って一口くれんかね??

その後、更に食欲を満たす為、駐車場の前に出ていた出店まで戻りこんなものも購入!!
寄ロウバイまつり

寄ロウバイまつり
お芋と玉こんにゃく!!!・・・・ガーーーーっ!!!一口、くれくれくれくれ!!!!!!!

ロウバイを見に来たのか、食欲を満たしにきたのか分からんのね!!!!!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが松田町の寄ロウバイまつりからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
ワンコと一緒に富士五湖周辺花めぐり!!
2017年02月11日 (土) | 編集 |
こんにちは!

本日は晴天ナリ!!・・・・・といっても去年の話なんだが、富士五湖周辺に様々なお花が綺麗に咲いているという情報を入手したので早速行ってみたんだゾ!!
富士五湖周辺観光スポット
・・・・早速と言っても去年の秋の話なので、今現在は咲いてないので注意してね!!

まず一つ目は、河口湖畔にコキアなる植物が赤く紅葉して綺麗に見えるスポットがあるという事なので、まずはそちらへれっつ・ごーなんだゾ!!

そもそも「コキア」って何なのか?って話なんだが、コキアとは和名をホウキグサ といって、昔はこの茎を乾燥させてほうきを作っていたらしいのね・・・さらに、 実は「とんぶり」といい「畑 のキャビア」として親しまれているという有難い植物なんだな!

関東だと茨城県の国営ひたち海浜公園なんかが有名だな・・・・今回訪れたのは河口湖の大石公園というスポットなんだけどね!!

大石公園の無料駐車場に車を止めて奥に進んでいくと、なんやら赤い風景が目の前に出現!!おおっ!!
富士五湖周辺観光スポット

富士五湖周辺観光スポット

近寄ってみるとより赤い色が際立つゾ!!
富士五湖周辺観光スポット

富士五湖周辺観光スポット
ほほぅ・・・・・

でもね、大石公園のコキアの何が素晴らしいかって言うと・・・・・こんなん!!
富士五湖周辺観光スポット

富士五湖周辺観光スポット
おおおおっ!!・・・・・・でかいのよ!!ここのコキアって!!

見てくれるこの大きさ!!僕と比べてこの巨大さ!!・・・・これでほうきを作ったらさぞでかいほうきが作れると思うのね!!

しばしコキアを堪能したのち昼ごはんタイム!!・・・・お店は河口湖周辺では貴重な店内わんこOKの「もみじ亭」さんだゾ!

そこでパパ、ママはこんなものを注文!!

まずは・・・・公魚と書いてワカサギのフライ!!
富士五湖周辺観光スポット
おおっ!美味そう!!

富士五湖周辺観光スポット
ほうとう!!

富士五湖周辺観光スポット
天ぷらそば御膳!!

そして不貞腐れるぷーと言う小さき犬・・・・・・
富士五湖周辺観光スポット
まあ、わんこOKって言ったってわんこメニューがあるわけではないのね・・・・・数本のお蕎麦の切れっぱしでは誤魔化されないのね!!

パパ、ママのみが満足したランチタイムの後、我が家が次に向かったのは山中湖方面にある花の都公園だゾ!

花の都公園は、入場しなくてもお外に咲いている季節のお花が楽しめてしまうというお勧めのスポットなのね!!・・・・駐車料金はかかるけどな!!

公園の目の前に広がっている広大な畑にはこんなコスモスが咲き乱れていたのね!!
富士五湖周辺観光スポット
コスモスの中にぽつんと取り残された感満載の小さき犬の悲哀を表現した一枚・・・・・そんな暗いコンセプトなんだ・・・これ・・・

しかーーーし!!我々の今日の目的はコスモスではなく、こちらなのね!
富士五湖周辺観光スポット
オレンジの百日草・・・・の向こうにある黄色い花・・・・黄色??

黄色い花の近くに寄ってみると正体はなんと夏を代表するこのお花!!
富士五湖周辺観光スポット
ザ・ひまわり!!!

おおっ!!・・・・・なんでこんな季節に・・・・ひまわりって夏の花じゃないのか??
富士五湖周辺観光スポット
うーーーーむ・・・・これも異常気象が原因なのか?それともこの地域が寒いだけなのか??はたまたそういう品種の遅咲きなひまわりなのか・・・・・・謎なり!!!

でも折角なのでひまわりを楽しまんと・・・・・・・という事で・・・・・

隠れた小さき犬を探せ!!!
富士五湖周辺観光スポット
・・・・って、簡単すぎるゾ!



それじゃあ、今日はこの辺でね!!去年の話だけど、ぷーが富士五湖周辺で見頃になっているお花達を紹介しました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
まったく季節はずれなんだが・・・曼珠沙華の里!
2017年01月28日 (土) | 編集 |
こんにちは!

時をさかのぼる事しばし・・・今は去年の9月の後半・・・今更だけど晩秋の頃のことなんだけどね・・・季節が違うから服装とか食べ物とかおかしいけど気にせぬように!!

我が家は今回も埼玉県日高市にある「曼珠沙華の里 巾着田」なるスポットに行っていたりするのね!

日和田山から眺めると、巾着のように見えるので、古くからの俗称としてこの名が付けられそうで、この巾着の部分に大層沢山のヒガンバナが植えられていて、一大観光スポットになっているんだってさ!!

この季節になると巾着田付近は臨時駐車場が沢山出現して、おおよそどこも車一台500円ほどで駐車可能なんだゾ!・・・それでも、駐車場待ちで渋滞が発生してるんだけどね・・・・・

到着したのが昼近くになってしまったので、巾着田に行く前に腹ごしらえタイムとするのね!!・・・パパ、ママのだけど・・・

お店はちょうど巾着田の入り口にある、「阿里山CAFE(ありさん カフェ)」なるお店で、テラス席がワンコOKなんだゾ!
曼珠沙華の里 巾着田

曼珠沙華の里 巾着田
阿里山CAFEさんで提供される料理は、素材にこだわったベジタリアン料理なんだそうだゾ!・・・お肉大好きなパパ、ママにはあんまり向いてないお店なんじゃないのか?

ヒガンバナの季節は混雑するので特別メニューのみの営業だそうで、こちらがそのメニューだゾ!
曼珠沙華の里 巾着田

そして、ベジタリアンでもなんでもない雑食の小さき犬・・・・・
曼珠沙華の里 巾着田

パパ、ママが注文したのがお野菜のカレーとミックスベジタブル丼なるお料理だゾ!
曼珠沙華の里 巾着田
・・・・・・美味しいんだけど、トンカツとか焼肉が欲しいんだって・・・・ベジタリアンのお店、出入り禁止ね!!

そしてこちらは僕用の、もはや野菜ですらない例のもの・・・・・
曼珠沙華の里 巾着田
・・・・・・・せめて、固形物にして欲しいゾ!!

その後、主にパパ、ママの腹が膨れたところでようやく、巾着田へ向かう事に・・・・・
曼珠沙華の里 巾着田
民家脇の巾着田へ向かう道路に掲げられていた看板・・・・・うーーむ・・・味があると言ってよいのか?

しばらく進むと巾着田に入り口付近に到着!・・・ちょっとした出店なんかもあるのね!
曼珠沙華の里 巾着田
巾着田の中にも沢山のお店群があるからそこまで我慢すべし!!

付近にあった看板によるとなるほど、巾着の形をしているのね・・・・
曼珠沙華の里 巾着田

更に先に進むと巾着田の入場ゲートがあって、こちらで入園料を支払うべし!!
曼珠沙華の里 巾着田

曼珠沙華の里 巾着田
大人お一人300円だったかな?・・・・しかし、こちらの正式名称は何やらずいぶんお堅いお名前ねぇ・・・

この日は9月末にしては気温が高かったので僕用にこんなものを用意・・・・・保冷材だな・・・・
曼珠沙華の里 巾着田

園中に入ってみると、それはもう素晴らしき景観!!
曼珠沙華の里 巾着田
ほう・・・・

曼珠沙華の里 巾着田
ほほぅ・・・・・・

こんな感じでポーズ決めてみたりして・・・・・
曼珠沙華の里 巾着田
ヒガンバナのほうが背が高すぎて写真栄えしないこと・・・・・・・

曼珠沙華の里 巾着田
・・・・・・でも、初めてここを訪れた時は、この赤い色にもの凄く感動したんだけど二回目だとやっぱり感動が薄れるそうな・・・・贅沢な言い分だゾ!

そしてこちらが、本日のベストショットヒガンバナだって!
曼珠沙華の里 巾着田
・・・・下から撮っているだけだが・・・・・まあ、そういう事にしておくんだゾ!

その後、しばらくしてヒガンバナの赤色にも飽きてきてしまい、僕らはお楽しみのお店コーナーへと足を進めたのね!!
曼珠沙華の里 巾着田

曼珠沙華の里 巾着田
おおっ!結構なお店の数ね!!・・・・花を見るよりこっちのほうがわくわくするねぇ・・・・って何しに来たんだ?ここに??

そして、今日は暑いのでこんなものを購入!!
曼珠沙華の里 巾着田
おおっ!カキ氷ね!!

僕にもおすそ分けがあると思いきや・・・・・・・僕にはこれだって!!
曼珠沙華の里 巾着田

曼珠沙華の里 巾着田
・・・・・またこれか・・・・・・・・まあ、食べるけどな!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!

去年の話しだけど、ぷーが、埼玉県日高市にある「曼珠沙華の里 巾着田」からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!


曼珠沙華の里 巾着田は数年前にワンコ入場禁止になっていたみたいなのね・・・・最近になってワンコと一緒に入れるようになったらしいんだけど、僕らのマナー次第ではまた犬禁になる可能性があるんだゾ!!犬連れで行かれる方はマナーを守っての行動を切にお願いしたいのね!!・・・小さき犬からのお願いでした!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX