ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




ワンコ店内OKのバーガー屋さん!腰越スラムスバーガーハウス
2017年04月30日 (日) | 編集 |
本日の更新はこちら!

こんにちは!

今日のお散歩はこんな場所・・・・・って行っている本人しか分からんのだけど・・・・正解は湘南海岸の腰越近辺だったりするのね!
スラムスバーガーハウス
・・・・・この写真でどこにいるのか分かったら凄いゾ!

本日はワンコ店内OKだと言うハンバーガー屋さんが腰越にあるらしいと言う噂を聞きつけやってきたんだゾ!!

そのお店の名は「スラムスバーガーハウス」と言う名のお店らしいのね・・・・

お店に駐車場は無いらしく、付近にあるコインパーキングに止めてお店方面に歩いていくと、道路を挟んだ向かい側にそれらしきお店を発見!!
スラムスバーガーハウス
・・・・・なんか純和風の建物っぽいんですが・・・・大丈夫なのか??僕の経験上、和風の作りはワンコに優しくない場合が多いんだけど大丈夫か?

道路を渡ってお店の前に到着すると、見たまんまの和風建築でこんな看板が出てたのね・・・・
スラムスバーガーハウス

スラムスバーガーハウス
ハンバーガーをたれにダンクして食べるのがこのお店の特徴なんだそうな・・・・・つまりたれにドボンと漬けることだゾ!

・・・・・・・しかし、こういったお店にありがちなワンコOKの表示がどこにも無いようだが、本当に大丈夫なんだろうか??

恐る恐る、店内に入ってワンコ同伴である事を告げるとすんなりOKだって!・・・・・うーーーむ気が気でないゾ!!
スラムスバーガーハウス

店内は思った以上に和風建築ね!
スラムスバーガーハウス

うーーーーむ・・・・この梁とか凄くない??
スラムスバーガーハウス

スラムスバーガーハウス
お店の方に聞いたところ、このお店は築100年ともいわれる古民家をリノベーションしてオープンしたんだって!・・・リノベーションって凄いのね・・・・言葉の意味は分かんないけど・・・・


店内にはこんな素敵なカウンターみたいなものもあって、お酒も提供するとかしないとか・・・・
スラムスバーガーハウス

スラムスバーガーハウス
・・・・・・家が近かったら夜にお酒飲みに来る事間違いなしだな・・・・・

ワンコ同伴の方のお席はなんとなく決まっているようで、入り口を入って右手の窓側付近がワンコ同伴OKらしいのね・・・・

しかもテーブルに座布団という、ぷーと言う小さき犬にとってはあまり良い子に出来ないシチュエーションだゾ!
スラムスバーガーハウス
テーブル席に比べてぷーと言う犬の良い子度数は当社比3割にまで低下するそうな・・・・なんか、わちゃわちゃしちゃうのよ・・・・・・

そしてこちらがスラムスバーガーハウスさんのドリンクメニューと・・・・・
スラムスバーガーハウス

ハンバーガーのメニューというかオーダー表みたいな物・・・・・
スラムスバーガー_08
ハンバーガーのメニューはダンクバーガーとミニダンクバーガーの二種類で、付けダレが「ジンジャー」「わさび」「だしレモン」の3種類から選べるんだって!!

散々迷った挙句・・・・ってハンバーガー2種類しかねーじゃん・・・ぱぱ、ままが選んだのはこちらのドリンクとバーガーだゾ!!
スラムスバーガーハウス
レモネード的なものと・・・・もう一個は・・・・忘れたゾ!すまんです・・・・

そして、ぱぱ注文の普通のバーガー・・・・なんとお重に入っての登場だゾ!!
スラムスバーガーハウス

スラムスバーガーハウス
・・・付けダレはわさびだって・・・

そして、まま注文のミニダンク!!
スラムスバーガーハウス
・・・こちらの付けダレはレモンだって!!・・・このレモンのタレはまま大絶賛だゾ!大層美味いんだって!

うーーーむ・・・・壮観な眺めナリ!!
スラムスバーガーハウス

このちびっこいバーガーが絶品なんだそうな・・・・・
スラムスバーガーハウス

・・・・・・・・・・・・・・美味そうだのぅ・・・・・・
スラムスバーガーハウス
・・・・・まあ、言わなくても分かると思うけど、ワンコ用の食べ物なんぞ無いからね!!・・・・食べ物との距離が近い分ワンコにとっての試練の難易度が高いのね・・・・

やる事無いのでやけくそでこんな所に上ってみたりしても・・・・・・
スラムスバーガーハウス

やっぱり、何にも貰えないのね・・・・・・
スラムスバーガーハウス

そして、落胆を隠し切れないふりをするぷーという小さき犬・・・・・・ふぅ・・・・・・・
スラムスバーガーハウス
しばし放心な犬・・・・・・・なんてな!!うひゃひゃひゃひゃひゃ!!!!

そして最後に、なんでこの店の名前がスラムでダンクなのかが理解できるものが入り口に置いてあったのね!
スラムスバーガーハウス
分かりにくいんだけど、真ん中の棚の上にある漫画が載ってたんだゾ!

その漫画とはこの湘南の高校のバスケット部を題材にした少年ジャンプにかつて連載されていた井上雄彦先生の漫画!

おおおおっ!「スラム・ダンク」じゃないの!!!

湘北高校!花道軍団万歳なのね!!!!・・・・・・名前の由来が本当にそうなのかは聞いてないので、あくまで想像だけどな!




それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが湘南は腰越にある店内ワンコOKな純和風はハンバーガー屋さんであるスラムスバーガーからお伝えしました!!

またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
横浜中華街でワンコと一緒に入れるお店!華錦飯店!
2017年02月04日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は横浜中華街でワンコとは入れるお店の紹介なんだゾ!!・・・・最近は中華街のお店の多くが以前よりもワンコOKとなっているようで、大層ありがたい事なのね!!

本日伺ったお店は「華錦飯店」なるお店で、テレビなんかでもちょくちょく紹介されるお店なんだゾ!!・・・お店の横にある華錦魚店さんと同じ経営らしく、新鮮な魚介類がとても美味しいお店なんだって!

そんなお海鮮の美味しい華錦飯店さんにれっつ・ごーなんだゾ!!
華錦飯店

華錦飯店
お店のすぐ隣が華錦魚店なる魚屋さん・・・・ここで購入した魚を調理してくれるらしいいんだが、初めて行くお店でそういった冒険的な事はちょっと出来ないのね・・・・・

中華街のお店らしく、店内ワンコOKなんて事はどこにも書いてないので、恐る恐る店の方にワンコ連れである事を伝えるとあっさり店内OKだって・・・・・・ひとまず安心ね!!

華錦飯店さんの店内はこんな感じでごく普通の中華のお店だゾ!!
華錦飯店

店内の壁には華錦飯店さんに来た方のサイン色紙や、他にもちょっと良く分からない物がお店に置いてあるのね・・・・・
華錦飯店

華錦飯店

華錦飯店
・・・ガラスらしきもので出来た白菜の置き物・・・・・なんで白菜なんだろうか??中国では何かの縁起物なのか?

その後、普通にお席に通されている小さき犬一家・・・・・
華錦飯店_ border=
うーーーむ・・・・一応、イスの上には持参したカフェマットを敷いてるんだけどな・・・・・マナーは守らんとね!!!

そしてこちらが華錦飯店さんのメニューだゾ!!・・・・ランチメニューはりーずなぼーナリ!!
華錦飯店

グランドメニューも大層美味そうだな・・・・・・
華錦飯店

ふむふむ・・・・本日は何の料理にするかね、パパ、ママ??
華錦飯店
・・・・・ちなみにワンコメニューなんて気の利いたものは無いので・・・・あしからず!!・・・ジャーキーの中華炒めとか無いのかね!!

大層悩んだあげく、我が家が注文した料理はこちら!!
華錦飯店
まずはザーサイ!・・・・・料理と言っていいのか分からんけど、とても大量!!!ザーサイ祭りなのか??

そして、ランチメニューの中から、鱈と野菜の辛し炒めとマテ貝の塩コショウ揚げなる大層美味そうなもの!!
華錦飯店
マテ貝ってこんなにデカかったっけ???・・・砂浜で穴にお塩を入れるとぴょこっと出てくるあの貝でしょ??

華錦飯店
おおっ!美味そうだな・・・・・思わずぺろっとなってるじゃないの・・・・・・おすそわけは貰えないと思うけどな!

華錦飯店
このマテ貝は季節料理なんだけど絶品なんだそう・・・・・みんなも是非注文すべし!!!

さらに本日のお魚の揚げ物・・・・・・今日は真鯛だって!
華錦飯店

華錦飯店
・・・・これまた、美味し!!!・・・・お魚の入荷によって日ごとに変わるらしいのね・・・・この日は他にもスズキやマナガツオなる魚があったんだって!!

そんな中、僕が興味を惹かれのはこちら!!!
華錦飯店
うーーーーむ・・・・・

華錦飯店
器の大きさ具合がちょうど僕のっぽいんだが、違うのか????僕のじゃないのか?ママのか??

その後、僕へのお裾分けはやはり何も無く、完食された料理を見て呆然とする小さき犬の哀愁漂う後ろ姿・・・・・・
華錦飯店
おおっ・・・・・なんて事・・・・・・・・

そして、最後に僕に出されたのはお約束のこちら!

ざ・うぉーたー!!!
華錦飯店

華錦飯店
うーーーむ・・・・・・切ないゾ!!!・・・・まあ、飲むけどな!!!・・・・また、このパターンか・・・・・


華錦飯店さんマジ美味いです!!!小さき犬一押しなんだな!皆様も是非!!

それじゃあ、今日はこの辺でね!ぷーが横浜中華街でワンコが入れるお店「華錦飯店」さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
はろうぃんなワンコ達!!
2016年10月29日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今年もこの季節がやってきたのね・・・・・・・・

街がかぼちゃ一色に染まるという、いつの間にか巷で市民権を得てしまった「はろうぃん」なるイベント・・・・・魔女やお化けのコスプレに身を固めて街を練り歩き、「とりっく・おわ・じゃーきー」と言いながら家々からジャーキーをせしめると言う素晴らしきイベントなんだそうな・・・・・
イングリッシュガーデン

今回、訪れたのはハロウィン仕様に模様替えしたこちらのスポットだゾ!!
イングリッシュガーデン

イングリッシュガーデン
横浜のイングリッシュガーデンね!!

今回はなんと我が家だけではなく、ある方々とこちらで待ち合わせという状況・・・・はて、どなたがいらっしゃるのやら??

園内の様子も、ざ・ハロウィン盛りだくさん!!って感じだゾ!!
イングリッシュガーデン
ほほぅ・・・・・昔はハロウィンなんてイベントは遠くの国の出来事だと思ってたのにねぇ・・・・欧米かっ!!!って感じ??

さて、今回こちらに集まった面々とは、なんと!!こんな方々!!!
イングリッシュガーデン
おおっ!バロン氏じゃないですか!!

更にシャンティー君、マロ先輩も!!!
イングリッシュガーデン

マロ先輩なんて、こんなのに入っちゃって!!!・・・・かわええのぅ・・・マロ先輩のほうが年上だけど・・・・
イングリッシュガーデン

更に、その立ち居振る舞いと落ち着きたるやまさにメジャー級と言っても過言ではない宙太氏とぷーと言う小さき犬の2ショット!!
イングリッシュガーデン
バロン君のママさんから、ハロウィン用のマントをお借りしてるんだけど、まったく分からんね・・・・・

そして集まったワンコ達の集合写真だゾ!!
イングリッシュガーデン

イングリッシュガーデン
おおっ!なんかイベントの写真っぽくね!!!

しかもこれだけのワンコが集まってるのに、誰もガウガウする子がいないというとても良い子の集団ナリ!!
イングリッシュガーデン

そして皆様の素晴らしき写真映え・・・・・天才達か??
イングリッシュガーデン

イングリッシュガーデン

調子に乗ってぷーと言う小さき犬も・・・・・
イングリッシュガーデン
・・・・・なんか、違うような・・・・・なんで僕だけ入らされてる感満載なんだろうか??

そしてひと仕事終えた後の一服・・・・・・
イングリッシュガーデン
ぷはぁ・・・・・

その後、リリィちゃん一家もこちらに合流し撮影会は続くゾ!
イングリッシュガーデン
しかし、宙太氏は誰とでも仲が良いな・・・・・

他にも撮影スポットとしてこんな場所や・・・・
イングリッシュガーデン

こんな方との2ショットも撮影できるゾ!
イングリッシュガーデン
・・・・肩に乗っている鳥まで骨とは芸が細かいのね・・・・

その後、しばらく撮影会が続き・・・・腹が減ったのでお店に移動!!移動先は「roku cafe」さんというワンコ店内OKなお店だゾ!!
roku cafe
イングリッシュガーデンから車で10分掛からないくらいの場所にあるのね・・・・・

予約をしていてくれたようですんなり入店!!!・・・・早速のビアー・・・と行きたい所だけど、車なので断念!!
roku cafe
おおっ!・・・美味そう・・・・シャンティー君パパのだけど・・・・・

その後、運ばれてきたのは人間用のランチプレート達・・・・
roku cafe
こちらはカニクリームコロッケランチなるもの・・・・・

そして、オムライスランチ・・・・・
roku cafe
確かこちらのオムライスはソースが選べたと思うゾ!・・・・・男はだまってケチャップな!!!

そして何ももらえない小さき犬・・・・・
roku cafe
一見寂しげな表情で同情を誘おうとしているとかいないとか・・・・・

・・・・・と、何も貰えなくても決してふにゃふにゃ言わない男気溢れる、マロ先輩!!
roku cafe

そして本日、何よりも尊敬するのが、こちらの宙太氏・・・・・・

なんと、宙太氏のママさんが仕事で現地より途中抜けするという非常事態にも一切動じない凄い方・・・・・
roku cafe
世の中を達観した目で見ているような風格だゾ!・・・・・仙人、いや仙犬か??


・・・・・・・・・・・・・・師匠と呼ばせてもらって良いですか???



今日は皆様にお会いできて本当に良かったのね!!また次回もよろしくお願いするのね!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーがハロウィン感満載なイングリッシュガーデンと、ワンコ店内OKなROKUカフェさんからお伝えしました!!またねーーー!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX