ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




ぷーと言う小さき犬から最後のお手紙
2017年02月20日 (月) | 編集 |
こんにちは!

・・・・・と言う挨拶もいよいよ最後になりそうなのね・・・・・

体調が思わしくなく、今朝方吐いた後、後ろ足に力が入らなくてしばらくぐったりしてしまったのよ・・・

かかりつけの先生の所に連れて行ってもらって診てもらったら、重度の貧血だって!

手術して抗癌剤やって元気になってきたと思っていたんだけど、血管肉腫っていう癌はやっぱり憎らしいくらい転移するみたいでどうやら肝臓に転移していたみたいなのね・・・・そして今朝その肝臓から出血があって突然の貧血になった・・・と言うのが先生の診断なのね

しかも、状況は深刻でもしかしたら後2、3日しか生きられないかも・・・・だって・・・・・

もしかしたら、動物病院の先生は初見で癌が見つかった時からこうなる事が分かっていたのかもしれないね・・・ママを悲しませないために色々とお話をしてくれたのかもな・・・・血管肉腫の手術後の生存年数は統計では3カ月から1年だそうで、僕のケースもだいたいその位なんだな・・・・こんな統計にあてはまらんでも良いのにねぇ・・・・

本当に小さき犬として我が家にやって来てから今月で13歳と2カ月・・・人間でいったら68歳だそうで、いつの間にかパパ、ママの年齢を超えてしまった爺犬になってしまったんだな!

その間に本当に色々な事があったのね・・・・・・

僕が子犬ちゃんの頃から現在まで暮らしてきて、たくさんパパ、ママに謝らなきゃいけない事があるのね・・・

子犬の頃寂しくてケージの中で夜泣きしてしまった事

昔は偏食でご飯を全く食べなかった事

ティッシュの箱やら雑誌やらを嚙み散らかした事

トイレの覚えが悪くケージの中をしばしば汚してしまった事

お留守番の時わざとテーブルの上に粗相をした事・・・しかも大きい方

家具の角に何度もマーキングして木をボロボロにした事

新車のシートベルトを速攻で嚙みちぎってしまった事

パパ、ママが食事している時にたいていふにゃふにゃ言っていた事

後ろ足がトイレからいつもはみ出してしまっていても本人は成功していると思って自慢げにご褒美をねだりした事

大人になってから一人になると吠えてしまう事

またまた偏食になってカリカリフードを食べなくなった事

思い起こせばきりがないのね・・・・家と車の劣化のスピードを速めたのは間違いなく僕が原因なんだと思うのね・・・・・


最後に僕からパパ、ママ逆に沢山の感謝を送るのね!!

まずは家に迎えてくれてありがとう!!ここがはじまりだゾ!

ぷーすけと言う名前を付けてくれてありがとう!

沢山のおもちゃを買ってくれてありがとう!

お洋服もたくさん買ってくれたね!足が短くて袖付きの服が着れなくてスマンです・・・

人の子と変わらないくらい色々な場所に連れて行ってくれてありがとう!・・・特にドッグランなんて走らんのに様々な場所に連れて行ってくれてありがとなのね!!

沢山の愛情を注いでくれてまるで子供のように育ててくれてありがとう!

13年間いつも好きでいてくれてありがとう!!この家に来て本当に幸せだったゾ!

そして、パパ、ママより先に虹の橋に行く事を嘆かないでほしいのね・・・・・犬の方がどうやったって寿命が短いんだからな!

僕に沢山の愛情を僕に注いだ事をおおいに世間に誇って良いゾ!世間には不幸なワンコはたくさんいるからね・・・・・

最後に・・・今まで本当にありがとね!!


小さき犬の精一杯の感謝でした!!


                                                                          ぷーすけ





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
ありがとう
はじめましてです
もう5~6年はここによらせてもらってぷーすけ君のリポート楽しんでました。時にはそこ目指していきました。
水しかない件とか大好きでした
亡くなった記事は衝撃でしたが
今回の最後のリポートでホントにいなくなったんだな・・・って
すごく寂しくなりました。
楽しいブログをありがとう
また覗きに来ます。
2017/06/03(土) 16:04:59 | URL | カメP #2baZJQFQ[ 編集]
楽しかったです!
プースケ君、ママさん、パパさん、たくさんのレポートありがとうございました。
プースケ君のレポートを見て訪れた所もたくさんあります。
いつも明るく楽しく、そして優しさに溢れた記事を読んで、愛に包まれたご家庭だと微笑ましく見ていました。
プースケ君と同じでうちのは風太(ぷうた)と言います。
先代の幸(さち)のときから、2匹と1人で旅行に行く際、いつもこちらのブログを参考にさせて頂いていました。
本当にありがとうございました。
プースケ君はお空からいつもママさん、パパさんの事を見守っていると思います。

2017/05/30(火) 09:55:42 | URL | ぷうまま #mQop/nM.[ 編集]
ありがとう
このブログに出会って、うちのわんことお出かけする楽しみができたのに、ぷーちゃんは虹の橋を渡ってしまったのですね。知らないまま読んでおりました。楽しみを教えてくださってありがとうございました。
2017/05/07(日) 15:15:24 | URL | イソママ #-[ 編集]
今までありがとう
お出かけのブログを読むのが楽しみでした。いつか横浜のマリンタワー下のカフェで見かけたのはプーすけ君かなと思いながら声をかけられませんでした。君の後を訪ねて同じダックスフントの愛犬ポムとランチをしました。パパママ辛いでしょうが、ブログと思いでの中でプースケ君は生きています。ありがとうございました。
2017/03/19(日) 10:24:12 | URL | ポムママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX