ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!




お勧め!湘南江ノ島ドライブ
2007年12月04日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今日は秋の休日にお勧めなドライブスポットをご紹介しようと思うんだゾ!

今日紹介するのは江の島から国道138号線を横須賀方面にむかう海岸線のドライブロードなんだゾ!さあ、はりきって行ってみるんだゾ!

・・・・・という訳でこちらが出発地点の江の島西浜の方ね!!ココには僕らの行きつけのお店「イタリア料理のイルキャンティービーチェ」があってこちらで食事をすると下の駐車場が2時間無料になるのでお勧めだゾ!
江の島
湘南海岸は江の島を挟んで西浜と東浜に分かれていて僕らが行くのは西浜の方ね!新江の島水族館なんかもあって砂浜も広いしいいと思うゾ!

平日に行くと人も少なくてとってものんびり出来るんだゾ!うまく干潮の時間にぶつかると砂浜がいつもの二倍くらいの広さになって運がよければお魚なんかも捕まえられちゃったりするかも・・・・・
江の島
こちらは運が悪くパパに捕まってしまったお魚さん・・・・・・・逃がしてあげたけどね!なんていうお魚かは分からないのね・・・・・・仮にボビーとでもしておくんだゾ!もう捕まっちゃダメだゾ!ボビー!!

今日はなんやらカモメが多い日だゾ!
江の島
波うち際にもこんなに・・・・

そして砂浜にもカモメ群が・・・・・・・
江の島
このカモメ達は近づくとじわじわ逃げてくのね・・・・・近づいた人の周りだけ空間が開いてなんか面白かったゾ!

そんな中を僕も気にしないで海で遊ぶんだけどね・・・・・
江の島
ざ、共存共栄なり!!

さて、そろそろ江の島西浜を後にして出発なんだけど車を走らせてすぐ・・・腰越漁港の所にアイスやさんが出来たと「ひめっちの散歩道」のひめっちさんから情報を得ていたのでそちらに寄り道する事に!!
江の島
そこにはブルーシールのアイスやさんが!!

感激しながらお店の駐車場に車を止めるとなんともワンコOKそうなテラスがあってそちらでアイスを食そうと思ったらこんな看板が・・・・
江の島
OH--!!テラスもダメっすか??外もNGなんてぷー哀しいゾ!!

しかたがないので車の中で食べる事に・・・・・主にパパとママがですけど・・・・
江の島
味はココナッツミルク味と黒糖のダブルだゾ!味は多分みんなが想像してる通りだと思うゾ!・・・・美味いって事だな!

アイスやさんを後にして海岸線を走るんだけど右手は海で左手には江ノ電の線路が走っていてたまーに電車と併走する事もあるんだゾ!

ただドライブしていても景色が綺麗なのでいいんだけど今日は「立石公園」っていう場所に行こうと思うのね!!江の島から横須賀方面に車で30分くらいかな・・・・・

立石公園には海にぽつんと大きな石が立っている名前の通りの場所なんだけど巨大な奇岩と自生する松が作り出す風景は、東海道五十三次で有名な安藤広重にも描かれ相模湾のかなたに富士山や箱根の連山を望み、特に夕日の名所として人気があるんだって!!

入り口にはこんな看板が・・・・・・
江の島
ほほう・・・本当に海に立ってるゾ!

実際に見てみたほうが早いので行って見る事に・・・・・・
江の島
おおっ!!海にぽつんだゾ!!

こちらは別アングルからに立石!!
江の島
僕らが今立っているところが松が生えている所なのね・・・・展望台みたいになってたゾ!!確かに夕日が綺麗そうだゾ!

そして綺麗な景色の所にこの看板アリ!!
江の島
やっぱりあったゾ!神奈川の景勝50選!!

そしてこの辺が南国チックな雰囲気を醸し出しているのはこの木のせいだな・・・・・・
江の島
やしの木だって・・・・・日本だゾ!ここ!!

しかも異常に巨大なんだゾ!このやしは・・・・・・
江の島
うちのベランダには無理だな・・・・・・

今日はこのカナリーやしをバックにさよならなんだゾ!江の島から立石公園までのお勧め海岸線ドライブロードのご紹介でしたーー!!

みんなも是非、立石公園の夕日を堪能してみてね!!それじゃあまたねーー!ばいばい!!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
すご~くお久しぶりなんだぞ☆

ダイエット成功おめでとうぷーすけ君v-308
ホント、ぷーすけ君が頑張ったのに、ママ大喜びのものばかりじゃ、ぐれちゃうよねv-309
↓の三川公園、面白そうなところですね♪
意外と近いので、今度是非行ってみたいと思います。
江ノ島もこの時期は道路も空いてるし、ドライブには最高ですよねv-411
2007/12/07(金) 11:45:57 | URL | syoko #CEGRB.0U[ 編集]
おはようござります
ボビー、すっごい小さいっすね!!
連れて帰って、どのくらい大きくなるか
育ててみたい気も・・・・。
それにしても、テラスもNGなんてとこ、
あるんですね??
2007/12/07(金) 09:40:23 | URL | メロン #-[ 編集]
湘南ですか。
辻堂辺りだと友達が居たんですけどね。
湘南辺りはワンOKの店結構あるみたいですよ。
またのレポートお待ちしてます。
2007/12/07(金) 07:32:34 | URL | O-MAMEKOMAME #zf1cwkq6[ 編集]
江ノ島
こんばんわ。
東京から江ノ島って近いのに、私はほとんど行ったことないんです。
ブルーシールのアイス屋さんもイタリアンレストランも気になります。
旦那と休みが一緒の日に、是非ドライブしたいです。
うさぎの病院のことですが、うさぎを本当に診れる獣医さんって少ないみたいです。
獣医大学では犬と猫の勉強しかしないらしいです。
なので本当にうさぎを専攻しないと診察できないみたいです。
でも世の中には「どんな動物でも大丈夫」と適当に言う獣医さんが多いみたい。
私は1回ハムスターを誤診で殺されてるので、動物病院はものすごく調べて選びました。
2007/12/05(水) 19:47:18 | URL | 東京ファーム #UnotM2NI[ 編集]
おはようございます
この時期の海は寒かったでしょ~
ぷーすけ君は元気に走り回ってたから、寒さなんて関係ないかな?

わんこNGって残念でしたね
せっかく楽しみにしてたやろに…
2007/12/05(水) 07:54:16 | URL | Hengの愛人 #nZwJZKqw[ 編集]
わんこNG
看板って、わざわざあるお店もすごいですね・・・
でもそれだけわんこがたくさん来るということなのでしょうか。
立石公園いいですよねー。
あそこのレストランに何度か行ったことがあります。
夕日の時間がとっても素敵なのでおすすめですね!
2007/12/04(火) 21:26:39 | URL | レオまま #-[ 編集]
アイスクリーム、おいしそうだけど、寒くなたっかの?
小さいお魚さんに、かもめさん、なんだか秋の砂浜も
お散歩にいいですね。 応援ポチ
2007/12/04(火) 19:15:37 | URL | ベルママ #-[ 編集]
WANだめなんて、ぷーちゃんもショック!!ですよね。
でもアイス美味しそう・・(o≧∞≦o)ニャハ
なんかヤシの木みるとお外は暖かいのかしら~。。
なんて薄着で出かけそうになっちゃいます♪
2007/12/04(火) 18:51:27 | URL | ラックママ #-[ 編集]
へ~江ノ島ってわんこだめなんですね
意外です
わんこOKにしてくれるといいですよね~
やしの木は南国みたいです♪
2007/12/04(火) 14:09:27 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX