ぷーすけの後を引き継いだ二代目リポーター犬、ぷー乃がお伝えするお出かけ日記!楽しくワンコと出かけましょう!!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07




洒水の滝
2007年06月19日 (火) | 編集 |
こんにちは!

今回より関東マイナスイオンを浴びるワンコの会を作ろうかどうしようか迷っている滝を見る犬こと、ぷーです。いやーー、滝はいいんだゾ!なんたって夏でも涼しいしマイナスイオンがてんこ盛りだから健康になる事間違いないんだゾ!

そんなわけで今日は滝をご紹介しようと思うんだゾ!本日は神奈川県秦野市にある日本の名瀑100選の一つでもある「洒水の滝」に行ってみるんだゾ!

山道を少し入っていくと洒水の滝の入り口に到着!!駐車場は無料なんだけど台数が少ないので休日とかは止められないかもしれないので注意が必要なんだゾ!
洒水の滝
この看板を入ってすぐの所にお茶屋さんがあってここはテラス席はワンコOKなんだゾ!しかし残念ながら今日は寄ってないのね・・・・・・

洒水の滝から流れてきた川はとっても綺麗で山女魚なんかが泳いでいたゾ!
洒水の滝
この先で川遊びなんかも出来るから夏は楽しいんだゾ!

ふらふらと滝への道を進んでいたらな、なんとこれが・・・・・
洒水の滝
ちょっと汚れているけど神奈川景勝50選の石碑なり!!!おおっ!綺麗な所にこの石碑ありなのね・・・・

しばらく進むと洒水の滝ガイドマップが・・・・・
洒水の滝
・・・・・どれどれ、ふむふむ!!

滝の入り口から洒水の滝までは歩いてだいたい10分ぐらいなんだゾ!この位ならパパ、ママも疲れずに行けるんだゾ!

道の途中にはここの名水を使ったコーヒーを出してくれる茶店兼お土産やさんがあるんだゾ!パパが何故かここのお店の味噌に興味をそそられてたけどあっけなく却下されてたゾ!!

そうこうしてるうちに湧水発見!!!名水100選だそうだ・・・
洒水の滝
わざわざここまでお水を汲みに来る人が沢山いるみたいなんだゾ!実際飲んでみたらとってもまろやかでまいうーなお水だったゾ!いわゆる軟水ってやつだな。

ふとその先を見てみると木々の間に洒水の滝を発見!!早速行くべし!
洒水の滝
結構、落差のある滝なんだゾ!70メートル近くあるそうだ・・・・

もっと近くに寄ろうとしたらなんとこんな物が・・・・・
洒水の滝
通行止め!!・・・・・がーーーん!!

前に来た時は一番上の展望台まで行けたんだけど今は落石があって行けないんだって!・・・・・ショックだゾ!展望台からは滝つぼが見れるのにねぇ・・・・・

仕方が無いからここから記念撮影なんだゾ!
洒水の滝
残念だけど仕方がないね・・・・・

脇に洒水の滝碑というのがあったので記念に一枚撮っておくんだゾ!はい、チーズ!!っとな。
洒水の滝
早く工事が終わる事を願って今日は洒水の滝を後にするんだゾ!

まだまだ、素晴らしく綺麗な滝が沢山あると思うんだゾ!これからはそんな滝を紹介していこうと思うんだな!!気長に待ってて欲しいんだゾ!

それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが近くまで行けなかったけどマイナスイオン溢れる洒水の滝からお伝えしました!!またねーー!!ばいばい!!!






懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
コメント
この記事へのコメント
上まで行けなかったんだね、残念ですね。
左側の崖からの落石ですか?
早く修復して欲しいですよね。
ここは、煮沸要だったと思うのですが、お腹大丈夫でしたか?
お水は持って帰りましたか?
お味噌。。何で却下されちゃったの?
ここの滝まで行く途中に地蔵堂?(お寺/神社)は寄らなかったのですか?何かのご利益って書いてあったような。忘れました。
2007/06/22(金) 13:38:10 | URL | ひめっち #SFo5/nok[ 編集]
マイナスイオン
滝、いいな~♪
涼しそう!!
落石があったの?
ぷーちゃん、近くまで行けなくて残念だったね。
キレイな川って近くにはないから行ってみたいな~。
この夏こそシナモンに川遊びをさせたいの!!
まぁの運転技術じゃいつまで経ってもムリかな・・・。
2007/06/22(金) 00:07:17 | URL | まぁ #-[ 編集]
滝はいいですね~~♪
私もマイナスイオンを浴びに行きたいですっ♪
ぷーちゃんは色んなところに連れて行ってもらえていいな♪
私も一緒に連れて行ってもらいたいくらいです(*ノ∇)ゝ
2007/06/20(水) 23:50:28 | URL | サチコ #2DdjN05.[ 編集]
ぷーちゃんまたまた名所をめぐってきましたね
日本一名所めぐりしてる犬だったりして!
2007/06/20(水) 13:58:59 | URL | キサ #9Kikb.lI[ 編集]
ぷーちゃん、リュック背負って頑張ってますな!
滝とか水関係の話題が出てくると、
レスキュープーの季節だな~って思う今日このごろっす。
今年もライフジャケットで泳ぎの特訓っすか?
2007/06/20(水) 10:13:04 | URL | メロン #-[ 編集]
「関東マイナスイオンを浴びるワンコの会」
いいですね~
とっても健康志向♪
展望台が工事中なんて残念でしたね。
でも 安全第一だからしかたないですね。
きっときれいな緑と水の音は楽しめたでしょうね。
それだけで癒されそうです(〃^∇^)
2007/06/20(水) 08:10:11 | URL | みるくママ #-[ 編集]
お久しぶりです☆
すごいのみつけましたよ♪
http://jeeee.net/url/13750.html
2007/06/19(火) 19:01:48 | URL | なつき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
道化芸

サルでもわかるFX