ダックスのぷーすけがリポートするワンコと一緒に遊びに行けるスポットのご紹介!みんなもワンコと一緒にお出かけしよう!!
  • 11«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »01




こんな博物館もあったのねぇ・・・伊豆高原からくり時計博物館!
2016年12月03日 (土) | 編集 |
こんにちは!

伊豆高原には大小様々な博物館があるんだけど、中にはワンコと一緒に入れる博物館も多いので一度は行ってみるといいのね!

そんな中、今回訪れた博物館は「伊豆高原からくり時計博物館」なるもので、以前から前は通るけど入った事は無かったのよ・・・

事前に電話にてワンコが一緒でも良いのかという事と、中で写真をとっても良いかを聞いてみると、ワンコはOK、写真は「一つ一つを詳細に記録する為に写すのでないのなら良いよ」・・・・との事・・・・・よく分からんけどちょっとなら写真とっても良さげなので行ってみる事にしたんだゾ!!

車を走らせることしばし・・・・・伊豆高原の中心くらいに伊豆高原からくり時計博物館はあるのね・・・・
伊豆高原からくり時計博物館
・・・・・・もう、看板からしてレトロ感満載なんだな・・・・・

入り口で写真を撮ってみたんだけど、お天気が悪く霧っぽかったのと建物の外観が合わさって、なんか仮面ラ○ダーに出てくるショッカー基地に潜入するみたいになってるんですが・・・・・
伊豆高原からくり時計博物館
無事に生還できるのか???

扉を開けてみると受付があって、そこには伊豆高原からくり時計博物館の館長さんらしき人物と、いらっしゃませ感満載なからくり時計が・・・・
伊豆高原からくり時計博物館
入館料は大人600円なり!・・・ワンコは無料だゾ!・・・・・観光案内所とかいろいろな所に割引券が置いてあるからそれを利用すると100円割引だったかな・・・・

こんな感じでショーケースに飾られた年代物の時計や壁一面にも様々なからくり時計が展示されているゾ!
伊豆高原からくり時計博物館

これら展示されている時計は現在でも全て動くんだそうだゾ!
伊豆高原からくり時計博物館

伊豆高原からくり時計博物館
時々、館長さんらしき方がやってきてはボソッと説明しては去っていくと言う、なんやら独特なスタイルには驚かされるのね・・・・

伊豆高原からくり時計博物館

伊豆高原からくり時計博物館
ふむふむ・・・・・・ちょっと飽きてきたかもな・・・・・・時計にそんなに興味ないし・・・・・・・そもそも、犬だし・・・・・

奥のほうから見て回り、ここまで来た所で再び館長さん登場で、また奥に向かって説明しだした時には大いにリアクションに困ったのね・・・・・
伊豆高原からくり時計博物館
順路とか完全無視か!!!・・・・逆走はだめだゾ!

そんなに大きな博物館ではないので、本気で見たら15分位で見終わってしまいそうなんだけど、最後の展示であるこちらの作品を見ていたら再び館長さん登場で、なんやらテレビの所に案内されたのね・・・・
伊豆高原からくり時計博物館

そして始まったのは展示してあるからくり時計の動く様子やらなんやら・・・・
伊豆高原からくり時計博物館

伊豆高原からくり時計博物館
うーーーむ・・・・結構長そうな映像ナリ!

その後、次から次へとからくり時計が動く映像が流れ続けたのね・・・・・・スマンが最後までは見れんかったのよ・・・・・いや、つまんないとかじゃなくて、宿のチェックインの時間が迫ってきたのよ・・・・

最後に、パパが熱心に見ていたこちらの時計を館長さんが実際に動かしてくれたのね!!
伊豆高原からくり時計博物館
時間になると鉄の玉が転がって仕掛けを動かすという面白いからくり時計だって!!・・・・・館長さん、何回も動かしてもらってありがとうなのね!!!

そして、この後、我々はいろいろな意味で凄い博物館を後にしたのね・・・・・館長さんの熱意は十分伝わりましたデス!ハイ!!!

みんなも機会があったら是非、伊豆高原からくり時計博物館を訪れてみてね!!!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが伊豆高原からくり時計博物館からお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
こんな場所に隠れた名店が・・・・西伊豆中華 私房菜 合歓!
2016年11月26日 (土) | 編集 |
こんにちは!時はさかのぼる事二ヶ月ほど・・・9月の話ね!!

僕は今こんな場所にいたりするのね・・・・・
西伊豆中華 私房菜 合歓
そう、ここは海外・・・・コートダジュールと呼ばれる海岸・・・・・

・・・・・と言うのは半分うそで、実は西伊豆なんだな!!
西伊豆中華 私房菜 合歓
この海岸は岩地海岸と言って東洋のコートダジュールなんて呼ばれているんだそうだゾ!!・・・コートダジュールがどこにあるのかは知らんけど・・・

折角の綺麗な海なんだけど、台風の後で少し濁りが入り、波も高かったので海遊びが出来なかったのね・・・・こんなに綺麗なのにねぇ・・・・

その後、向かったのは海とは逆方向のこんな場所・・・・・
西伊豆中華 私房菜 合歓
おおっ!・・・里山か?

正解はこちらだゾ!!
西伊豆中華 私房菜 合歓

西伊豆中華 私房菜 合歓

西伊豆中華 私房菜 合歓
ママの大好きな棚田だね!!・・・・・石部棚田と言うんだけど、以前には設置してなかった鳥除けなのか大きな音の出る機械が設置されていて、棚田をゆっくり堪能できず・・・・・無念ナリ!!

・・・・・・・でも、今回の目的は上の二箇所ではなくて、美味い物を食べさせてくれるお店なんだゾ!!

そのお店とは中華料理のお店で、西伊豆の山の中にぽつねんと佇むお店なんだそうだけど、味は絶品なんだって!山の中になんでこんなに美味い店があるのか伊豆の七不思議にも数えられてるんだって・・・・・全くのうそだけど・・・・・

その、お店の名は「私房菜 合歓(NeMu)」(シボウサイ ネム)なるお店で、本格的な四川料理を食べられるんだって!

・・・・・という事で、すでに私房菜 合歓さんに到着していたりします!!!
西伊豆中華 私房菜 合歓
・・・・本当に何でこんな場所に・・・という所にあるから・・・びっくりするゾ!

駐車場はお店の前に数台分かな・・・・・オープン!との事なので遠慮なく中へと!
西伊豆中華 私房菜 合歓

奥に進んでいくと、テラスの席もあるようなんだけど、店内もワンコOKとの事なのでお店の中の席へ・・・
西伊豆中華 私房菜 合歓

店内はこんな感じで、中華料理屋さんと言うよりイタリアンとかのお店みたいだゾ!
西伊豆中華 私房菜 合歓

どうせワンコ用の食べ物なんて無いに決まってるので、お先に飲んでおくのね・・・・
西伊豆中華 私房菜 合歓
いつものアレですよ!・・・アレ!!!

私房菜 合歓のメニューはこちらで、ランチメニューの価格の良心的な事!!・・・・気に入りました!!
西伊豆中華 私房菜 合歓

注文してからまず運ばれてきたのはこちら!!・・・・何だこれ??
西伊豆中華 私房菜 合歓

・・・・・と思ったら、餃子ね!
西伊豆中華 私房菜 合歓
これでもか!と羽がついた棒餃子っぽい、餃子だゾ!・・・美味いゾ!って僕が食べたわけではないが・・・・

そして、ママ注文の海鮮あんかけ焼きそばとパパ注文の五目チャーハン!
西伊豆中華 私房菜 合歓

西伊豆中華 私房菜 合歓
結果・・・・・・・・両方とも激ウマ!!!

それはもう衝撃を受けるおいしさだって!!・・・・・ママが家から近かったら絶対通うお店リストに文句無く登録だって!!

様々なネットの情報に書いてあった、「何でこんな所にこんなおいしいお店が・・・」は真実だったのね・・・・でも、絶対通うの無理・・・遠すぎだな・・・・

そして、やきそばもチャーハンもぺろりと平らげ・・・・
西伊豆中華 私房菜 合歓
当然、僕へのおすそ分けも無し・・・・・と・・・・・・・

そして、帰り際こんな看板が隠れるように通路においてあったのね・・・・・・
西伊豆中華 私房菜 合歓
おおおっ!・・・・ママの超大好きな北京のダックさんじゃないですか!!!!!満腹になったママがこれを発見して、大層落ち込んだとか落ち込まなかったとか・・・・・・・

看板もっと目立とうね・・・・・・・


それじゃあ、今日はこの辺でね!!ぷーが西伊豆にあるワンコ店内OKな中華料理屋さん、私房菜 合歓さんからお伝えしました!!またねーーー!!ばいばい!!





懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
犬とは入れる蕎麦処!手打ち十割蕎麦 蕎仙
2016年11月19日 (土) | 編集 |
こんにちは!

今日は伊豆にあるワンコ店内OKなお蕎麦屋さんの紹介だゾ!!

そのお店は「手打ち十割蕎麦処 蕎仙」さんと言って、伊豆高原大室山の麓にあるのね・・・・蕎仙さんのお蕎麦は女将さんの手打ちで、ママの大好きな十割そばなんだそうだ!

ワンコ店内OKとは言っているんだけど、お店には必ず予約の電話を事前にしてから伺った方が良いのね・・・我が家も本来の目的地が臨時休業で蕎仙さんにお邪魔したんだけど、お店の方に次回は必ず予約するように言われたゾ!!・・・シーズン中だとすぐに予約でいっぱいになるらしいのね・・・・何のシーズンなんだろうか??

まあ、今回は受け入れてくれたので早速、蕎仙さんに行ってみると何とも山深い感じの場所にぽつねんとお店が存在するんだゾ!!

駐車場はお店の裏手にあるゾ!
伊豆 手打ち十割蕎麦 蕎仙

伊豆 手打ち十割蕎麦 蕎仙
この辺一体が駐車場ね!!・・・・線とか無いからフィーリングで駐車すべし!!!

建物の正面には普通の入り口と、右手には離れらしきテーブルが・・・
伊豆 手打ち十割蕎麦 蕎仙
お天気が良ければ恐らくこちらのテーブルもワンコOKなんだと思うゾ!

そして、向かって左手にはなんやら小ぶりな建物が・・・・・
伊豆 手打ち十割蕎麦 蕎仙

伊豆 手打ち十割蕎麦 蕎仙

伊豆 手打ち十割蕎麦 蕎仙
実はこちらのログハウスがワンコが入れるお部屋で、予約してなるべくワンコ連れ家族が一緒にならないように配慮してくれているんだって!

ログハウスの中は8畳ほどの広さで、椅子席ではなく座布団に座るテーブルが2つあるゾ!

そんな中、我が家は突然の来訪だった為に別のお客様と同席・・・と言うか、お隣のテーブルなんだけど・・・となってしまったのね・・・僕らは良いけど、先に予約していた方には申し訳ないのね・・・・

そんなログハウスの中にはワンコの写真がたくさん!!
伊豆 手打ち十割蕎麦 蕎仙

そして、蕎仙さんのメニューがこちらだゾ!
伊豆 手打ち十割蕎麦 蕎仙

伊豆 手打ち十割蕎麦 蕎仙
うーーーむ・・・何とも味のある絵で描かれたメニューとお写真・・・・大変分かりやすいですな!!

メニューと一緒に置いてあった説明書きにはこんな事が書いてあったゾ!
伊豆 手打ち十割蕎麦 蕎仙
衝撃の茹で時間なり!!・・・・・5秒しか茹でないんだってさ!!!・・・・ラーメンで言う所の「バリカタ」ってやつか?

さてさて、何を頼もうかねぇ・・・・ママさんや?
伊豆 手打ち十割蕎麦 蕎仙
・・・・と言うか、ここで初めて僕の写真が出てきたゾ!もっと主役を登場させるべし!!!

と言うわけで、登場!!
伊豆 手打ち十割蕎麦 蕎仙

伊豆 手打ち十割蕎麦 蕎仙
小さき犬が水を飲む図だな・・・・・・・・・なんか、出番これで終わるかも・・・・・・

そしてパパ、ママが注文し他ものがこちらだゾ!

まずは、お写真にあった、有機野菜の天ぷら!
伊豆 手打ち十割蕎麦 蕎仙

そして、パパ注文の鴨つけ蕎麦・・・・また鴨か・・・・・
伊豆 手打ち十割蕎麦 蕎仙

こちらはママ注文のせいろ蕎麦・・・・・例の5秒のやつだな・・・・
伊豆 手打ち十割蕎麦 蕎仙

さらに、卵焼き!!!・・・・・・ってまだ食うのか??
伊豆 手打ち十割蕎麦 蕎仙
・・・・隣のテーブルの方々がせいろ蕎麦二つしか注文してないと言うのに、どんだけ食うんだ!我が家は!!!・・・・まあ、蕎麦屋の卵焼きは美味しいけどな・・・・

そして、もう登場はしないかと思っていた主役再び!!!
伊豆 手打ち十割蕎麦 蕎仙

伊豆 手打ち十割蕎麦 蕎仙

ざ・バリカタ蕎麦を食らう犬!!!・・・こういった登場は大歓迎なのね!!!


・・・・・・・というか、バリカタとか言ってるけど、お蕎麦は硬くないから勘違いしないようにね!!天ぷらから卵焼きまで全て美味し!!なんだゾ!


それじゃあ、今日はこの辺でね!!・・・ぷーが伊豆にあるワンコ店内OKのお蕎麦屋さん、手打ち十割蕎麦処 蕎仙さんからお伝えしました!!

行く際は必ずご予約を!!!!またねーーー!!ばいばい!!







懲りずにこちらにエントリー中!!応援よろしく!!



「ぷーままのインスタグラム」好評更新中!・・・・こちらの方が更新が早いゾ!ネタがかぶるゾ!!

たまーに、ツイッターでもつぶやきます!・・・「ぷーすけのつぶやき!!」不定期つぶやき中ナリ!

ぷーすけが神奈川の景勝50選を紹介するゾ!「リポーター犬ぷーの神奈川の景勝50選のご紹介!」もよろしく!

ランキングに参加してます!ぽちっと一押ししてくだされ・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでぽちっとしてくれると感謝なのね!!

SEO対策:ペット SEO対策:ダックスフンド SEO対策: SEO対策:いぬ
道化芸

サルでもわかるFX